忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1994年 MD22最終型 BAJA
ボロさが隠せなくなってきた(隠してないけど)


白いフレームが汚いんですよ、なのでボロさ引き立つ
なので黒く塗ってやる~!




バラす・・・後には引けない




スポークが錆びているので磨いて黒く塗る!
ハブも塗る!




リンク等 汚いアルミの部品はサンドブラストして塗る!




エンジンは高圧洗浄機で洗う!
ヘッドカバーはサンドブラストしてクリアー塗装!




マフラーはサンダーで錆落としで耐熱塗料!




塗る!




ベアリング交換!シール類も交換! タイヤの軸のも交換!




フロントフォークもオーバーホール!




フェンダーを切る!耐水ペーパー&コンパウンドで磨く!
シートも切る!染めQで黒!

その他の部品も洗浄洗浄!




部品を組む! 無駄な物が付いていないとカッコいい!




カッコいい!(^-^)

何が大変かって 汚れた部品の洗浄が大変!
地味な地味な作業が諦めるまで続くのだ

サイドカバーとか まだまだやりたいことはあるので今後も進化の予定です(^-^)



拍手[5回]

PR
寒さも弱まったということで 今年最初のツーリング


集まったバイクは「赤 白 黄色♪」のチューリップメンバーとなりました(^-^)




目的地は「日立おさかなセンター」
何があるのかな?




お好みの具を取って自前の海鮮丼を作るのかぁ




こんなんなりました~
ケチって1080円なり
酢飯じゃなかったのがちょい残念
金額気にしないと 簡単に割高になります

アトラクション的に楽しみましょう(^-^)


拍手[0回]

KSRのアイドリングが2000回転以上になったり 止まっちゃったり 全然安定しない

バイク屋の社長に 何でですかねぇ?って相談したら
「多分 こうすれば治るよ」って技を教えてくれた


アイドリング調整のネジの先端のところ


傷がついちゃってるでしょ、まぁ普通な事と思うけど
けど これが原因らしい
この傷の微妙な段差が キャブの開閉量にいたずらするらしい



ということで


平らに削る


試走~
うん、安定してる~~(^-^)

とりあえず今日は安定してた
今後も安定すれば完璧!
どうなるかな~?

拍手[2回]

バイク乗れてない~
この日を逃したら当分乗れそうもない
ということで 久しぶりに遠出する気になりました


関越 駒寄PAのスマートETCから下りて


先ずは榛名から~



県道33号で下って 途中から農道入ってR406へ


この山不思議な形、なんて名前なんだろう?




八ッ場ダム 見晴らし台から
コンクリートの貯蔵庫?隣接っす
規模がデカいね




ココに水が張るわけですよ
しかし あの騒ぎは何だったのかなぁ~
最近、何が正しいのか 本当にわからない




野反湖~
まさか 早くも紅葉しているとは~
全く予想しておりませんでした

雪の野反湖も良かったけど 紅葉も良いねぇ
マジ今度は夏に行かなくては!


拍手[2回]

実家からの帰りに奥多摩方面へ





上野原から奥多摩に抜けるトンネル通ってみた
出来たばかりの頃に通った記憶とは違った景色だったなぁ
トンネル出口の駐車場は封鎖されてるし~

奥多摩は結構寄ってるけど奥多摩周遊道路を走るのは何年ぶりだろう?
そこそこ空いてて良かった
時々すれ違う白バイを気にしつつ 気持ちよく流す


そういえば FX400Fに乗ってる頃 無料になったばかりの周遊道路に来た時 見晴らしの良い駐車場で写真撮ったな~


ここではないぞ、もひとつ下だな




ここだ! 
前は奥多摩湖をバックにバイクの写真撮れたんだが 今は無理だ~


帰りは車が多くって疲れたよ
やっぱGWは前半に行動しなくっちゃ駄目っすね


拍手[3回]

大洗へおいしいものを食べに行きましょう!

高速道路が伸びたおかげで 気軽に遠出できますね!



なめろう丼
まぁまぁ美味しいっす!
結構ボリューミーでお腹一杯!




