忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県の山奥 大名栗林道に行ってきた
こんなところに林道があるなんて全然知らなかった



入り口が分からなくて悩んでいたら 対向の親切なライダーが教えてくれました、感謝




比較的走りやすい道です
ここまで綺麗なところは一部ですけど




距離は長め、眺めはイマイチ




林道を走りきり 更に上へ登っていくと雲の中



秩父さくら湖のワインディングロード
こんなところにこんな大きな湖があるなんて知らなかった

昼飯は秩父駅のレストランで
駅が広いし綺麗
こんなに観光に力入れてるなんて知らなかった

秩父方面は知らないことばかりだった

拍手[0回]

PR
ひっさし振りにドカにてツーリング

場所は栃木 日光方面へ



先ずはR122を使い 足尾方面から




そして いろは坂を攻める!




霧降高原を攻める!!




東北道を攻める!!!





こんな写真を撮りたくて 買ったカメラは「SONY DSC-TX5」
スライドカバーはグローブでも撮影準備がたやすいのだ


しかし撮影成功率は・・・1/10くらい?(笑)

拍手[0回]

最近DUCを動かしていないので暑いけど乗った
先ずはバッテリー上がり・・・
予想はしていたが 思った以上にすっからかん
バッテリー延命装置「エコピュア」が悪さしているんでしょう
やっぱり普段乗りしているバイクじゃなきゃダメみたい


ということで秩父方面で走った事の無いところを選んではしってみた

DUCでも結局林道を走る俺・・・
車もいないし ネズミさんを気にせず走れるからね~
でもチョッと狭すぎだよね、理性を解除し もっと気持ちよく走りたいっす!




雀川砂防ダム公園にて




グーグルアースで表示させてみた
拡大しても走行線は消えない
Photo Taggerだと消えるところもあるけど表示されるところもあった
メモリー不足かも・・・追加するかな

拍手[0回]

PhotoMate 887の設定を初期に戻すと思われる操作をしバイクでお出かけ
暑さから逃げるため避暑地へ
と言っても足利の林道(舗装路)ですけど

ということでPhotoMate 887のスイッチを入れ出発




林道はこんな感じ
一番ひっそりしている所




山奥にある怪しいお寺
とこかで見たことあるような顔
何気に表情豊かです




コケコケロード
緑に輝き何気に綺麗、迫力もあり




与作は木を切る ハゲハゲ伐採 植樹済み
木が茂るのは何年後かな?



帰りにバイク屋によってPhotoMate 887を自慢(笑)
ちなみにバイク屋は関東一暑い「館林」です!
とは言っても当然事務所はエアコン完備
コーヒー頂いて ゆっくり体を休ませ帰宅



帰宅後 早速Photo Taggerでデータを吸い出してみる
おぉ 吸い出せた、やっぱりRAP+の設定じゃダメなんだ


スイッチのON-OFFは
自宅-山の中-バイク屋の3回

そして吸い出したデータは
①自宅~バイク屋
②バイク屋の駐車場内数メートル
③バイク屋から出て数メートル

おいおい 俺の意思とは全然違うところのデーだじゃないか!

やっぱログモードが分かりづらい ってか絶対間違っていないと思うんだが・・・
電源落としてもブルーのランプが消えなかったり良く分からん、分からんよ



ちなみに走行したところはこんな感じ
一番高いところでも600m以下だったのね
思ったより低かった
頂上付近はそれなりに気温は低かったけど 湿度があって避暑地ではなかったな

ソフト的にはというと 拡大すると通った青い線が表示されなくなっちゃうのでイマイチって感じ
ログポイントも荒いので 曲がり角やコーナーは地図上と合わないです
地図上に写真のリンクを貼ったりも出来るらしいが今回はパス
そのうちやってみるかな

拍手[0回]

アドバンスクラス 決勝

ド☆ライダー999さん中心でお贈りします





いいっすね
レースを見学しているといつも思う
レースは見るものじゃなく出るものなんだと

ま、とりあえずバイクでサーキットを走りたいなぁ
なんて言い出してから どれだけの時間が流れたか・・・(笑)
あぁ情けなや・・・

拍手[0回]

バイク屋さんの常連仲間が出場するので応援に行ってきた
みんなは朝からお手伝い、オレは11時の社長出勤(笑)
みんなと住んでいるところが違うってことで・・・


サーキット到着30分まえにメールが
車を止めてチェックしてみると 「予選で転倒」・・・
マジですか!!!

到着してみると手には包帯、骨折はしていないがチョッとえぐれたらしい・・・
最終コーナーでのスリップダウン、マシンは最小限の故障って感じ
バイクはコレが怖い、だから楽しいのかもしれないが・・・
奥さんに「レース禁止令」を出されないことを祈ります(笑)



そしてもう一人
ノーマルビッグバイククラスにエントリー
なんと予選は1位だったらしい
一緒にツーリングに行くとコーナー2つくらいで姿が見えなくなっちゃう輩ではあるのだが改めてすごいと思う

そして決勝は7位
ポツポツと降り出した雨でセミウェットからウェットに変わって行く難しい条件
「10回くらいこけるかと思ったよ~」って言ってた





そして最後は ちゃーすけさん
予選はイマイチで後方スタート
しかし1コーナーに現れたときは6位!
5台くらい抜いたんじゃ???

