忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は退職するという大事件かあり 暇つぶしにブログを書きまくろうと思っていたのですが 実際は気持ちがブログに全く向くことなく益々書かななるという事態
人間の気持ちというのは本当によく分からん・・・自分だけど(笑)

せっかく得た暇を利用して色々やりたいと思ってはいたのですがコロナのせいにして何もとは言わないけど思った以上に行動しなかったのは今となっては大反省
再就職してから痛感です

しかし働いて色々制限されているからこそ 少ない時間を楽しもうという気持ちが行動に結びつくのも事実で その制限が行動を更に楽しくさせるような気もします

ということで 今年もブログは書かないと思いますが(笑) よろしくお願いいたします




拍手[4回]

PR
2年に一度の 今どきの車に乗れるチャンス
車検の代車っす!
今回はデミオ ディーゼル~ATです
ということで NBロードスター基準で語る 参考にならないインプレなど






ほんと今どきの車は加速が良いね、マツ耐の時、コーナー立ち上がりの加速がデミオと同じってのが実感っす!
CVTじゃないので追い越し加速も良いね
高速道路なら ターボの効くタイミングも良いだろうから 相当気持ち良いんじゃないだろうか
速度感が無いから ついついスピードも出ちゃう
内装の質感も良いね~素晴らしい
サイドミラーに「斜め後ろに車がいるよ」って警告出るし
車線からタイヤが出たら知らせてくれるし
制限速度を10キロオーバーで警告音出るし
すげー監視されてる感(笑)
メーター上のミラー的なメーターはナビ連動で便利であり邪魔でもあり・・・
エンジンが2年前に乗ったCX-3よりも確実に良くなってる
静かだしシフトのタイミングが ほとんど気にならなくなってる

がーしかし
重心の高さが気になるのよね、
足の踏ん張りは悪くないんだけど 頭が揺さぶられる感じ落ち着かない
それよりアクセルレスポンスが~
小さな峠に行ってみたら これがまた参った
コーナー中にジワジワパワーをかけても反応しない
で、立ち上がってから突然ブーストかかってドッカン加速
コーナーでのコントロールが全く楽しめない
前後に揺さぶられて酔っちゃったよ

ということで この車、俺には無しですね

で、もう一度言っておきます
「NBロードスター基準で語る 参考にならないインプレ」でした(笑)


拍手[2回]

まぶたに小さなイボが出来たな~なんて気づいてから一か月
あれまあれまと大きくなって「このまま放置したら超デッカくなって それから切除したらまぶた無くなっちゃうかも」ということで小さいうちに切っちゃうことに



無駄に会社を休みたくなかったので GWに入って速攻で医者へ
その日のうちに切ってもらえると思うも
1件目「うちじゃ出来ない 専門医に行ってくれ」
2件目「うちじゃ出来ない、紹介状書きます」
3件目「切っちゃいましょう、手術は後日」
と、何かへんな状況になってきた

手術といっても椅子に座って「プチ」っと取るかと思いきや
手術台に寝かされる・・・マジ?

麻酔して やっぱ「プチ」って感じで切られて傷口を縫う
「二重のラインで縫って目立たなくしますね~」
「痛くないですか?大丈夫ですか?」
なんか大げさだな~なんて思っていたのだが 取ったイボ見て納得
イボだけじゃなくって根元の肉も大きく切ってるじゃん!
イボには根っこがあるって言うからなぁ・・・



ということで、1週間後に抜糸して終了
最近イボが出来やすいんだよなぁ・・・参った

拍手[0回]

SUGOに向かうぜ!



ずんだだんご食うぜ!




さっさと車検通すぜ!




明日勝つぜ!の とんかつ定食!!!




ということで、ようやく来たぜ 今年の最大イベント!
どこだか分かる?


2年前から来たくって 夢見て とうとう叶った


キツネ村だ~!!! かわいい~~~(^-^)




しかし 寒さのせいか 8割がたクルクル丸まってる~(^_^;




いやぁ 満足 満足!
けど 獣臭が凄いっす(^-^)
(うんち臭いのは 下にある養豚場だそう・・・本当か???)

拍手[1回]

「この世界の片隅に」によって浮かび上がってきたアニメ
とりあえず見てみるでしょう

少女”新子ちゃん”の妄想と出来事な映画
やっぱ雰囲気に片隅の香りはするな~
でも この手の映画に俺は入っていけないんだよなぁ
感受性が足りないんですよね やっぱし
トトロ好きには面白いだろうな~と思いつつ
トトロ好きの俺にはイマイチだったり 微妙な感想(^_^;)


★★★☆☆

拍手[0回]

ライブに行ってきた
場所は赤坂BLITZ


おぉ TBSだ~
TVによく出るスケート場あるし~
赤坂マラソンはここでやってるんだよなぁ
と、おのぼり状態っす(笑)



アイドル系のライブは初めて
「推しな人々に揉まれるのは怖いなぁ」 なんて思ってたら


2階席のVIP待遇でした(笑)

踊りっぱなしなのに 息も切らずに歌ってる
全部で20曲近くだよ
すげぇなぁ 頑張ってるなぁ
この仕事、ハードなのが一目瞭然
好きじゃないと出来ないよ マジで!

