忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
先月痛めた膝も そろそろ大丈夫かな~ということで走ってみましょう
行き先は 前から気になってた「鉢形城跡」



調子よく進む進む!
けど膝に負担の無いようギヤ軽くケーデンス上げて~♫



一気にいつものUターン場所の「鹿島古墳群」
実はこの頃 膝に違和感~・・・
けど未知なる道に進みます!




立派な銅像がある~「畠山重忠公 史跡公園」
桜の散ったあとがいっぱい、ひと月前は綺麗だったんだろうなぁ




とうとう来たぜ!「鉢形城跡」
車で何度も近くを走ってたとこだったのね、全然気がつかなかった。
城跡は やっぱイマイチだなぁ、建物が欲しい
けど高台で気持ちよかった
けど膝が結構痛い、無事帰れる?




線路で帰ったら楽かなぁ~




エネルギー補給で 「とんかつかおり」
赤味噌の味噌汁は珍しいなぁ
それに 昨今粗めのパン粉が主流の中、細かめときた、しかも薄い!
これのおかげで豚肉感が強いんですよ、肉食ってる~って感じ
悪くないね!
けどキャベツを洗った水が皿に溜まっちゃって衣がふやけちゃったのが ちょっと残念




こんな景色の中に住むのも悪くないなぁ
最近 家が欲しくって妄想してます(笑)


ということで 膝は最悪の状況になりました(笑)
なんとか帰って来れたって感じ


走行距離は93キロ
かな~り自信を無くしてしまいました~
参った、いやぁ参った・・・

拍手[2回]

PR
「朝 迎えに行きますね~」
後輩に それだけ告げられ連れて行かれる俺



どこに行くん?(笑)

新しい圏央道を走る
ん~ この調子じゃ筑波山か霞ヶ浦だな


俺「ねぇねぇ、左に見える山、なんだか知ってる?」

後輩「わかりません」

俺「筑波山だよ(^-^)]

後輩「そうなんですか~」

反応薄いな、こりゃ霞ヶ浦だな(笑)




霞ヶ浦に到着~ けど時間的に 今からじゃ1周キツくない?



後輩「今回は霞ヶ浦じゃないんですよね~(笑)」




スタート地点到着~
土浦駅~岩瀬駅までの40キロを結ぶ「つくばりんりんロード」とな!




走り出すと不思議な雰囲気
なんで街中に こんなスペースのサイクリングロードが作られているんだろう???




駅だー! 廃線を使ったサイクリングロードだったんですね!




ひたすら真っ直ぐ!




筑波山~!




所々にある駅(休憩所)で休みつつ 40キロ走破!

けどゴールじゃなくて来た道戻るのよね・・・




ということで 万寿園さんで腹ごしらえ~
口コミ通り レバニラ美味し タンメンしょっぱし(笑)


時間も遅くなったし とっとと帰りましょう



アクションカムのタイムプラスってやつで撮ってみた


固定はライトのホルダーに固定、思いのほか良い感じ(^-^)!




シャッター音が鳴りっぱなしで気になる~



向かい風でペース上がらず、しかも頑張りすぎて膝が痛く・・・
ちょっと重くしてケーデンス減らしたのが裏目に出たな
おかげで暗くなるし寒くなるし・・・参った

ほんと後輩に申し訳なかった

けど楽しかった~
お誘いサンキューっす!

拍手[2回]

早めの桜を見に行こうとポタリング

場所は坂戸の「すみよし桜の里」



2分咲きくらい?




よくよく見てみると もう散ってる?
花びらは舞ってないんだが・・・




イマイチなので 近くのお寺に寄ってみる
綺麗ではあるけど ん~・・・・
やっぱバックの雰囲気も大切だな




エネルギー!




木製のもぐり橋に寄り道しつつ




足を伸ばして越生梅林~
果樹園なのかな?




