忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休業
せっかくの平日休み、有効活用しなくては

ということで 選んだのはバイクでのサーキット走行
桶川スポーツランドに繰り出した
ちなみに桶川はライセンス制度がありません、行けば走れます




午後の部10分前、ギリギリにサーキットに着いて受付してみると
7名しかいない
流石平日 こうでなきゃ困る
遅遅の俺は 速い輩の邪魔になるので混んでいると気持ちよく走れないのだ

前回走ったときは56秒台だったので今回は55秒切りたいな
という低い低い目標(笑)

GPSロガーをバイクに貼り、GPSlapsなスマホはツナギのポケットへ
走っている最中にタイムなんか見ている暇ないので
そんな使い方でタイム確認

出ました「54.674」

55秒台は連発して出ているのでちょっとは成長してるみたい
嬉しいっす!

走行は15分を3本=3000円なのですが
人数が少ないから他の枠も走行可になり6本へ
もちろん値段据え置き、大満足です
走りすぎって感じさえあった

走行も後半になると調子が乗って来てマフラー剃りまくり
調子に乗っていると こりゃ穴があいちゃうな~
それでも膝はちょっとしかスレないんだからケツのずらしが足りないか?


でもって こんな感じで走行です



ひとりはちょっと寂しかったが まぁ楽しかったっす!




拍手[0回]

PR
レン耐とは レンタルのバイクで行う耐久レース

バイクを持っていなくても耐久レースに出れちゃうのだ


桶川のカレンダー見たら 今日はレン耐の日だったのね
ということで 暇つぶしに見に行ってきた


着いてみると なんか静か
マフラーがノーマルなんですね、迫力無いです(笑)

人も少なげで活気はイマイチ



でも走っている人は楽しそう!



この人はもしや・・・




拍手[0回]

オイル交換


さて、走りに行きますか~




拍手[0回]

恒例 かっとびブチ舗装林道ツーリング
5台でビュンビュン
ペースは俺の限界ギリギリのところで流してくれるので走った感が充実しまくり


心地よい脱力感です



昼飯は焼肉屋「あぶり屋」って所に行った
どうもバイク乗り御用達の場所らしい
ネットで検索してみたけど そんな有名ではなさそうね
どこの世界で御用達が広がったんでしょ?

ランチの定番は グリーンカレーと唐揚げ定食とのこと
唐揚げ定食をいただきました
結構俺好みの唐揚げでgoodでした


hpに写真を載せたいとのことでパチリと撮られたものの未掲載でした
俺らになんか問題あったかしら・・・



拍手[0回]

今年もお泊りツーリングの時期がやってきました
「もうかよ」って感じ 1年早すぎ

今年の目的地は「裏磐梯」・・・ってこないだ行ったジャン
でも紅葉が期待



コールドライン
ひと月前は緑の山だったのに すっかり秋色



泊まったのは ペンション「どんぐり」
食事が美味しかったです



近くには沼があり景色も格別
なかなか良いところでした


天候はどんより曇り空、霧雨にも会いイマイチ
お泊まりツーリングは どうも天気に嫌われる
なぜ?

今回は俺のバイクがバッテリー上がり
皆さん ご迷惑かけすみませんでした
至急バッテリーを購入いたします・・・




拍手[0回]

夏の暑さも治まり運動には良い陽気になってきました
ということで川原で汗をかいてまいりました


刈られた草も伸び始め ちょいと深めではありますが そこは走ってコースを造るのみ。

20分を3本ほど走って終了
なかなか良い汗をかきました
涼し目の風が心地よかったっす!




拍手[0回]

舗装林道ツーリング

こないだは走れた林道が


道陥没し木が倒れ荒れ放題

マジ林道整備に手がついていない感じ

当分林道には暗い日々が続く気がする・・・



拍手[0回]

バイクもタイヤが減ります
前回変えたのは3.5年前の6000キロって感じでしょうか?
まぁ十分ってところですかね、車にくりゃべりゃ安いものです



ロードではもうチョイ使える?けどオフじゃオイオイって感じです




新品タイヤは気持ち良いねぇ




拍手[0回]

先週、悪天候のため予定ルートを走行出来なかった心残りを解除すべく、リベンジ舗装林道ツーリングへ出発!

が、しかし・・・

第一の壁
ゆのってぃー氏のマフラーの取り付け部が折れちゃったよ~ん
そして なんと針金を持ってるオッキーさん 準備良すぎ
ということで応急処理でツーリング続行



第二の壁
予定の林道が通行止めになってたよ~ん


こりゃ無理


最終の壁
俺の、俺の、俺のBAJAちゃんのクラッチワイヤーが切れちゃったよ~ん
そして応急処置パーツを持っているタッチーさん 準備良すぎ
とはいうものの、今日はこれ以上ツーリングを続けるのは危険と判断
帰路の一途へと発つのであった・・・


皆さん助けてくれてありがとうということとともに整備を怠って申し訳ありませんでした。
クラッチワイヤーの寿命は20年みたいです、皆さん気をつけましょう!




拍手[0回]

河原でOFF会やってるメンバーで 「たまには林道行こうよ」ちゅーことでアスファルトに舗装された林道に行ってきた。
栃木の山奥も 今やほとんど舗装されてしまっていますね~
何のため?森林管理安全のため?仕事を作るため?



佐野の道の駅で集合


朝飯はいもフライ!
子供のころのなつかしの味
横浜で育った俺ですが・・・



天気予報は曇り
確かに曇り、けど山は曇りの雲の中・・・

路面は濡れてる
落ち葉や岩 砂利が散乱
そしてコケも生えている

そんな中 先頭が飛ばす飛ばす!
こえ~けど離されるのが悔しいから付いていく
しかしジワジワ・・・・  負けだ

しかし こんな状況で何でがむしゃらに走ってるんだろう 俺・・・



ということで 次回はドライで勝負だ!(笑)




拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]