忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大砲命中! って何の煙でしょ?

海ほたる、ひっさしぶりに寄ってみた
結構汚れましたね




博物館なんてあったのね
シールドマシンは動く工場って感じだね




実物ではなかったのね・・・

拍手[0回]

PR
昨日は歓送会
定年まであと3年なのに 肩をポンポンです
厳しい世の中です
突然退職に追い込まれると やり残した感が強いらしく 辛そうな気持ちがヒシヒシ伝わってきます。
そんな人を励まして送り出す側の俺なのだが「お前は食堂でいつも暗い顔してんな」と逆に渇されてしまいました~
上司でいたのは短い間だったんだけど ちゃんと見ていてくれたようで嬉しかった
第二の人生 楽しんで欲しいです

そんな歓送会が前にいた県外の工場近くでやるもんだから電車でお出かけ
家から駅まで徒歩20分
電車に揺られ1時間20分
駅から宴会場まで徒歩20分・・・
結構面倒っす、やっぱ素直にホテルを予約するべきだった
ホテル代浮かしてエンジンオイルのグレードアップだ!なんて考えてる庶民的な俺なのであった

自慢の折りたたみ自転車も考えたが ちゃんとしたカバーが無かったので止めといた
でも出動させなく正解でした、チョイ混み車内でチャリなんて持ってたら何思われるか、チャリと気付かれにくく 階段の持ち運びがしやすい取手の付いた丈夫なカバーが必要ですね




酔っぱらってま~す
秩父鉄道もスイカ導入希望っす!

拍手[0回]

先ずはこの写真を



矢印のところに壁と階段の隙間、三角形の穴があります

左には私のバイク、入り口でバイクをいじっておりました
そんなとき お向かいさん、夫婦と女の子のお子さんの3人が
お買い物から帰ってきました

「こんにちは」とご挨拶
したら お子さんが写真の三角形の隙間でゴソゴソしています

「何やってるんだ?」と思っていたら お母さんが一言

母「怖がらなくても大丈夫、お兄さんは怖くないわよ」

って・・・俺を怖がって一番遠い所、三角形の隙間を通り過ぎようとしていたのね・・・


いやぁ かなりショックっす!

もしかして純粋な心の子供には 俺の側で何か見えているのか?・・・(笑)

拍手[0回]

楽しく生きるには健康が第一条件
ということで 二日酔いっぽい体にムチを打ちサイクリング!
想像通り 飲み会のため会社に置き去りになったロドスタちゃんを取りに行くためですけど・・・


いやぁ 酸欠で気持ち悪い 頭が痛い
最近の気温変化で風邪っぽいのもあるけどムチャクチャ調子悪くなってしまった・・・



生きるためにはライフ計画も重要だ!
ということで クラクラになった体にムチを打ち そのまま次の待ち合わせ場所に
用事は保険のおねぇちゃん(と言っておく)に合うため
個人年金なんぞやる事にした次第
途中解約しても6万くらいしか損しないし 満期になれば増えてるし 軽く貯金気分っちゅーことで
年末調整対称なので多少税金も戻ってきます
これっぽっちじゃ定年後の保障には程遠いけどね、ちょっとは役にたつでしょう



生きるには食わねばならぬ
ということで 次の用事へ
栃木の仲間がお米をくれると言うのでもらいに行ってきた


新米刈り入れ時、当然去年のお米です!(笑)
新米もらえるほど世の中甘くない!
ありがとう!じっくり味わって食べさせていただきます
しかしもらったお米60kgって・・・食いきれねぇ



生きるためには仲間も必要
人間一人じゃ生きていけない
ということで 帰り道にあるバイク屋さんに顔出し
「お米60kgもらっちゃいました~」って話から社長の奥さんのところが農家でお米を作っているという事が発覚
「農家直のお米を食べていると魚沼産コシヒカリが不味く感じる」
「去年の米でもスーパーの米より間違いなく美味い」って言い切ってた
やっぱスーパーのお米には何が裏があるのだろう
一緒にいた常連さんが「お米欲しい!」というので30kg差し上げました。
ありがたく おいしく召し上がってください

残りの30kgは俺と実家で消費しましょう
とりあえず 精米所を探さなくては

拍手[0回]

