忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツ耐準備の整備大会~!
とか言いながら 自分のやりたいことを手伝ってもらうのがメインだったりして(笑)


その1
シートを1ノッチ下がるようにする改造~
メンバーの一人が卑屈だったので改造です


フルバケをサンダーでちょびっと削ってロールバーにめり込ませます
もう1ノッチ出来るようにしたいくらいでしたが限界かな~
後はシートのスポンジを取って対応してもらいましょう



その2
オイル交換
5W-30のモリグリーン!(笑)


前回と同じ銘柄を買ったつもりが・・・違うじゃん(笑)
笑う程度のミスでした~


その3
幌外してハードトップ化
軽量化して燃費を稼ぎます!
とか言い訳で 幌の雨漏り修理したいだけだったんですけど・・・(笑)



その4
コイツがメイン
アルミテープ貼り~!
天下のトヨタが効くって言うじゃな~い
やるっきゃ無いでしょう!!!
「こんなもの効くかバカバカしい」って言う人、人生もったいないっすよ
これは効く効かないじゃないんです
楽しければ良いんです!!!(笑)


先ずはウィンドウ~

普通に貼るだけじゃカッコ悪いので三角にしてみた
なかなかGOOD!



次はコラムの下

仲間内ではココが一番効くとまで言う人がいるんですよね
テープはギザギザが効果あるとかないとか
真似してレンチの柄で ローレット加工しときました



バンパーは目立つの嫌だから裏側に~

横向きが良いとか角が良いとか
良くわからんから適当に
もちろんリヤも内側より施工



プラスチック製品に貼ると効くとかいうので

ココとかいろんなとこ貼っといた~



走ってみると・・・・
車が軽い! すごく軽く感じる!!!
これは凄いことになりそうだ~~~(笑)
ということで 明日からの通勤燃費が楽しみです(^-^)



最後に洗車
ワックスはアクアクリスタル 改め ACファイブ

「怪しいワックスですね~本当に綺麗になんの?」なんて言われながら始めるも
「なんか綺麗になった気がする・・・」と実力を認めてくれました!
そうなんです、このワックス(コーティング)は手軽すぎる施工方法のわりに効果が高いんですよ!
長年使い続けてるのには ちゃんと理由があるんです!


ということで お疲れ様でした!

マツ耐の時は自分の車のごとく 大切に楽しく運転下ください!!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アルミテープ
やってますね!!

今日、アルミテープの話をお店で聞いてきたところです!

少しは変化あると思うけど・・・
マジで~?

ってのが本音です。(^ヘ^;
調査結果の報告を宜しくお願いします!
はっちー 2016/10/03(Mon)00:06:01 編集
Re:アルミテープ
今日 通勤に使っての印象は「走行抵抗が減った?」です
俺は燃費運転が趣味なので ニュートラルにして惰性で走ることが多いんですけど その時に減速感が少ないんですよね。
普通に走ってる時も軽い感じです
空気抵抗が減った????
燃費は平均より ちょっとだけ良いかな?くらいでした
今日は雨だったので もうちょい乗ってから正式に報告しますね
【2016/10/03 21:51】
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]