忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 一気に全部来ました




一部はゆうパック
不在通知をポストに入れてからの対応というと

ちょっとまえは再送するのかしないのか?
電話をすれば対応悪いし 無視して取りにいけば 物は配達中とか言われ なんだかイライラする事が多かった。

しかし今回は 向こうから電話してくる親切対応
ペリカン便との合併効果か?
ということでストレス無く取りに行けました



マリンパックの作りがナカナカ良い
かなりコンパクト、結構良さ気です
でも操作性は慣れが必要か?
ハイビジョン動画も撮れるし 水没の心配もないし 予備のバッテリーも用意したし これで撮影 即OK!
楽しみです!!!
でも行く予定はまだ無し
でも今年こそトビエイの群れが見たい!



PhotoMate 887も購入
K滝さん、解析ヨロシク!(笑)
しかし使い方が分からね~~~
CDのドライバーの中身がからっぽなんですけどなんで???
どうしたら良いの???

拍手[0回]

PR
ここに2本の包丁がある



最初からこの形状であったわけではない
俺が割ったのだ

どうすればこのようになってしまうのか?

それはカチンコチンに凍った肉を無理やり切ろうとするとなる
結構な力を入れるので 何気に危険だ
ならやるなよ
凍った肉の半分だけ食べたいのに 全部解凍したくないじゃん
だったら切ってから凍らせれば良いじゃん
なるほど、名案だ!

ということで 今後は分割してから凍らせることにします

その前に包丁買いに行かなくちゃ・・・

拍手[0回]

ポチッとするのに抵抗がなくなってきた
ホントだんだん麻痺してくる
お金を使っている気がしない
カード破産の気持ちが分かってきたよ

ということで 次のお買い物は来月だ!(笑)

拍手[0回]

また買ってもうた

そして次の物のを物色・・・

基本ケチケチえっちぃですが
こんな使い方も たまには いいっしょ

拍手[0回]

ちょっとまえに「買うぞ~」と意気込んでいたものが来ました

サイバーショット DSC-TX5



初期のモデル DSC-S50と比較

厚みの違いは尋常じゃない
これが進化というものなのか!



で、早速 写真を撮ってみる


DSC-S50



DSC-TX5


機能は進化しても画質は退化してるんじゃなかろうか?

DSC-S50の方が 輪郭がしっかりしてて色も自然っぽい
オレは DSC-S50の画質が好きだな
やっぱレンズの大きさが致命的なのかな
2.1MpというのもCCDに余裕があるから良いのかもね

しかしS50は電源が切れなくなったのでバッテリー抜き差しスイッチ状態
当然日付の記憶が出来ないからホボ使用できない状態なのだ


ということもありますし使い勝手が天地の差ですから これからはTX5を愛器としてドンドン撮りまくりますよ

ということで本体が来たから、次はあれをポチっといっちゃうかな(笑)

拍手[0回]

買ってもうた
来るのが楽しみ(笑)

拍手[0回]

駅へお出かけ
パンクにおびえながらチャリで繰り出す

時間があったので郵便局に届け物を取りに行った
オムロンからの届け物ってことなので また何かカタログみたいなものだろうと 何も気にせず受け取ってみると な、な、なんと結構大きなダンボール
これ、チャリで持って帰れってか???

また預けなおすのもシャクなので片手に荷物をかかえ なんとか家に帰った
まだ駅の用事が済んでいないんですけどね・・・

ということで振り出し、再度チャリで駅に向かいましたよ
パンクに怯えながら(笑)

結局 総走行距離10kmくらいかな?走ったけど パンクせず帰ってこれました
でも直ったって信じてないっす


ということで お届き物はこれでした




体重計
(デジカメが壊れた・・・ マジDSC-TX5を買うぞ!)

クレジットカードのポイントが貯まったので応募しといたの すっかり忘れてた
タダで貰えている様な気もするけど たかだか3000円の品物の裏に100倍の買い物をしたという事実が隠れていることは忘れないようにしましょう。


最近 何も生活の変化してないのにウエストが細くなってたんですよ
体重が5キロ以上落ちてた事を今日知りました
痩せた理由はなんだろう???
嬉しいんですけど 理由が分からないのがちょっと不気味です

拍手[0回]

今日は送別会
来年も開催される事が発覚
この人に辞められるとメチャ困ると思うんですけど・・・

オレもわずか十数年後には定年だ
体の動く今のうちに色々やっておきたいと思う今日この頃
色々やるには周りの目を気にしない精神力が必要だ
まぁ休みまくるって事ですけど・・・

でもオレには無理かな~
こりゃ人生計画をしっかり練らないとだちかんぜよ!

ということで明日はチャリで車を取りに行かなきゃいけないんだけど只今パンク中
今気が付いた、工具が車の中だ・・・

どうしよう、直せないじゃん
もう自分の不甲斐なさに泣きそうです・・・

拍手[0回]

お昼にお出かけ
せっかくなので昼食を外で食べる事に
おぉ そういえば後輩に「おいしいカレー屋ない?」って聞いたとき教えてもらった所が通り道にあるな(かなり無理やりの通り道だけど・・・)

ということで R17行田辺りを探していると




あったあった、チョッとボロ気な建物が(笑)


中に入ってみると インド人ウソつかない がお出迎え
丸見えの厨房にはインド人二人が働いている
お店の雰囲気はクラシカルで何気に良い感じです

ランチメニュー500+サラダ、ナン+ライス、スープ付きのセット700円を注文
カレーはエビ、ラム、ビーフのうち エビを選択
辛さも選べます

カレーは黄色が強い感じ
味は淡白・・・中辛いを頼んだのだが もうちょい刺激が欲しい感じ
辛さよりもスパイシーさが欲しいな

ナンはその場で焼いていました
ナンを見ると竹中直人ふんする「ナンおじさん」を思い出すのはオレだけか?
大きさは16文キックくらいはあってでかかった
やっぱファミレスのナンとは違いますね、生地は甘みが強くてナカナカおいしい
結構 腹いっぱいになります

今回の味ではリピーターになるまでにはいかないが 次回行くことになったら 今度はラムを食ってみるかな~

拍手[0回]

コーヒーメーカーのポットを割った事がありますか?
おれは割ってしまいました・・・
割ってしまった場合 ポットだけ買えるものなんだろうか???

でもコーヒーメーカーのポットだけより 安売りしているコーヒーメーカー1式の方が安そうだよな~

ということで ハーブティー用のポットを買って対応した
このポットに合わせコーヒーを入れるケースはチョイ加工しましたけどね



ということで せっかくの茶漉し付きのポットなので ず~~とず~~~と前にもらった緑茶なんぞ飲んでみた

これがこれが 緑茶って 何気に甘くておいしいんですよ
コーヒーを飲むために買ったのに 緑茶ばかり飲んでいる
こんなオレって・・・

歳くったってことですかね~ やっぱし(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]