えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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今までの人生、ウォークマンが欲しいと思ったことは無かった。
しかし携帯がウォークマンとして使えるということで せっかくなので使ってみると これがこれが手放す事ができなくなってしまった。
電車に乗る事が増えたというのが大きな要因。
最近 携帯で電話すると「声が聞こえないですよ」と切られた事が2回
携帯で音楽を聴いている最中 電話がかかってきたとき イヤホーンのコネクターを抜かないと会話が出来ない。多分そんなことを繰り返していたからコネクターの接触の不良が関係あるんじゃないかと・・・関係ないか?
でもあんな貧弱なコネクターの抜き差しはあまりしたくないのでウォークマンを買う事にした。
「買うならやっぱ本家のSONYでしょ」と思っていたんだけど ネットで物色していたら 何気にKENWOODの評判が良い。
そんなとき電気屋に物色しに行ったら なんと価格com同等の値段でKENWOODが売っていた。
ということで買ってみた。

MG-F508
物はちょっと大きめ でも軽い
デザインと操作性はイマイチ
専用ソフトも付いてくるけど 使わなくてもUSB経由でドラッグ&ドロップすればOK
曲探しもフォルダ順に追えるので データに名前が登録されてなくても大丈夫
ネット上ではノイズが大きいと言われているが俺には全く聞こえない
モスキート音が聞こえない俺には問題ないのかも(笑)
そして肝心の音は ナカナカ良い!(携帯と比較)
データの大きさを小さくしたいので 過去に保管していた元音源の無いMP3の128をWMAの64に変換していることの多い
これがかなりぼやけた音になっていたんだけどKENWOODは高音がソコソコ出ている、機械による音の作り方が上手いって感じ。
イコライザーも6種の設定があり オリジナル音域5段階を3種設定も可能
俺的には満足な性能です!
とかなんか言ってると「騙された」なんて言う人が出てくると思うけど、本格的に音を追求する人はDATでも使ってくださいね
そんなウォークマン まだあるか知らんけど・・・
しかし携帯がウォークマンとして使えるということで せっかくなので使ってみると これがこれが手放す事ができなくなってしまった。
電車に乗る事が増えたというのが大きな要因。
最近 携帯で電話すると「声が聞こえないですよ」と切られた事が2回
携帯で音楽を聴いている最中 電話がかかってきたとき イヤホーンのコネクターを抜かないと会話が出来ない。多分そんなことを繰り返していたからコネクターの接触の不良が関係あるんじゃないかと・・・関係ないか?
でもあんな貧弱なコネクターの抜き差しはあまりしたくないのでウォークマンを買う事にした。
「買うならやっぱ本家のSONYでしょ」と思っていたんだけど ネットで物色していたら 何気にKENWOODの評判が良い。
そんなとき電気屋に物色しに行ったら なんと価格com同等の値段でKENWOODが売っていた。
ということで買ってみた。
MG-F508
物はちょっと大きめ でも軽い
デザインと操作性はイマイチ
専用ソフトも付いてくるけど 使わなくてもUSB経由でドラッグ&ドロップすればOK
曲探しもフォルダ順に追えるので データに名前が登録されてなくても大丈夫
ネット上ではノイズが大きいと言われているが俺には全く聞こえない
モスキート音が聞こえない俺には問題ないのかも(笑)
そして肝心の音は ナカナカ良い!(携帯と比較)
データの大きさを小さくしたいので 過去に保管していた元音源の無いMP3の128をWMAの64に変換していることの多い
これがかなりぼやけた音になっていたんだけどKENWOODは高音がソコソコ出ている、機械による音の作り方が上手いって感じ。
イコライザーも6種の設定があり オリジナル音域5段階を3種設定も可能
俺的には満足な性能です!
