忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当時、映画館で序破Qを見て 次のエヴァは全く見る気が起きていなかったのだが ネットの情報を見ていたら「こりゃ見に行かないと後悔するかも」と思い立ち映画館に繰り出してみました

まだネタばれの時期ですから内容は言いませんけどと言いたいところですが 実は言いたい内容も無かったり・・・
一言で言えば「これにてエヴァ終わります」って映画でした
確かにもう内容なんてどうでもよくなってたし それでもすっきりもしてなかった、そんなみんなの気持ちを終わらせてくれたような気はします

初めて見たのは夜中の再放送、それから25年近くも楽しませてくれました
ありがとう、お疲れ様・・・ ですね

聖地巡礼しちゃおうかしら(笑)




拍手[2回]

PR
酷評だったガッチャマンを見てみる

ストーリーはアニメのそれとは違い名前を借りているだけな感じ
白鳥やアヒルタイプはいないし色も違う
でもナカナカ頑張っていると思うぞ
CGだって悪くないし 根がガッチャマンなんだから どんな内容を求めていたんだろう?と思ってしまった

だからと言って良かったとも言いずらいのは確か・・・
こんなもんだろう、そんな感じでした

しかし変態仮面は何の役でもやるよね~

★★☆☆☆




拍手[2回]

阿部寛好きなので イマイチ興味は湧かないけど見てみる

ひょんなことから出会いカップルなったが彼女の病気が発覚して余生を幸せに過ごそうとするお話

身内で癌で死んでいった人を目の前で見ている人には「あんな奇麗に死んでいけたら良いよね~」ってなっちゃう

今や人間の半分は癌になるんだから あんな妄想が受け入れられたのは10年以上前だったからかな~
なんて思ってしまった映画なのであった

まぁ 幸せを感じながら死ねたら本望だね(^-^)

★★☆☆☆

拍手[0回]

はやぶさ2も頑張っておりますが 初代はやぶさの映画を見てみる
困難に困難を重ね奇跡の生還を果たした言う内容も気になってた

イオンエンジンの話は有名でしたがタッチダウン失敗したり行方不明になったり 帰還はマジ奇跡だったんですね

配役も良いし 良い人しか出てこないし
ストレスない あっというまの136分でした
けど渡辺謙に髪の毛があるのが違和感あるなぁ(笑)
ピエール瀧出てる~ 配信中止にしないGYAOの判断は正しい


ということで面白かったです



★★★★☆

同時期に作ってしまった もう一つのはやぶさ映画はどんな内容なんだろう?
見るのが怖いね(笑)
おんなじ題材の映画作ってるって分からんものなのだろうか???


拍手[2回]


長澤まさみなので見てみる
特にファンって訳ではないのだが・・・

良くも悪くも「タッチ」ですね
それ以外 言いようがない
なんで実写にする必要があったのかも良く分からん

それよりも 2005年の映画だっていうのに若槻千夏の容姿が全然変わってなくって「お母さんが高校生役かよ!」って突っ込みたくなる
それと長澤まさみの笑顔が福田佳乃にか見えない~
こっちが気になって 俺の心がダメダメでした(笑)

★★☆☆☆



拍手[3回]

GYAOでやってたんで見た見たわけだが アニメ、そして更に最近にドラマもやってたのね
全然知らんかったよ

ということで、クラゲ好きの少女の珍騒動
「小さいことは気にすんな!楽しければOK!」
的な映画で楽しませてもらいました(^-^)

しかし オタクを下に見てるねぇ~
オタクを下に見ている人に向けての映画ってことで良いのかな?
まぁ上に出ちゃったらオタクじゃなくなるけどね
最近 勘違いオタクが大きな顔しだしちゃってるのが気になるね
多分 そういう人は まだオタク気取りなだけであって オタクにはなれてないと思うよ

しかし どんな有能な俳優でも気に入らなきゃ潰しちゃうんですね~
変わりは いっぱいいますからね~ 地位と名誉とお金の世界?
やな世界っすな・・・(^-^)

けど 普通に面白かったっす!


★★★★☆

拍手[0回]

眠れない夜に ちょうど始まった「ちはやふる」アニメを見てみる
カルタのマンガだ
百人一首は何首か覚えたことがあったけど「秋の田の~」くらいしか覚えてないな

そんな接点のない、興味もなかったカルタのマンガなのに
面白い!(笑)
どんな世界でも 好きになり一生懸命やってるのを見るのは楽しいね
なんかレースに通じるものを感じるんだな

けどカルタをやってみたいとは思わない
あんな記憶力、俺には無理っす!(笑)

ちはやふる
★★★★☆



で、実写版もTVでやったので見てみる
配役は厳選したんだろうなぁ~と感じずにはいられない
みんな似てる、雰囲気出てるね!

けど やっぱ この手の映画にありがちな 詰め込み過ぎ
俺はアニメでストーリー知ってるから無理なく理解してるけど
実写が初めてな人は きっと理解出来てないと思うな
アニメ25話を4時間にまとめるんだからしょうがない
けど、そこまでして実写にするべきなのか
まぁ 売れたから意味があったのか?


★★★☆☆


拍手[0回]

思ってた内容と ちょっと違ってた感じ
優しい優しい殿様が 嫌がらせの参勤交代に繰り出すお話
ほのぼのとした、なんも気にせず楽しめるコメディー映画でした

人間、良いことすれば 自分に返ってくるんだね
最近の俺はイライラモード、小さなことでもイライラっす
ほんと心の小さい男だ
やっぱ心広く生きてかなくっちゃだね・・・

無理かな?(^_^;



★★★★☆

拍手[0回]

何も気にせず ゆる~く 楽しく
内容をあーだこーだ言う映画じゃない
こんな映画も たまには良いね(^-^)



★★★☆☆

拍手[0回]

どんなもんなのかと・・・

一応 漫画のタイガーマスクと同じ感じではあるが・・・

ウエンツはウエンツっぽさが出てなくて 良くやってると思う

夏菜はガンツっぽさが一生抜けないと思う、モビットも適わない(俺には)

でもこりゃ仮面ライダーだね、それか牙狼だな(ちょっとしか見てないけど)

1.5時間の中にタイガーマスクの核が描かれてないと思うんだよな
漫画のタイガーマスクから一歩出て 何を描きたかったのか、何のために この映画を作ったのか
せっかく映画にするなら 映画ならではの何かが欲しい
そんなことを思わずにいられない映画でした


★☆☆☆☆

拍手[1回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]