忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今年は自分を成長させるべく ちょっと頑張ってみた。
基本 自ら進んで物事が出来る人間ではないので 仲間に頼っているのが現状である。
そこで自分から進んで物事を進めてみたのだ。
しかし いままでのスタイルを ちょっと踏み外してみたら まぁ自分のダメさが浮き彫りになりましたね、参った参った、俺ってちっちぇ~!。
俺は人に何かをしてあげるようなタマではなかったことを実感。
決めました、俺は仲間の力を借りて生きていくと!


ということで、来年は皆様に更に頼りながら遊んでいきますので


益々のお力添えをよろしくお願いいたします!




拍手[1回]

PR
気になってたけど行ったことない場所
暇なので行ってみた



羽入水郷公園
鳥って皆と同じようにとまるのが好きね




そこにある「さいたま水族館」


100円なんだけど震災?で壊れてしまい修復中につき見所ないです


けど

キャビア~




これが一番気になった(^-^)



ちょっと移動して


三県境~!
TVでは「はっきりとは決まってません」ってやってたけど しっかり決めたらしい
場所は ちょっとわかりずらかった




近くに住んでたのに 一度も行ったことなかったのよね
シーズンオフは こんなにも寂れているとは
今度はツツジの咲き乱れているときに行ってみるかな


拍手[0回]

バスに乗りスカイツリーへ

今日は混んでいるので整理券配ってる~
せっかくなので夜景を見よう!
それまで時間があるので呑み~(笑)



世界のビールが飲めるレストラン




スカイツリーも高いが ビールのお値段もお高い!
けど 色々な種類のビールが飲めて面白い!


レストランを抜け出し整理券ゲット!



時間が来たらスカイツリーへGO!
すっかり夜景のお時間です




良いねぇ~




窓ふきのイベントがあるっているから楽しみにしてたら 窓ガラスへの放映でした
本当に窓ふきするんかと思ったよ、騙された



裏ワザ発見


目視は出来ないんだけど カメラを窓ギリギリに構えて下を撮るとスカイツリーが写りこんで良い感じ~




紫色にそびえる建築感が迫力です!


今回は340mでやめといたけど 次回は450mまで行っちゃいましょう!

拍手[0回]

TVで深川飯とやらを食べてて 無性に食いたくなった!
ということで 食いに行ってみる

有名処~

ピンボケ~

炊いてるんじゃなくて蒸してるのね
まぁ こんなもんか
絶対 炊き込みご飯にしたほうが うまいと思う(笑)



お店の向かいにお寺?神社?みたいのがあるので覗いてみた
中に上がれるんだけど 宗教はちょっと怖い・・・


こっちは八幡様
神社の方が落ち着くな(笑)




この猫 野生心が全く無いね(笑)




ちょっと電車移動して亀戸天神
スカイツリーとの対照が良い感じ




亀戸だけに亀がいっぱい!
ミドリガメだけどね~




そして近くの香取神社
スポーツの神らしい
モータースポーツとダイビングをお祈り~




更に歩いて亀戸水神宮
思った以上に小さかった~
しかも交番の横


コンクリートの街のなかにも いっぱい残っているんですね~



亀戸駅へ やっぱ亀~!

ここからバスに乗り~ ・・・つづく


拍手[1回]

ダイビングの後、ヨガをやりました~
思った以上にカッチンコッチんでした~(笑)

その後帰る予定だったんだけど・・・ビール飲んじゃいました~(笑)

とうことで お泊り
そして翌日は快晴!
そりゃオープンドライブを楽しむでしょう!


今回は 早めに帰りたかったので 椿ラインのみを攻めてみた




あ~ 懐かしい この雰囲気~




道路の真ん中に木が生えてる所
イニDでは右側走ってたな~ 早くなるとは思えんが・・・
俺らはUターン場所だったね、ここから中央の駐車場まで往復してました

半分以上 フリーで走行出来て気持ちよかった~
軽く流した感じだけど がむしゃらに走ってた頃より速いような気もするね(笑)

バイクの対向は怖いね~ 俺もバイク乗りだから文句は言えんが・・・

今時はヒルクライムのチャリが多いが抜く時対向に出なきゃならんから結構怖いよ
こちらもチャリ乗りな俺なので文句言えんが・・・




ターンパイクで休憩しようと思ったら 閉鎖しててチャリがいっぱい
なんかヒルクライムでもやってたかな?




下りはR1旧道~七曲
ここもお世話になりました・・・




小田原で昼飯
前回食いそびれたアジフライを食すことに




まぁ まずくは無いけど 次回は無いかな・・・




早く帰りたかった理由は ダイビング機器の天日干しがしたかったから

明日 ゆうパックしなくちゃならんので

何処に行くかは来週までの お楽しみ!