とかなんか言ってると「騙された」なんて言う人が出てくると思うけど、本格的に音を追求する人はDATでも使ってくださいね
そんなウォークマン まだあるか知らんけど・・・
昼から降り出した雪
「ま、積もらんでしょ」ということでダラダラとしていたわけだが「マジやバイから帰れ指令」勃発
外に出てみると こりゃヤバいかも・・・1時間遅く帰ってたらね、なんて
「ま、大通りに出れば溶けてるっしょ」と出てみれば シャーベット状態
ロドスタちゃん 3速でもホイルスピンのビッグパワー炸裂!!!
イヤイヤイヤイヤ、久しぶりのドキドキちゃんですよ~
ワイドオーバル、雪には更に弱いのね。。。
帰宅中の道には3箇所の上り坂がある
まずは軽い坂から、 前車と距離を置き 助走をつけて登坂開始、ま~なんとか登った
次の坂、更に長い坂、信号からゼロ発進、加速をつけたいのにホイルスピンとまらねぇ・・・ヤバイ ヤバイっす!
でもなんとか加速、ギリギリ登ったって感じ
そして最大の難所、しかも渋滞気味で加速区間が取れん
登る自信なし・・・どうしましょ、こんなところでスタックしたら大ひんしゅく・・・
ということで坂の途中にある路地まで行けたらそこで曲がって乗り捨てようと決心、車が流れたところでなんとか加速、思ったよりすんなり路地まで行けました。
そのあと行けるところまで行ってみる事にして突き進み 更なる急坂に到着・・・
車の通りが無いところだからじっくり攻めてみる
しかし一度停まると もう動かない進まない
こうなりゃホイルスピンで雪かき脱出!お~動いた!!!
そのまま一気に上る、坂の途中には木陰があって雪の無いところがチョコチョコあったおかげでなんとか登りきった、それが無ければ終わってたな・・・
その後もスタック寸前、ホイルスピン全開で なんとか家にたどり着き 駐車場へ車をほおりこんだ、駐車場では多少の雪かきしつつ入庫
奇跡、こりゃ奇跡だよ マジで
もう雪をなめられないな、
次回からは 降ったらサッサと帰りましょ

なんか変なの写っちゃったな・・・
「ま、積もらんでしょ」ということでダラダラとしていたわけだが「マジやバイから帰れ指令」勃発
外に出てみると こりゃヤバいかも・・・1時間遅く帰ってたらね、なんて
「ま、大通りに出れば溶けてるっしょ」と出てみれば シャーベット状態
ロドスタちゃん 3速でもホイルスピンのビッグパワー炸裂!!!
イヤイヤイヤイヤ、久しぶりのドキドキちゃんですよ~
ワイドオーバル、雪には更に弱いのね。。。
帰宅中の道には3箇所の上り坂がある
まずは軽い坂から、 前車と距離を置き 助走をつけて登坂開始、ま~なんとか登った
次の坂、更に長い坂、信号からゼロ発進、加速をつけたいのにホイルスピンとまらねぇ・・・ヤバイ ヤバイっす!
でもなんとか加速、ギリギリ登ったって感じ
そして最大の難所、しかも渋滞気味で加速区間が取れん
登る自信なし・・・どうしましょ、こんなところでスタックしたら大ひんしゅく・・・
ということで坂の途中にある路地まで行けたらそこで曲がって乗り捨てようと決心、車が流れたところでなんとか加速、思ったよりすんなり路地まで行けました。
そのあと行けるところまで行ってみる事にして突き進み 更なる急坂に到着・・・
車の通りが無いところだからじっくり攻めてみる
しかし一度停まると もう動かない進まない
こうなりゃホイルスピンで雪かき脱出!お~動いた!!!
そのまま一気に上る、坂の途中には木陰があって雪の無いところがチョコチョコあったおかげでなんとか登りきった、それが無ければ終わってたな・・・
その後もスタック寸前、ホイルスピン全開で なんとか家にたどり着き 駐車場へ車をほおりこんだ、駐車場では多少の雪かきしつつ入庫
奇跡、こりゃ奇跡だよ マジで
もう雪をなめられないな、
次回からは 降ったらサッサと帰りましょ
なんか変なの写っちゃったな・・・