忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このネーミング


まずいわけがない!(笑)


拍手[1回]

PR
「せっかく鈴鹿くんだりまで来たんだから良い肉食いたいね~」

ということになり リーズナブルなお店を 色々探してもらったんだけど
忘年会シーズンで なかなか予約が取れない

そして取れたのは「まと場」
シューマッハが日本に来たとき 必ず訪れるとか 本当か?




先ずはオプションの刺身




ん~霜降り



そしてメインの網焼き
お姉さんが焼いてくれて 接待してくれます

箸で切れるやわらかさ
いやぁ うまいっすねぇ

ここの肉は松坂牛でなくて まと場専用牧場で育てられた
牛なんだそうです

こんな食の贅沢 初めてだな

俺もいい年とったことだし こんな贅沢も 年に一度はしても良いかな?



拍手[1回]

TVで取り上げられているのを見てめちゃ気になっていたカレー



その名も「ゴーゴーカレー」
鉄の器にキャベツと黒いルー
食べたのはもちろんカツカレー


で、お味は・・・期待しすぎた~~~(笑)

黒いルーだけに ちょっと中濃ソースっぽい
カツも味がついているんだけどルーに勝っちゃってる感じ

俺はもうちょっとカレーっぽいカレーが食いたい
どこかに俺の求める味のカレー屋さん無いかしら




拍手[0回]

去年スーパーで買ったゴーヤ
保管していた種を蒔いたら



芽が出た!!!
けど これってゴーヤか???

そういえば かぼちゃの種も保管していたような記憶が・・・




拍手[0回]

吉野家の豚焼定食
ちょっと味が濃すぎな感はあるがナカナカおいしい

ということで自分で作ってみた



豚バラを醤油とミリンと砂糖で照り焼き風にしてみた

まぁまぁっすね
レパートリーに入れましょう!




拍手[0回]

俺がスキーを始めたころはチェーンを付けるのが当たり前
スノータイヤを履く人は よほどの好き物

しかし今は 年1回積もるか?の雪の通勤のためにスタッドレスタイヤを履いている人が多いこと
しかもサマータイヤへの交換はお店に頼むのですね
俺には考えられんですよ

ということで交換のお手伝い
お礼にビールをもらいました


COEDO
川越の地ビールです

缶のまま一口・・・
こりゃコップに入れるべきだと察知

コップで飲むと やはり味わい深くなる
香りが良いんですよ
繊細な味わいを持っておりました
ビールは「のど越し」というけれど やっぱ「香り」も重要っすね





拍手[0回]

思いのほか美味しそうにできた



照り焼きっす!コールスローっす

味は薄いっす・・・

鳥肉をいっぱい買っちゃったので明日も照り焼きに挑戦っす!




拍手[0回]

ご要望に応えて再発売!
ということで 食すの忘れてたから食べるでしょう!


チョコクリームをぬる手間が省けていいね!

ってそんな感じっす・・・




拍手[0回]

ふんわり食パン 変な味シリーズ

ヤマザキも商売が上手い
俺みたいなリピーターを育てるのだから・・・


ということで「スイートポテト」

なんかシナモンっぽい香りがします
チョッと苦手・・・

でもまぁ 不味くは無いです
「焼くのが一番」って思えた初めての変な味シリーズでした(笑)

拍手[0回]

柿おばちゃんにかぼちゃを頂いた

ということで かぼちゃの煮込みを初挑戦!



晩飯は親子丼、タマネギが無かったので代用に茄子
・・・は失敗だった(笑)



で、本題のかぼちゃ

煮込むにあたりレシピを調べたら
「大量の砂糖を投入しろ!」
と 書いてある

ん?あの甘みは本来かぼちゃが持っているものではないのか???

ということで、お砂糖控えめに煮込んでみた

・・・甘み足りね~~~!

やっぱ砂糖は必要のようです
これじゃ ダイエット食品にはなりませんね~

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]