忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のバイク屋さんツーリング


今回は赤5台 白1台 緑1台の 計7台

DUCだらけは久しぶりな気がする



高速でびゅーん


R50に降りてから「ビーフライン」という牛の出そうな道をビューん


ツインリンクもてぎ到着

カートをやろうと思ったら講習が必要なんだとかで1時間以上待たすとな!
んじゃやんない
2500円×7人分の売り上げを間単に捨てるもてぎの社員は まるで公務員のようだ。



ということでコレクションホール


アシモの歴史



帰りの高速Pで


レモン牛乳ソフト~
原料にレモン牛乳そのまま投入してました。


今回のツーリングはいまひとつ盛り上がりに欠けましたね~
やっぱ峠が少ないと物足りない走りバカな軍団なのかしら・・・俺だけ?(笑)




拍手[0回]

PR
最近食っても食っても食い足りない
腹はいっぱいなのに食い足りない

ということで おやつ購入



じゃ~ん
300円なり~


熟れてから食べたいけど熟れたらとんでもない事になるな(笑)




拍手[0回]


人面魚のような顔してません?(笑)




拍手[0回]

なんか外が騒がしい
消防車や救急車が通りすぎる
窓を開けてみるとオレンジ色に輝く明かり・・・



火事じゃん
しかも100m無い距離で・・・


俺が気がついてから消化まで10分足らず
消化技術は上がっているのかそんなものなのか



一瞬にして財産を失ってしまう恐ろしい火事

みなさんも日々の火の元のチェック
怠らないようにいたしましょう




拍手[0回]

今日は群馬は多々良沼
どうもすげぇ数来ているようだ
実は行きつけのバイク屋さんの側だったりする
そしてアンコ抜きしたDUCちゃんにも乗りたい!

ということで年始の挨拶ついでに多々良沼に繰り出す



おいおい いねぇじゃねぇか~
でも向こうの方にちらっと白い影が



いたいた でも十羽くらい、こんだけ?
今日は風が強いから どっかに避難してる?




みにくいアヒルの子はみにくい白鳥だった?



帰りにバイク屋に寄って雑談
早めに帰るつもりも相変わらず暗くなってからの撤収

ん!? 昼とは違う!! 空気が冷たすぎるぞ!!!

でも最近のバイクウェアや防寒着はずぐれてるね
なんとかなるもんなぁ~

でも手がやばかった、やっぱし15年もののグローブはダメか?(笑)




拍手[0回]

最近 物欲がはじけ飛んじゃいまして 来週のお出かけに使えるアイテムをポチポチポチっとポチってしまいました。

そして早速やってきた第一弾!


ナブ・ユー NV-U37っす!

いやぁ 車を乗り始めてうん十年
初めてのナビっス!
こんな贅沢しちゃって良いのか俺!!!

これで仙台で迷子になることはないでしょう(笑)


この器体にした理由は「自転車モード」があるからです
チャリで走ってると迷子になるし、もしとんでもない方向に数十キロ走っちゃったら悲しいし、気持ち良い道が見つかるかもしれないし 絶対ナビは俺を楽しませてくれる!
と 思った次第です

でも自転車用ステーは買ってないんだよね
自作で作るつもりです
イメージは出来ているので そのうち作りましょう

早く使いたいな~ 楽しみだな~ (笑)




拍手[0回]

柿おばさんちの柿の木


残りあとわずか

今年はもらえそうも無いね・・・(笑)




拍手[0回]

ETCカードが1枚しか持っていないのでバイク用としてもう一枚欲しかった

NEXCOのカードを作ろうと思っていたんだけど なんと年会費無料じゃ無くなったらしい

そんな昨今 楽天で買い物しようとしてたらカード作ると5000ポイントおまけ、しかもETCも作れるみたい、ポイントも楽天なら使いやすい、もちろん年会費無料、ココなら今後も有料にはならんでしょ、
ということで 衝動的に申し込んでしまった
なんとなくEdyも付けといた


佐川急便が届けに着たんだが「新しい機械になったら通信の調子が悪くって」なんて言いながら本人認証できず受け取れず、なんやかんやで1週間後の今日受け取り
なんか5000ポイントも逃したような気がするが・・・どうなんだろう?



ま、とりあえず 今後はコッチのカードをメインに使ってみようかな

ところでETCカードはいつくるんだろ?




拍手[0回]

車で走っていると 突如 怪物がボンネットをはい上がって カマを振りかざし襲ってきた!!!

うぉ~ 怖え~~~~!!!





カ~マ~キ~リ~!


そして思う
コイツ、何で落ちないんだろう?



停まって見てみると


おなかの大きいメスカマキリ
ボンネットの隙間に お腹が挟まってる~(笑)


そして思う
コイツ、何処からやってきたんだろう???

拍手[0回]

今日は入社以来お世話になっていたイガラマンの送別会
こんな多くの人が集まった送別会は始めてだ
仕事好き いつもまじめ 一生懸命 責任感 頼り我意 そして人望のある人ですから当然か?

挨拶として自分の経歴をプロジェクターを使って紹介
若き日のころの写真は面白かった

そんな事について一つの意見が
それは 今日何故か来ている定年退職先輩のブルさん
「早くも定年病の症状が出ているね」

ブルさんいわく「定年3ヶ月は楽しく過ごせた、でもやっぱ人間っていうのは良い人、そして苦手な人を含め一つの事に対し一緒になって進んで行ってこそ生きがいを感じる、定年になって初めて分かったよ。今は一人で駐車場の警備などをしているけど周りのグループで働いている人を見ると仲間に入りたくなる」
「自分の過去をみんなに紹介するのは 一人になる寂しさの表れそのもの」だそう

一人で起業して生きている人には「何言ってんだ?」って思うかもしれない
でも俺らみたいな ず~っとサラリーマン、会社の一つの歯車として働いてきた人には そんな言葉は結構響く

俺も弱い人間だし人付き合いは苦手だったりするけれども そんなこと言いながら一人じゃ生きていけないことも痛感してるし 人の力を借りながら貸しながら一緒に進んで行ってこそ生きがいを感じられるような気はする

ま、そんな送別会でした

イガラマンは「ゆっくり孫と過ごすんだ」なんて言っていたけど 1年後にはきっと 新たな生きがい(仕事でしょうけど)を見つけ 歩み始めてるんだろうな~

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]