拍手[1回]

GWに実家に帰るので 前の職場の仲間に連絡したら 3人も集まった
子供離れすると暇になるらしい(笑)


集合場所の海老名へ



駐車場 独り占め~
ショッピングモールはそんなに混んでなかった




この鳩 ラブラブなんですけど~
いいな・・・




お食事会~
ここはイタ飯ばっかなのね・・・
ということで釜飯屋へ~(^-^)




入社間もない時の同僚達
今はみんな転職してしまったにもかかわらず いまだに一緒に笑い合える仲間でいれて嬉しね!
別れた時には想像も出来なかったな~

写真は相模川 高田橋の鯉のぼり~



拍手[0回]

GWに実家に帰ったら ちょうど兄貴家族が帰ってきた
しかし 長女の「ちひろ」だけおらず
まぁ 年頃の女の子だからそんなもんでしょ
なんて気にもしてなかったんだけど
義姉さんが
「ちひろがね~ 地下アイドルになったんだよ~」

え???何それ???

早速ネットで調べてみたら いました いました「佐倉ちひろ」
(AVな方とは別人です(^_^;)

https://twitter.com/chihiro__sakura?lang=ja

写真が・・・ 肌感が加工しすぎじゃね?
別人に見えるぞ・・・
素で十分問題ないと思うし その方が良いと思うのは「おじさん」だからなのかね~

メジャーになるのは難しいとは思うけど 若さを楽しんで欲しいね
悪いおじさんに騙されないように、それが一番心配です(笑)

拍手[0回]

GWに実家に帰るので EMPTY仲間に連絡したら 4人も集まった
子供離れすると暇になるらしい(笑)


集合場所の藤沢駅へ


二番構え公園の藤の花が綺麗~
結構 香りも強いのね


一次会 安い居酒屋~




二次会 高めのスナック~
どうも仲間の知り合いのバーらしい
なので 値段抑えてくれました~(^-^)




EMPTY仲間は中学の同級生
この歳になっても いまだに一緒に笑い合える仲間がいるって良いね!
中学の時には想像も出来なかったな~


拍手[0回]

本を読むなんて何十年ぶりだろう?
最後に読んだのは「ノルウェイの森」?「つぐみ」?(笑)



(ちょっとネタバレあります)

カエルの楽園の内容は 今の世界をカエルにあてがえ描いた物語

百田氏のツイッターで楽園RT祭りなどをしており もちろんRT内容は絶賛ばかり
マスコミも政治も不信感いっぱいな昨今
この小説には俺の知らない世界があるに違いないと 気になって読んでみた次第

子供でも読める優しい文章
あっという間に読み終えます


読み終わり思ったのは
「そんなこと 誰でも知ってるし考えてるし、目新しいこと何も書いてないじゃん」
RTは絶賛ばかりだけど 本当にそうなのだろうか???

絶賛している人の雰囲気が どこかで感じたことあるな? って思ってたんだけど デビルマンを絶賛していた友人だった
「怖い、不安だ、この先世界はどうなっちゃうんだろう」ってな感じ

「マスコミが取り上げない」とか「○○に読ませたい」って いかにも「世間にバレるとマズイ」みたいな言い方してるけど バレル以前に 別にみんな知ってる内容だし・・・

もし、この小説を読んで「えっ?日本って こんな世界になってたの?」なんて思うほどの平和ボケだらけの日本だったら 少しは価値があるのかな?
でも そんなことないでしょう? あまい?
カエルの多数決のモチーフの?大阪都構想が矛盾だらけの反維新に負けた事実が「あまい」と感じさせちゃうけど・・・

一度信じたものは なかなか変えられない
それが小さい頃からの偏った教育なら尚の事だし 実際そんな教育がされていそうだし・・・
ローラが納得して死んでいくと描いているところが どうにもできない百田氏の気持ちの表れなんだろうな・・・


今後の日本はどうあるべきなのか
ちなみに俺は「軍隊化やむなし」「原発増やさず 使って儲けた分は廃炉に使え」派です

拍手[0回]

花見には ちょっと早いとわかりつつ この日しか無いので東京に繰り出す



王子駅~ 路面電車が良い雰囲気!




王子駅横の飛鳥山
小さい駅なのに 都電から新幹線まで いっぱい電車が通ってるのね




公園には機関車D51 でっかい でっかい!




ということで 花見開始! 咲いてないけど・・・
でも 屋台はいっぱい~ 酒とおつまみには困りません



都電で移動~


あの建物は 何なんだ???




早稲田で降りて歩いていたら早稲田大学は卒業式だった
はいからさんが通るのコスプレパーティーのよう(笑)




皇居の中に入れるというので入ってみた
入口で簡単な持ち物検査、結構いいかげんだけど 人を見て調べ方変えてるような気もする
桜は全然咲いておらず、暖冬なのに春は遅かった




なんて鳥?




インド大使館でお祭りやってた
ダンドリーチキンとか食べてみたけど やっぱり日本の飯が一番だなと・・・




桜が満開だったら良かったのになぁ 1週間早かったな・・・



拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
いま何時?
カレンダー
06

08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ブログ内検索
最新コメント
[07/15 S品N品ロレックス]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
[08/09 はっちー]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]