今日は歓送会
元機械加工をしていた 設備組立て屋さん 現生産ライン派遣に出され ご苦労様でした、この辺が今の会社の現状を物語ってます・・・

組立てをやっていた頃は よく助けてもらいました
俺の設計ミスを「加工しとくよ」って軽く受けてくれる気のやさしい人、ありがとうございました ほんとお世話になりました。

来年は5人ほど定年予備軍がいるらしい・・・
ある意味 良い時期に定年でうらやましいっす
なんて そんなこと言っている人間には問題ありか?
今日の主役は「定年後は早く新しい職を見つけたい」って言ってましたもんね~ 頭が下がります



宴会も終わると 食べ残されたおかず達が・・・あ~もったいない
このおかず達が俺のうちに来てくれれば数週間は料理をしなくて済むのに~
なんて思ってしまってはダメですか?

結局ちょっと持って帰ってきましたけど・・・

明日の昼飯は作らんで済むぞ~!(笑)

拍手[0回]



久しぶりに見た気がする
ちょいピンボケ、アップは微妙なピント合わせが難しい
カメラ任せですけど・・・

この写真を撮るために 脚を滑らし川に足をつっ込んだのは ココだけの秘密です(笑)

拍手[0回]

テスターを使おうとしたら・・・・?
スイッチが入れっぱなしじゃん、電池切れっす!

ということでばらしてみたらこんな電池が出てきた



23A 12V
しかも 単4よりちっちゃい
こんな電池があったのか
というより何処で売ってるんだ?

安いテスターも良いけど 電池の入手が困難ってのも問題だな~

拍手[0回]

最近 登録していない電話番号から電話がかかってくることが多かった。
「間違い電話でしょ」なんて思って気にしてなかった。
通常不携帯男なので出ることは無かったんだけど 今日 たまたま携帯が目の前にあったので出てみた。

え「どちら様ですか?」
?「えっちぃさんですか?」
え「そうだけど誰?」
?「不動産関係のものですが マンションの・・・」
え「なんで俺の電話番号知ってるの?」
?「そういう名簿がありまして・・・マンションに興味は・・・」
え「名簿の出先の会社 教えてよ 通報するから」
?「いやそれはちょっと・・・マンションのですね・・・」
え「マンションは興味ない、電話番号の出先を教えてよ、ついでに御宅の住所と電話番号も」
?「・・・・」ガチャン

勝ったぜ!(笑)

隣に座っていた後輩は「えっちぃさん 強気っすね!」
電話の相手にむかついたと言うより 電話番号がもれている事にプチ切れた感じ


とうとう俺の電話番号が出回っちゃってるのね 参ったな
実際 ゴタゴタ話した中では 住所と電話番号だけが出回っているらしい
住所は群馬時代のもの、いったい何処から?
企業には個人情報はしっかり管理して欲しいっす



数分後、またまた登録していない電話番号からかかってきた

となりの後輩に「この市外局番何処だ?」と聞いたら
「この辺ですよ」
出てみたら後輩が会社の電話からかけていた・・・

携帯は便利だけど 個人の携帯を仕事で使うのはいかがなものか
ま、俺はいつも不携帯だから・・・
「えっちぃさん いつも出ないんだよな~」とむかつかれています(笑)

拍手[0回]

♪やっぱ出た 信じたくないわ
♪黒くて大きい テカテカひかる奴が

と頭に流れる みんな知ってる森高千里のメロディー
「ザ・バスターズ・ブルース」より

出ちゃいましたよ~ ゴッキーが
しかも一気に3匹も!!!


♪一匹見たなら~ 百匹いるのね~

とのことだから300匹いるのね・・・

結構苦手なんだよね 弱ったなァ

拍手[0回]

地球の環境に一番適した進化を遂げたと言われる「虫」
その理由は生息数を考えれば分かる
小さい頃 昆虫が大好きで 昆虫辞典がボロボロになるまで見続けていた
そんな俺でも当然知らない虫はいるわけなのだが コイツにはチョッとビビッた!



なんだこの虫は? 怪しすぎる!
大きな胴体からしっかり大きく伸びた足
その大きさには見合わない小さなお尻
羽も小さめ、羽音はアブのようだった

日本にこんな虫いたのか?
外国からやってきた?
それとも宇宙から?

コイツを見てたら なんか不安を感じた
えたいの知れない輩は 地球の危機の前触れなんじゃないかと!
この異常気象に対応し進化出来るのは「虫」だけだと言わんばかりに!

なんて、この虫の名前を知ってる人がいたら 教えてね

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]