忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとまえに「買うぞ~」と意気込んでいたものが来ました

サイバーショット DSC-TX5



初期のモデル DSC-S50と比較

厚みの違いは尋常じゃない
これが進化というものなのか!



で、早速 写真を撮ってみる


DSC-S50



DSC-TX5


機能は進化しても画質は退化してるんじゃなかろうか?

DSC-S50の方が 輪郭がしっかりしてて色も自然っぽい
オレは DSC-S50の画質が好きだな
やっぱレンズの大きさが致命的なのかな
2.1MpというのもCCDに余裕があるから良いのかもね

しかしS50は電源が切れなくなったのでバッテリー抜き差しスイッチ状態
当然日付の記憶が出来ないからホボ使用できない状態なのだ


ということもありますし使い勝手が天地の差ですから これからはTX5を愛器としてドンドン撮りまくりますよ

ということで本体が来たから、次はあれをポチっといっちゃうかな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どう見ても
この勝負、古いカメラにアリだね!

色味に違いが出ているのは実際の現場に居ないからどちらが良いか分からないけど、新しいカメラの方の写真はピントが甘いから被写体のクッキリ感が劣ってるよね
この辺はまだ新しいカメラの操作に不慣れなところもあるのかな・・・
次は、ぽちっと潜水用カバーかな!?

TX5の活躍(色々な写真がアップ)を楽しみにしてます^^
2010/07/11(Sun)19:54:23 編集
Re:どう見ても
TX5の方がバックのぼけ方がおおきい
広角が25mmのせいかもしれない
その辺 意識して撮る必要があるのかもしれないね
でもTX5の起動の早さ、ピントの速さはすごいよ
シャッターチャンスを逃すことが確実に減りますね
【2010/07/11 20:50】
無題
おいらも撮り比べてみようかな?
600万画素と1200万画素と。
おなじCANONだからな~?
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=047623
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=063835
2010/07/11(Sun)23:26:58 編集
Re:無題
乾電池タイプにこだわってますね~
ちょっと大きくてよいからTX5機能で乾電池ってのが出たら最高だったのに メーカーは乾電池式だと初級安価モデルしか作らないのは何ででしょ
エネループの登場で乾電池式の撮影時間寿命は著しくアップしたっていうのに!

オレのCANON A70はピンク画質になってしまった
リコールでCCD交換したんだけどね~
ちなみにCANONのCCDはsony製なんですと
CMOSはCANON製だから大丈夫らしい
山さんのはどうなんでしょ?
【2010/07/12 00:09】
無題
2台とも絶好調です。
乾電池もなんですけど、ファインダーがないとね。
A1100isが最後の小さいモデルでファインダー付きで買っちゃいました。
2010/07/12(Mon)21:03:56 編集
Re:無題
ファインダーはいらないでしょ
オレは使ったこと無いぞ
【2010/07/12 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]