お昼は「たけっち カフェ」でカレー
花満開で居心地良いです~




随分遠くまで連れてこられたなぁ~
もう体力ヤバ気なんですけど~
もう カロリーでごまかしきれんぞ・・・




ここで後輩とお別れ~ この地点で93キロ。
100キロ行きたいけど 直接帰ったら98キロくらい?




ということで ちょっと遠回り~
人生2回目の100キロ超えとなりました(^-^)

俺にとっての100キロは仲間に引っ張ってもらわないと厳しいねぇ

拍手[2回]

チャリで葛西臨海公園に行くべく体力作り
走れるときは走る!


ということで 出来るだけ寒くない お昼から夕方前3時間ほど・・・
徐々にね(笑)

短い時間なので 自分なりのハイペースで走ってみる
無風に近いこともあり25キロオーバーで走れた~



1時間ちょっと走ったところで休憩の 大宮健保グラウンド


帰りはペース落ち落ちの 最終的に平均23キロの50キロメートルでした。
次回は60キロ走ろう~(^-^)





今回はカロリー補給のタイミングを逃したので 家で団子~


そして無性に肉が食いてぇ~!!!

ちょうど安売りしてた~300グラム600円!

何気にうまい! 3000円の価値あり!!!(^-^)

拍手[1回]

今日は晴天、風もなし、気温も10度と低くない
こりゃ チャリに乗るしかないでしょう!
でも もう4ヶ月振りになるんですね~

10Km走ったところで腰が~~~~


じっくり休憩~
さて行くぞ!




熊谷の街を手前に帰るかな~・・・早(笑)




この小さい広場、地図で見ると怪しい所なんですよ




ここは何のために作られたんだろう?




土手で訓練してる野球少年たち
俺にも誰にでも?「ちーっす!」
この躾、野球部に多いね




その横でカロリー補給~ チーズ饅 なかなか良いです
ってチーズ蒸しパンって感じ?

ということで 40Km走って終了~
次回は50Kmオーバーでかんばります!・・・目標低(笑)



時間もあるし、せっかくなのでバイクも乗るかな~


次回、チャリで行こうと思う場所を下見~

ここに来ても 往復50Kmもないんですけどね・・・





拍手[1回]

チャリに乗るとき 荷物はウエストポーチに入れて持ち歩いてました。
ロード乗りは 重いのを嫌うのでウェアのポケットに最小の荷物で乗ってますけど 俺はカメラとか必須なので荷物が多いのです

でもウェストポーチって邪魔なんですよ~
ヒルクライムとかすると邪魔すぎるのでハンドルに無理やり固定したりしてました
んなことするなら ちゃんとしたバッグ欲しい~ということで買ってみた



モルテンのバッグです


取り付け方法、使い勝手とも 「もうちょい」って感じ
・取り外しが考えられてない
・チャックの開け閉めのしづらさ
・開口部が小さい
この辺を改善してくれると とても良くなると思うな~






拍手[1回]

「たまには体動かさなくっちゃ!」

ということで 久しぶりの一人ポタ

行く場所を考えながら出発~!

おぉ そおだ!桶川でジムカーナ大会やってたな
弟子が出てるかもしれないから覗いてみよう

覗いてみたら なんだかフィットがデモランみたいのしてて 当分試合になりそうもないからサッサと撤収~
駐車場に入って探そうとも思ったけどチャリウェアで歩いて弟子がいないと悲しいのでやめといた。
けど実際参加してたらしい~ そんなもんだ(笑)



入間川を登ってみようと思ったら 工事中で閉鎖してるし~
なので休憩~



実は 今日 初メットなのだ~(笑)

「メットかぶらなきゃ一緒に走ってあげない!」って後輩に言われちゃったんで買いました。
後輩に付き合ってもらい物色、ジャパニーズヘッドの俺には やっぱしkabutoが一番です!
まだちょっと違和感あるけど そんなに邪魔ではないですね。



入間川に行けないし~・・・
おぉ そおだ! 伊佐沼で蓮の花が咲いてるかも!




