忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機関車の街・高崎 まちなかスタンプラリー
ていうのをやってきた

誘ってきたのは銀さん、高校の仲間
何処でこんな行事を見つけてくるのやら
でも 面白そうなので行ってみた


高崎まではバイクで、下道で行ったら結構遠かった
ETCを取り付けてからと言うもの 高速慣れしすぎてるな・・・



スタンプラリー 一つ目


デゴイチ駅弁
駅のベンチで食う(笑)
ご飯が黒いっす! でもまぁ普通においしいっす

ケースや箸も再利用できるしっかりしたものを使っています
今度 お弁当でも作ってみようかしら



スタンプラリー 二つ目


おまんじゅう
こっちも黒い機関車まんじゅう
普通においしいっす!



スタンプラリー 三つ目


喫茶店で茶っす!
こちらは機関車色無く 普通のケーキセット
コーヒーはうまかったっす!!!



ということで スタンプ三つ貰って だるまゲット!


黒くてちょっと怖いっす(笑)

拍手[0回]

PR

何でこんな色に進化したんだろう?
生命の不思議だ

拍手[0回]

天気予報じゃ雨が降る降る言うけれど
この辺は にわか雨しか降りません

用事でチョコッと車でお出かけ
荒川の橋を渡ったら コレがコレが!


ということで 用事が済んだところでサイクリングなど



来てます来てます 結構な迫力っす!
これでも水は引いた状態みたいです




サイクリングロードも水没

でも台風「タラス」は まだ来ていないのよねぇ・・・




クンクンクン、秋の香りがします!

拍手[0回]



初めて当たったガリガリ君!
今年の運もコレまでか・・・

拍手[0回]

今日から夏休み
1日目は部屋掃除
最近 自分でも引くほど部屋の角にホコリが貯まってきたので気合入れて全部屋拭き掃除
布団も干してシーツも洗って 熱中症になるほどマジ気合入れたぜ!

ということでご褒美の「ガリガリ君」!



ようやく近所のコンビニに入荷されました「梨」!

ん~~~おいしいけどね~

定番にはならんかな~(笑)

拍手[0回]

LED
洗面所の白熱電球が切れたのでLEDにしてみた



しかもセンサー付き!

反応がなくなると2分後に消灯・・・

2分間ムダに点灯している事が許せず
スイッチ切っちゃう俺なのであった・・・

まぁ切り忘れた時無駄にならないから良いか(笑)


白熱電球系の色の40w程度のLEDなんだけど
なんかイマイチな色合いですね~
値段も性能もこれからの商品って感じですな

拍手[0回]

満月の1日前の月



海を照らす月明かり
あまりの眩しさにビックリっす!

拍手[0回]

レーシックの3ヶ月検診

今の状態はと言うと「目が乾く」
朝はカラカラ
目が乾いてくるとピントが合いづらい
夜だと尚ボケて見づらい
目薬は3ヶ月で5本目です
ま、生活している分には全く問題ないレベルですが・・・

ということで検診でその旨を伝えたら「そのうち直りますよ、目薬差し上げます」と4本も貰った・・・これでいいのか?どうしようもないってことなんでしょけどが・・・
それでも視力はピント合わせにチョッと時間がかかるが両眼1.5でした



時間があるので「中野」に繰り出してみた



中野サンプラザ
入社式をやったところだ、旧本社がすぐ側だったりするのだな




中野ブロードウェイ
アーケードをひたすら進んだら到着した
イメージとはちょっと違う感じで、
おたっキーな店だけじゃないのね
でも、フィギア好きにはたまらんところなんだろうな~




4階はこんな感じでお店なし



本当の目的


このウナギ屋での昼食です(笑)
某評論家のお店なのだが「うんまい!」と自信ありげなので
一度食ってみたかったのだ
お店に入ると娘さんと厨房さんとバイトさんが帰るところ
椅子はカウンター4席 テーブル1個椅子8つ 客は俺だけ

竹?+肝すいを頼んだ
で、感想はというと・・・
決して不味くは無いのだけれど「しょっぱめ薄味あぶらっこい」って感じ
お吸い物とおしんこは美味しかった

おいしいと言われる食べのもすべてに言えると思うんだけど
何を基準にして比べるか、だと思うんですよね
俺の場合、スーパーのウナギ基準になるわけです
ということは「甘めの濃い味」が基準であり親しんでいる味
なのでこの味に対し膨らませた味を期待していたわけで
ちょっと裏切られた感じではあるんだな

ということで 俺的には物足りなかったってことですね
チョッとおこげの香りが欲しかったな、ウナギ通からすると邪道?


アーケードを歩いていたらおばあちゃんが100円落としたこと
気付かなかったので拾ってあげたら喜んでくれた
「一日一膳」笹川会長の言葉を思い出します(笑)

拍手[0回]

今日から衣替え
そんな6/1にフリースを着ていた俺・・・

拍手[0回]

ダストブーツ交換にチャレンジ

問題はココ
①ボールジョイントのピンが外れるか

②ダストブーツをうまく打ち込めるか


で、①
上のピンはハンマーで叩いたら簡単に外れた
ま、これはショック交換で何度も外しているからね
問題は下のピンだ、13年間外したこと無いからね

ということでハンマーでガンガン叩くも外れず

しょうがないので専用工具を使うかな


しかしなんと車線部の部分が干渉して使えないじゃないか~

ということで バイクでとある場所に繰り出しサンダーで削り落とす


ふぅ よっしゃ、これで完璧
と、ネジを締めても締めても・・・外れないよ~
これ以上締めたら壊れる・・・左の脚のピンで経験していたりして(笑)



おぉ~ボルトに穴が空くほど食い込んでいる

無理して自分でやると高く付きそうな気がしてきたので諦めです
素直にディーラーで車検を受けましょう
いくらかかるかな~ 13年車ですからね~



ということで 気分晴らしにチョイポタしますか


がるぅぅぅ~

番外編
走行時間:49min
距離:16.13km
平均速度:19.9km/h
積算距離:754km

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]