けど、一言
MCが観客置いてけぼりだよ
もっとお客と一体感にならなきゃでしょ
この辺のレッスンは無いらしいので 是非とも勉強していただきたい
歌と踊りは楽しいので もったいないっす




更なる飛躍を期待しております!

拍手[2回]

ココに越してきて10年経つが こんなに水が溢れたの初めてっす!

















拍手[2回]

野暮用で うちから行きづらい駅まで
歩き20分ー電車10分ーバス40分が最短なんだが 結構遠回りなんですよね
なので 歩き40分-バス35分で攻めてみる(笑)


歩いていると 街を色々感じられるね


稲も膨らんでる~
天候不良の影響もなさそうね
しかし カカシが手抜きだな(笑)



ようやくバス~
ロードスターとは比べられないほど見晴らしが良いね!
この道は「日本一の川幅」と言われてるところ
橋ではないので「川の中を走ってる」ということ?(笑)



予定の駅~



こっちの通りは何かが違う・・・?

おぉ 電柱が無いんだ! すげぇスッキリ!




ということで 用事が済んで本題に

ユイレーシングスクールに通い始めた頃 漫画家さんが受講してたんです。
ちょうど入れ違いな感じでほとんど面識はないんですけど ロードスター繋がりでマイミクさんになってくれて 近況は覗いてました。

俺と漫画の関係は バカボンのパパの模写に始まり らんぽうとかマカロニほうれん荘とか、Dr.スランプも書いたなぁ
で、1個書くのにすげ大変なのに 漫画家って10個も100個も書くわけで「俺にはムリ」
今では年1枚の年賀状のお絵かきのみとなりました(しかも かなり手抜き)

そんな絵を書きまくってる漫画家さん
マイミクの神塚ときおさん達の原画展をやるというので「こりゃ行くっきゃない」と繰り出しました。




原画を見るのは初めて
いやぁ すごいね
思いをはるかに超えて緻密だ
とにかく線が細い、細かいところまで ちゃんと書かれてる
作者のこだわりの大きさ、思いの強さ
「絵を書くのが大好きです」って訴えかけてくる
単行本だと絵の魂が抜けちゃってるよ、もったいない!


写メOKなんだけど 撮っても伝わなないなと思うと 撮る気にならんかった
実際 撮ってる人いなかったな

こんな絵を書き続けられるって 本当に絵が好きなんだなぁって
すごいなぁって ただそれだけを感じるのであった


おまけ
ユイレーシングスクール繋がりで見に行ったわけだが
ユイの卒業生の神塚さんのお友達のF澤さんが展覧会のお手伝いしてて その人もユイの卒業生。
俺ともお友達なのでロビーでお話してたら これまたユイの卒業生でアニメーターのいっしぃさん登場!
特に口裏も合わせてないのに なんだかサーキットの顔ぶれになってて おかしかった(笑)

拍手[0回]

今年は自分を成長させるべく ちょっと頑張ってみた。
基本 自ら進んで物事が出来る人間ではないので 仲間に頼っているのが現状である。
そこで自分から進んで物事を進めてみたのだ。
しかし いままでのスタイルを ちょっと踏み外してみたら まぁ自分のダメさが浮き彫りになりましたね、参った参った、俺ってちっちぇ~!。
俺は人に何かをしてあげるようなタマではなかったことを実感。
決めました、俺は仲間の力を借りて生きていくと!


ということで、来年は皆様に更に頼りながら遊んでいきますので


益々のお力添えをよろしくお願いいたします!




拍手[1回]

気になってたけど行ったことない場所
暇なので行ってみた



羽入水郷公園
鳥って皆と同じようにとまるのが好きね




そこにある「さいたま水族館」


100円なんだけど震災?で壊れてしまい修復中につき見所ないです


けど

キャビア~




これが一番気になった(^-^)



ちょっと移動して


三県境~!
TVでは「はっきりとは決まってません」ってやってたけど しっかり決めたらしい
場所は ちょっとわかりずらかった




近くに住んでたのに 一度も行ったことなかったのよね
シーズンオフは こんなにも寂れているとは
今度はツツジの咲き乱れているときに行ってみるかな


拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]