忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぼりにサボっていた散髪、一月ぶりにツルっと行った

今回はついでに無精ヒゲもツルっとね!

いやぁ品祖な顔になりますね、やっぱオレには無精ヒゲは必需品だ(笑)



一度はやってみたいスキンヘッド

しかしこのコンマ数ミリの髪の毛を無くす事が出来ない、

端から見れば同じなんだろうけど すごく抵抗があるのだ

でも今年の夏休み前にツルっとやってみるかなぁ~

出来たら俺も一皮むけるかな?

ついでに眉毛もツルっとする勇気は絶対無いことは断言できる!(笑)




今日はBAJAのエンジンがかからなかった
30分近くキックしたのに・・・
なんかメチャ悲しくなったよ

拍手[0回]

PR

黄身が2個も出てきた 双子っす!
なんか良いことありそうです(笑)

拍手[0回]

いつからだろう この手の行事が億劫になったのは

ソフトボールと言えば体育の時間の花形
こんなに楽しい授業は無かった

しかし大人になると 人気が無い
あんなに楽しかったのに
何がそう思わせているのだろう?

ようは心の持ちようなんだよね
楽しませてもらうんじゃなくて 自分で楽しまなきゃいけないんだ



ということで 月曜は筋肉痛全開決定!
ヒット打てたし フライも取れたから満足です!



拍手[0回]

今までの人生、ウォークマンが欲しいと思ったことは無かった。
しかし携帯がウォークマンとして使えるということで せっかくなので使ってみると これがこれが手放す事ができなくなってしまった。
電車に乗る事が増えたというのが大きな要因。

最近 携帯で電話すると「声が聞こえないですよ」と切られた事が2回
携帯で音楽を聴いている最中 電話がかかってきたとき イヤホーンのコネクターを抜かないと会話が出来ない。多分そんなことを繰り返していたからコネクターの接触の不良が関係あるんじゃないかと・・・関係ないか?
でもあんな貧弱なコネクターの抜き差しはあまりしたくないのでウォークマンを買う事にした。


「買うならやっぱ本家のSONYでしょ」と思っていたんだけど ネットで物色していたら 何気にKENWOODの評判が良い。
そんなとき電気屋に物色しに行ったら なんと価格com同等の値段でKENWOODが売っていた。
ということで買ってみた。


MG-F508

物はちょっと大きめ でも軽い
デザインと操作性はイマイチ
専用ソフトも付いてくるけど 使わなくてもUSB経由でドラッグ&ドロップすればOK
曲探しもフォルダ順に追えるので データに名前が登録されてなくても大丈夫
ネット上ではノイズが大きいと言われているが俺には全く聞こえない
モスキート音が聞こえない俺には問題ないのかも(笑)
そして肝心の音は ナカナカ良い!(携帯と比較)
データの大きさを小さくしたいので 過去に保管していた元音源の無いMP3の128をWMAの64に変換していることの多い
これがかなりぼやけた音になっていたんだけどKENWOODは高音がソコソコ出ている、機械による音の作り方が上手いって感じ。
イコライザーも6種の設定があり オリジナル音域5段階を3種設定も可能
俺的には満足な性能です!

とかなんか言ってると「騙された」なんて言う人が出てくると思うけど、本格的に音を追求する人はDATでも使ってくださいね
そんなウォークマン まだあるか知らんけど・・・

拍手[0回]

ネコはカワユス
写真好きの人はネコ好きが多いようで 格好の被写体です

とあるコンビニに住み着いているネコちゃん
おいらにスリスリしてくるもんだから もう可愛くって可愛くって

ということで 可愛い写真を撮ろうと思ったんだけど これがこれが・・・
じっとしてくれないし コッチを見てくれない
しまいには スタコラサッサと行ってしまう



ドラちゃんネコを撮るのは何気に難しい~っす!

拍手[0回]

なんだかジンジンしてきた


自分のキモキモを見て鳥肌が立つもんだからジンジン倍増っす(笑)

拍手[0回]

弟子の真似して脚の映像を撮ってみた
時はオーバルレース 左回り
直線130m コーナーR22です




何人かに映像を見てもらったんですが 色々話が意見が

ポジキャンになってるよ
ブレーキ時のトーの変化が・・・
ブッシュの潰れが大きいにでは?
などなど

俺には よう分からんな・・・

でも一つ言えそうなことは
セッティングうんぬんってよりも とりあえず老化したもの取替えろ
ってことかな

なんせ10万キロ超えですからね・・・



そしてこの撮影の代償


マフラーに当たって溶けてました
まぁ写るから良いか・・・

拍手[0回]



お向かいさんの玄関です

雪だるまを見るだけで情景が浮かんできますね
ほほえましいかぎりです。

でもまだハイハイ赤ちゃんなんだよな・・・(笑)

拍手[0回]

昼から降り出した雪
「ま、積もらんでしょ」ということでダラダラとしていたわけだが「マジやバイから帰れ指令」勃発

外に出てみると こりゃヤバいかも・・・1時間遅く帰ってたらね、なんて

「ま、大通りに出れば溶けてるっしょ」と出てみれば シャーベット状態
ロドスタちゃん 3速でもホイルスピンのビッグパワー炸裂!!!

イヤイヤイヤイヤ、久しぶりのドキドキちゃんですよ~
ワイドオーバル、雪には更に弱いのね。。。

帰宅中の道には3箇所の上り坂がある

まずは軽い坂から、 前車と距離を置き 助走をつけて登坂開始、ま~なんとか登った

次の坂、更に長い坂、信号からゼロ発進、加速をつけたいのにホイルスピンとまらねぇ・・・ヤバイ ヤバイっす!
でもなんとか加速、ギリギリ登ったって感じ

そして最大の難所、しかも渋滞気味で加速区間が取れん
登る自信なし・・・どうしましょ、こんなところでスタックしたら大ひんしゅく・・・

ということで坂の途中にある路地まで行けたらそこで曲がって乗り捨てようと決心、車が流れたところでなんとか加速、思ったよりすんなり路地まで行けました。

そのあと行けるところまで行ってみる事にして突き進み 更なる急坂に到着・・・
車の通りが無いところだからじっくり攻めてみる
しかし一度停まると もう動かない進まない
こうなりゃホイルスピンで雪かき脱出!お~動いた!!!
そのまま一気に上る、坂の途中には木陰があって雪の無いところがチョコチョコあったおかげでなんとか登りきった、それが無ければ終わってたな・・・

その後もスタック寸前、ホイルスピン全開で なんとか家にたどり着き 駐車場へ車をほおりこんだ、駐車場では多少の雪かきしつつ入庫
奇跡、こりゃ奇跡だよ マジで

もう雪をなめられないな、
次回からは 降ったらサッサと帰りましょ



なんか変なの写っちゃったな・・・

拍手[0回]

今年初めての顔合わせ
何故か会わなかったなァ
今回は2階の奥さん交え立ち話(笑)
ということで 二人してまたまた色々頂いてしまった




大根、菜の花?、そして左上に泥だらけのは「ヤーコン」という芋
知ってます? 俺は全然知らんかった

食感はシャキシャキして、みずみずしく とても甘い!
サラダに炒め物になんでもござれ
まぁ 俺の口には合わなかったんですけど(笑)

大根はカブみたいな食感、ちょっと辛め
菜の花はゆですぎてグニャグニャになってしまって失敗でした・・・

マジおかえししないとバチあたりそうです
何か考えなければだな

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]