忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラオはUSドルだけにアメリカ感あります


食事はタイ、中華、和食にイタリアン
パラオ食ってのは皆無?




コウモリちゃんは食用です
中華?パラオ?



値段は高いっす!
中華進出中のため物価が上がっているそうな
看板は英語と中国語の並記です



日本からの贈り物の橋



日本の残していった車・・・




道はメイン道路から枝が生えた程度しか無いっぽい
信号は無し、昔作ったら大渋滞になってしまったため無くしたとのこと(笑)
交通量の多いところは道路中央に1車線分の道があって そこで待機しつつ曲がる
交差点あったら事故が多そうだけど なんか無さそう
車はなぜが99%日本車!しかも右側通行なのに ほぼ右ハンドル(笑)




藤原とうふ店もあります!
峠は攻めず 真面目に配達しているらしい(笑)



海以外の観光は戦争か滝



俺らは滝修行してきました!



やっぱパラオは海っしょ!

ということで
パラオの素晴らしすぎる旅でした!!!(^-^)


拍手[2回]

PR
今日も海です~!



島をすり抜け興奮のボートっす!




波がないから海面に雲が映っちゃう!




ブルーホール
深い青い とってもきれい!
けど 魚はいない(笑)




頭に乗せたら ぷよぷよして気持ちよかった(笑)




ブルーコーナー
このポイント 凄すぎっす!!!
11本中3回も潜っちゃったよ(^-^)




ジャーマンチャネル
またまたマンタに会えた~!!!




あっという間の3日間
潜った本数11本
潜り足りないよ~~~!!!


拍手[1回]

シアストンネル


穴から除く海は青い青い青い!



シアスコーナー


富士山柄のカスミチョウチョウウオ かわゆいね



グラスランド
ここで200本目の記念なのだ!


サンゴが奇麗~ 生き生きしてる!



キター!!!
ガイドさんに撮ってもらっちゃった(^-^)



おやつにパイナッポー うまうま!



4本目はシャンデリアケープ


海底トンネルの鍾乳洞なのだ!



マジきれい~ 素敵すぎる!!!


拍手[1回]

いよいよ 初海外の海~!



ダイビングショップ 素敵なところ~



ボートで繰り出す


島を抜けながら~



この奥が秘密の花園~「マリンレイク」

チェックダイブだっていうのに 中に入るの逆流で 息上がってマジヤバかった・・・



イチゴのパンツ~



どらちゃん顔~



お昼~ 素敵すぎる~


このあと
「ブルーホール」でナポレオンやバラクーダ
「ジャーマンチャネル」でマンタ~!!!


こいつはマンタじゃない(笑)



パラオ
ほんと素晴らしすぎる!!!


拍手[2回]

初海外ダイビング~!!!

向かうはパラオ~!!!


十数年ぶりの成田~!!!
なんか広いし雰囲気変わったなぁ

先ずはグァムへ



飛行機小さいね



地図で目立つ 茨城の海岸線~



おっ 虹が出てる~
雨は降ってないっぽいけど どんな現象なんでしょ



グァム到着~ 4時間かかりました


2時間待ち~
グァムの飛行場の飯は 「遅い! 不味い! 高い!!!」
もうグァムには遊びに来る気にはならんな



ようやく出発~ 雲きれい~



暗くなって ようやく飛び立ち~


2時間後到着~
パラオの飛行場は雰囲気良いね~
夜だったから写真撮らなかったのが失敗~



ということで ようやくホテルに到着~
パラオのビールで乾杯っす!

明日からダイビングの始まり~(^-^)


拍手[2回]

毎年恒例の年越しダイブ
これをしなけりゃ新年が始らない!


2017最終日
漁港にたたずむレーシングカーの違和感が好き(笑)




雨予報も なんとかこらえ 今年最後の(実は3回目・・・)ダイブ開始

レアな「マトウダイ」に会えました!