こっちは おススメというカニコロッケ
ん~ 味気ないっす・・・
ソースか醤油で食べてみたが 結論はタルタルソースが欲しかった




百里基地で戦闘機~
確かに殺戮兵器かもしれないが カッコいいと感じてしまうのは本能だ




機体に描かれたコメントが ガンダムチック
ガンダムも日本語で行こうぜ!(笑)




この油圧配管がたまらない
図面に起してるんだろうけど どこまで書いているか気になるな




茨城空港~
駐車場タダって良いね!

本日震災の日とあって ちょうど黙とうでした
静まり返る1分間が 日本人の心な気がしたです

拍手[1回]

良い天気~
お出かけしなきゃ罰が当たる!

地図眺めてたら筑波山の北側に風車があることを知る
こりゃ行かなくては!

県道から脇道を入っていくと 予定通りの林道



きのこ山って安易な名前っすなぁ~
ちょっと笑える(笑)



細い林道を登っていくと 頂上付近で景色が開けた



飛んでるみたい!
実際ココはパラグライダーの発進場所




更に進んで目的地の風車
2基あるんだけどイマイチでした~
ハラグラの方が感激過ぎた



更に進む
なんかジムニーが多いっす、聖地になってる?
丁字路でジムニー軍団がたむろしてて その先が砂利っぽいので
「この先いけます?」
って聞いたら「大丈夫っすよ」って言うから行ってみたら



マジっすか!
今年の雪は多かったけど まだ残っているのね

端っこヨタヨタとすり抜けて なんとか進む
何カ所か こんな感じだったけど何とか制覇、参った・・・


けど気持ちよかった~の 久々のツーリングなのであった


拍手[2回]

BAJAでバイク屋に遊びに行ったとき
社長「えっちぃさん、エンジンの音 やばくない?ヘッド開けて見なよ」と・・・
ガチャガチャ音が酷かったんですよね
プロに言われたら やるしかないな



ヘッド油まみれ~ これはパッキン老化のせいなんですけど




ヘッドのボルトの長さが 場所によって違うので並べて保管




特に問題なさそう~




ヘッドカバー側も問題ない・・・???




ロッカーアームが~~~~!!!




パーツ購入~
Oリングもヘタっているので 気づいたところは交換




なんで減ったんだろ?
焼きが甘かったということか?




試走~

いやぁ エンジンが すごいマイルドになった!
アイドリングもメチャ安定
エンジンのかかりも良くなった気がするし パワー感もいい!
多分 高速道路が楽になってると思う
けど音が静かになって迫力がなくなったな(笑)

拍手[0回]

今月は雨、雨、雨・・・
そんな中 金曜晴れそう~
土曜は雨っぽいし 休んで行っちゃいますか~ツーリング!!




早朝6:00 圏央道のSAで待ち合わせって 結構寒いっす!
冬用装備で正解っす!



圏央道~小田厚通って~


ターンパイク! バイクで走るの いつぶりだろう?
基本 有料道路は あまり使わないので(^_^;)
距離は短め物足りないな~



大観山 この天気、この富士山!
休んで良かった~(^-^)




芦ノ湖スカイライン
MVXで走った以来かも~
距離はソコソコ けど なんで2回もお金を払うんだ?



長尾峠を抜けて


FSW~ しょっちゅう来てるので感動は無い(笑)




いつもの三国峠は最高な景色!




さ~て来ましたスバルライン!
昔 来た気がしてたけど 走るの初めてな気もする~
往復の距離は結構長い!
料金高いけど距離で割れば安め?




雪積もってるねぇ~
バイクで来れるのも あとわずか




富士カレーの頂きから富士を望む(^-^)


中央道から大月で降りて 山に登る


奥多摩は紅葉始まり~
紅葉見に行きたいなぁ

で、青梅から圏央道~

一人だと有料道路を避けがちだけど 連れて行かれたおかげで 知らない景色見れて楽しかった~
高速三昧だと400キロ走っても疲れが小さいね(笑)


拍手[3回]

暑い暑い! まだ7月初頭たっていうのに~


けど 今回の桶川は「テント」~!
いやぁ これ快適っす!!!
日陰は重要っすね!




それと 今回はクールタイツなるものを導入~
これ いいっすね!
汗の気化を促進するのか? 風を受けると 冷~ってします



オッキーさんがビデオ撮ってくれました~


攻め込んでいるつもりなんだが 迫力ないっすね・・・(^_^;)


拍手[2回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]