しかしジワジワ落ちて表彰台ならず
やっぱ敗因は「体力」ですか?(笑)



ビデオは後日アップしますね


しかし今日の湿度はたまらない、不快指数100%!
じっとしているだけで体力消耗しました
マジ疲れたっす!

拍手[0回]

先週バイク屋にてコネクターの掃除をしてみろと言われたので 早速やってみた


とりあえず接点復活スプレーなるものを購入
もちろんお店はロイヤル金物(笑)
「for professional」でっせ!


コネクターのほとんどにスプレー洗浄完了し 一つづつチェックしていく
だが火花は出ない・・・
で、ようやく火花が出たとき いじった配線はココ




なんとETCの電源を取り出した配線のところ・・・

配線を巻いてあったビニールテープをはがし「問題ないよな~」ってとりあえずキックしたら火花が飛びました、意味不明です・・・


納得は出来てませんが とりあえず一回り走って問題なさげなので修理完了!

炎天下の中やっていたので頭クラクラでした~ マジ倒れるかと思ったよ

拍手[0回]

午前中 ひっさしぶりの掃除
勇気を振り絞り コタツを撤去(笑)
ようやく人を呼べるレベルの部屋になりました
結局来週には呼べないレベルになるだろうけど・・・


本題
昨日 エンジンがかからなかったBAJA
再トライするもやっぱりかからない
ということでオレの知識の中で分かる最大限でチェックする

どうもプラグから火花が出ていない?
セルがないから 一人でキックしながら火花をチェックするのは結構見づらいのだ
と言うことでシートカバーをかぶって暗くしてチェック
1回目は火花が出るのだが2回目から出ない・・・なんでだ?

バイク屋さんに電話して相談
ちょうど同じバイクをもっている仲良くしてもらっている常連さんがいるので そのバイクを借りて壊れているんじゃないかと思われるパーツのチェックを行うことになった

バイクから電気系のパーツ4点を外しバイク屋へ直行
一つづつ順番に付けてはエンジンをかけ 付けてはエンジンをかけ・・・

全部付け替えてもエンジンがかかるんですけど・・・
部品が壊れてないのは嬉しいけど 原因側からないのは悲しい・・・複雑な気持ち

ということで 来週はショートしていないか配線チャックすることに

全く困ったもんだ
でも大阪で止まらなくって良かったよ




バイクのチェックの時 エアクリがブローバイガスでベトベトになっていることが発覚、って昔から知ってたけど・・・
ということでブローバイホースの途中にあるタンクを分解してみた



これがこれが オイルでギタギタドロドロっす
ココでブローバイガスを液体に戻して オイルをエアクリに行かないようにしているみたい、このタンクはいわゆるエアフィルターだったのね
でも効果がイマイチみたい
とりあえずスポンジは 適当なものを丸く切って交換しといた

今後 エアクリがベトベトにならないように なんとか対策したいなァ

拍手[0回]

ツーリング中に20000キロ突破


92年型なので18年かかったわけだ
年/1000キロも乗ってないのね・・・




バッグは今回のツーリングのために買いました
容量は15L⇒30Lに拡大可能
何故に2倍のも容量がアップできるかと言えば 振り分けバッグは出したりしまったり収容可能だから
結構使いやすくてお気に入り
本体が もう一回り大きければ完璧に近いな




書きそびれてたけど 当然琵琶湖にも行きましたよ
やっぱ広いね 海みたい




太陽を捕まえろ




最後は江ノ島



走行距離 1472km
ガソリン 48.7L
平均燃費 30.2km/L(高速使うと28~29くらい)
ガソリン代 6676円
給油回数10回・・・

おしまい

拍手[0回]

GWの観光地はムチャクチャ混んでいた


降りようと思っていた高速インターを通り過ぎてしまい さらに道に迷い やっとこさたどり着いた万博公園
駐車場の入り口は大渋滞、バイクでよかった




公園に向かう橋の下は高速道路
ココも混んでますなァ




橋の上も人、人、人
モノレールはチキンラーメン仕様でカワイイ



公園入り口のチケット売り場にたどり着くと・・・

チケット買うのに何分並ぶんだ?
ということで入るのを諦めた




入り口すぐ横にそびえる「太陽の塔」
今回はココでガマンです




道頓堀

スゲ~人
この混雑がなが~い長い 商店街のアーケードを埋め尽くしています



とりあえず お約束(笑)



帰りの高速、名古屋辺りで とあるインターに降りるための すげ~渋滞
ナガシマスーパーランドに行くための渋滞だった

この車の数、すげ~な
確かにこのジェットコースターには魅力感じるな(笑)



奈良公園入り口も混んでたし 名古屋城も混んでたし
ほんと 観光地の人の数は異常だったな~

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]