2018 元旦


みんなで初日の出
今年も楽しい年でありますように・・・




カッキー!
ここだけの話、購入時は魅力無かったんだけど 内装、外装、手を入れたら あらまぁ
すごい魅力的になりました!
オーナーの愛情溢れてます!!!(^-^)




いざ、出陣!




寒くな~い(笑)
間違いなく 毎年 気温は上がっているよなぁ
温暖化? ま、二酸化炭素との関連は無い気はするが 気候が変わっているのは確かだな






ということで、2018年もダイビング開始です
今年こそ海外に行きたいぞ!(^-^)

拍手[1回]

久しぶりのダイビング!
今年はレースメインになるので なかなか行けんの~
でも そろそろ大台に乗るので記念場所考えよ(^-^)

ということで川奈です
春にごり始めました~♫


しかしTG-4のマクロはすごいねぇ
マクロはね・・・(^_^;

拍手[0回]

毎年恒例 お正月ダイビング
正月に潜ることにより「今年も潜るぞ!」と自分をけしかけます!



年越しはカニのプレゼント~
1年分食った~(^-^)




みんなで初日の出
今年も良い年になるよう頑張ります!



暮れにも言い切りましたが 自分が楽しむために仲間に頼ります第一弾


伊豆海様 今年もよろしく楽しいガイドお願いします!




NEWマシンも控えておりました
この微妙な水色も すっかり伊豆海のイメージカラーになりましたね!




「写真撮ってあげるから そこに停めなよ」
船も車も愛は一緒!




海は良かった~!
透明度25メートルOVER!
ネコザメ、カメちゃん、クマノミちゃん!
キンギョもソラスズメもいっぱい!!!




ということで 今年もよろしくお願いいたします!

拍手[1回]

「千葉にサメがいっぱいいるところがあるんだけど行かない?」
メチャ行きたいんですけど~!

ということで千葉の館山へ



紅葉が綺麗~

今や高速で一気に行けるようになったのね~
ホント高速道路は伸びたよなぁ
俺が車に乗るようになった頃は関越トンネルさえ無かったな(笑)




あっという間に到着~
ナビが無かったら迷ってたな・・・

しかしココのドライブインは気持ちいいな~
ツーリングに最適だ!




お世話になります「伊戸ダイビングサービス ボミー」さん




ポイントはこんな感じ
東ブイの砂地にサメちゃんです!


なんでサメが集まっているのかといえば 餌付けをしてるから
何故餌付けするかといえば 定置網にサメが迷い込んで困るので
餌付けをすることにより定置網から遠ざけることが目的なんだそう
サメは臆病で人間が近寄ると逃げちゃってたんだけど
2年ほど前から慣れて逃げなくなったんだそう




港まで徒歩3分 船で沖へ100メートルほどがポイント




カモメと遊びながらポイント到着~




水深20メートル~
ダイブ時間は30分きっかりなのでエアーは余裕でした




餌付けだけに自然界っぽさなく サメさん怖くなく不思議な世界
そして何気にエイが人懐っこい~
けど あなたは針があるのよね~ 寄ってこられると ちょい緊張(笑)

自然界に こんなにサメがいるものなのか?
餌付けしたから増えたのか?
飢えが無くなると増えすぎるのは人間と同じってことなのかな?

潮の流れなくサメ中心になっちゃったけど
ドリフトダイブも出来るそうなので また行ってみたいな~
クエとかコブダイとかも じっくり追いかけてみたいな!

拍手[1回]

レース仲間が熱帯魚を飼っていたという事実が発覚!
生き物好きに、ダイビングが楽しくないわけがない!
こりゃ体験してもらうしかないでしょう~
ということで 1年がかりで説得?(笑)して ようやく実行する運びになりました。



当日は台風の影響で 透明度悪く うねりもあるし お魚少なめだったけど 喜んでもらえたようで一安心。
でも体験ダイブじゃ川奈の5%も見れてないよ、こんなんで満足されても困ります
もっともっと素晴らしい海を見て感じて欲しい~な
是非是非新たな一歩を期待しております!




拍手[2回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]