こんなに水のある伊佐沼は初めてかも~
蓮は咲いてるけど少なめ、終わりかけですね
もうちょっと早く来れば良かった




軽く汗をかくと アイスの旨さ倍増だね!
このためにチャリに乗ってる言っても過言じゃないね(笑)

今回は50キロ~この辺が俺にはちょうど良い
100キロがちょうど良くなりたいな~
って 体作れって話ですよね ハイ・・・

拍手[1回]

後輩に誘われて ロードレースを見てきました

「JBCF 大井埠頭ロードレース」です
知らないところで 色々とレースが行われてるんですね~



モノレールで大井競馬場前へ

なんか駅がおしっこ臭い~・・・??? と思っていたら




目の前が競馬場だからって 駅前に馬が歩いてるし~



大井埠頭まで歩き~
そして線路の高架橋から下を覗くと黄色い電車が・・・




ドクターイエロ~! 初めて見た~!!!
けど いつも停まっているらしいからラッキーではないかな?


レースは日比谷から出発、大井埠頭で周回します

選手たち 来た~


選手との距離感はこんな感じ
間近を走るから ちょっと迫力!




いっぱいいるけど 団子状態だからあっという間に過ぎてっちゃう~




そして後からレボーグ軍団~




MAVICのレボーグ かっちょいい!




レースは先頭軍団が早めに抜け出して2分ちょっとのアドバンテージ
後続軍団もラスト数周で追いつき始めたが 結局30秒くらいまで詰めたところで終了

最後の方は 牽制の駆け引きの動きが面白かった






応援の新城は 残念ながら最終周で後続集団にのまれちゃいました

次戦 頑張れ!


拍手[2回]

GW最終日はポタリング~

いつもの仲間と待ち合わせ



ハンガーノック対策にキャラメル~
100円握り締めレジに出したら124円ですと!
60円くらいのイメージだったんだが・・・時代は変わってた・・・

後ろの花はバラのトンネル
来月には見頃かな?




シャカシャカ~っと彩湖へ
このドラちゃん、勝手に寄ってきてスリスリしてくる
すごい人懐っこいんですけど~
このまま付いてきちゃんじゃない?って思ってたら




別れは・・・そんなもんです(笑)


さて、この後どうしちゃいましょ
追い風だし もうちょっと行っちゃう~(笑)




初めて見るぞ 戸田競艇場
ちょっと見ていきたい気分




目的地「みはらし茶屋」に到着~
ここまで来ると見えてくる100キロ~!




帰りのために栄養補給~
意表をついて本格派、おいしゅうございました!




帰るぞ~ 体力もつかな~・・・




秋ヶ瀬で休憩~
俺も このくらい 生き生き走れるようになりたいな~




栄養もらった「スポーツようかん」!
井村屋が作ってるんだ、面白いこと考えるな~



ちょっと 遠回りして帰宅



来た~!!!
初の大台100キロ!

まぁ 普通のロード乗りには大したことない距離ではあるんですけど 俺には結構頑張った距離なのです!

夢の葛西臨海公園は いつ冒険しに行くかな(笑)

拍手[1回]

春の荒川は桜と菜の花のコラボが綺麗!
レースの準備等でなかなか乗れなかったけど
天気もよく ようやく出発したのは かなり遅めの4/16・・・




吉見 さくら堤公園の桜並木~
終わっちゃってました~
お花は たんぽぽが受け継いでます?




上尾のモトクロス場で でっかいイベントしてる~
全日本戦?
上手な人の多いこと・・・
ホント 自分の腕が恥ずかしくなるよ




この辺で折り返し
暖かくって 風が心地よい~




榎本牧場~ 珍しく空いてた
しかし顔がデカイ!




ということで 桜公園で締め
八重桜が満開です~
最後の最後に桜を味わえた~

走行距離45キロ~ 全然走ってないね(笑)
朝飯をしっかり食ったせいか 結構余裕
もうちょっと走れば良かったかな?


拍手[1回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
いま何時?
カレンダー
06

08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ブログ内検索
最新コメント
[07/15 S品N品ロレックス]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
[08/09 はっちー]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]