忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、窓を締めようとベランダを覗くとコガネムシのような虫が
壁にへばりついていた
ムムム! こいつは「クワガタ」じゃないですか!
久しぶりに我が家に迷い込んできましたね



ということで飼うことにしました

昔にも迷い込んできたクワガタを飼ったことがあり
早速 その時に買い揃えた余りのおがくずと丸太を使って
虫かごの作成



前回は冬越ししましたから 今度もそんぐらい付き合いたいですね



拍手[2回]

PR
昨日 舌を出しながらフラフラしていたクワジだったが とうとう力尽きてしまいました
最近は今年の冬越しの事を考えていたくらいだったので 突然の死にガックリです
クワジがうちにやってきたのは去年の6/12
1年と3ヶ月のお付き合いになります
長いような短いような
天国でクーコと仲良く暮らしてください

拍手[0回]

最近クーコの姿が見えなかった
「脱走したかな?」と思ってはいたんだが 今朝 玄関でひっくり返っていたのを発見
まだ動いていたので小屋に戻し餌を与えたけどダメでした
数日の餌抜きで死んじゃうのかな?
それとも寿命だったんだろうか?
小屋に蓋をすると息苦しそうなので 開放してたんだけど ちゃんと蓋をしとくべきだったな
チョッと後悔です
クワジがまた一人ぼっちになってしまった
ちなみにクワジが我が家に飛んできたのは6/12
ちょうど1年経ったんですね
あなたは まだまだ 生きてくださいよ!

拍手[0回]

ファミレスにてF澤氏の携帯ビデオ観賞
ペットの犬ビデオです
これがギザカワユス! 芝生に体をこすりつけながら歩き回る姿は笑える笑える(笑)
チャンスがあったら是非見せてもらって笑いましょう!


ということで 俺もペット自慢でもしちゃうかな~
クワジ&クーコです
動いております
俺って・・・(笑)



拍手[0回]

クワジはチョコチョコ姿を見せるようになっていたものの ナカナカ姿を現さないクーコ
ようやく目覚めたようです
生きていて良かった良かった
ペコペコだろうお腹を早く満たして元気に動き回ってくださいな



拍手[0回]

クワジのご飯を買ってきた
この次期に買う人は少ないだろう思って買いに行ってきたんだけど 店ではすでにカブトムシが売っていた、チョッとびっくりでしたね

餌の名前が「サムライ」ですよ
確かにカブトやクワガタは「昆虫界の侍」かもしれませんね(笑)



拍手[0回]

去年の11月の半ばに眠りについた
そして最近 春を感じたのか あの人は目覚め俺の前に現れた

そう、あの人とは「クワジ」のことだ

クワガタの冬越しは初めての体験です
なんで子供の頃は出来なかったんだろう?
小さい頃は 虫の命なんて なんとも思ってなかったもんな~
ホント子供は残酷です

冬の間にも飼育箱に餌を入れてたんだけど 久々に覗いたらカビがキノコのように生えてました、メチャ気持ち悪かった
春先はクワガタ動かずとも餌の入れ替えは頻繁にする必要がありますです


さて 今年もクワジとの生活がスタートです
・・・そういえばクーコの姿は何処へやら?
ほじくって無理やり起こすのもなんなので 勝手に目覚めるまで待つとしますか


拍手[0回]

今年もすでに11月半ば
なのに夏の虫のクワジとクーコは動いてます・・・
流石にこりゃおかしいだろうということで冬支度することにしました
調べると 気温が上がると目が覚めてしまうらしいので 冬の間は寒いところに保管するようです
クワガタの大敵は餓死と乾燥だそうで 目が覚めてしまった時の為の餌と干からびないように木屑を十分湿らせました
ダンボールの中に保温シートのきれっぱしで包んで下駄箱にGO!
さて、来年の春に元気なクワジたちに出会えるでしょうか?
ゆっくり眠ってくださいな

拍手[0回]

とうとうクワジが飯を食わなくなった
潜ったまま姿は見えない
これは一冬の眠りか?
それとも永遠の眠りか???


木クズには矢印のところとかに穴が空いてます
巣かな?、覗いても姿は見えず・・・

拍手[0回]

クワジの新居です


またもやビン、一回り大きくなりました(笑)
何故にビンかといえば俺はガラス製品が好きなんですよ
縁日なのどの出店でガラス細工の小物なんかメチャクチャ魅力感じます(笑)
もうちょいでかいビンが欲しかったんだけど 梅酒用のしかなくてお洒落じゃ無いんですよね
どこかにお洒落な大き目のビンがないかな?



クワジとクーコはいつもこんな感じでじゃれあってます
マジ子供出来るかな?
子供のころ飼っていたときは卵でさえ産ませたこと無いぞ
どうしたらよいか分からんぞ

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]