忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさし振りに参加してきました

土曜にはオイル交換とチェーン掃除
気合入れて行きますよ~




しかし いきなりコケて軽く指を負傷・・・

最近疲れがとれなくって なんか危険な香りがしたので今回は軽く流す程度にしておきました。



知らぬ間に菜の花も咲き乱れ
もうすっかり


春ですね~




拍手[0回]

PR
スライダー
バイクの転倒時、車体への負荷を軽減させる為の突起物

サーキットを走りに行くと決めて付けようと思っていたのだが、チョッと遅れての装着になりました



取り付けは簡単


エンジンとフレームを止めているロングボルトの変わりにコイツを装着するだけ。




右側




左側




かっちょわり~(笑)
でもチョッとは効果あるでしょ

されど俺はコケませんよ

だって怪我の直りが遅いですから~(笑)




拍手[0回]

最終コーナー手前に三脚でカメラを設置
放置撮影してみた
自分のライディングって見れないじゃないですか
やっぱ気になりますよね





迫力には欠けるけど まぁ良いんじゃないかな~
今度は一番バンクするコーナーで正面に合わせて
設置してみるかな~




拍手[0回]

桶川スポーツランド、家の近くだったりする
モータースポーツ大好きなのに
近所のサーキットだっていうのに
ココに引越してから走りに行ったことなし・・・


俺のDUCも下取り価値なし
こけたっていいじゃん問題ないよ
DUCじゃ桶川は狭すぎるって言い訳するなよ
ライセンスいらないんだし とりあえず走ってみたらいいじゃん
なんて俺が囁く・・・
ムズムズ・ムズムズムズ・・・


ということで 空いている平日を狙い走ってみたりした
ガソリンキャッチタンクはこのためなのでした。



着いてみると結構混んでるじゃん

サーキットスタッフに聞いてみたら水曜は混んでいるそうな
狙い目は土曜だそう・・・
「初心者は空いている平日に・・・」って書いてあるのに~


走行
狭いけど そんなに嫌じゃない
そして調子乗ってきたら「ガリ」
おっなんか擦った



マフラーでした



そして膝が「シャリ!」
おっ~嬉しい! 俺でも膝が擦れるぞ 流石サーキット!
(ビデオ HDで撮ればよかった・・・失敗)


実際は速い人たちを譲りっぱなしで 自分の下手さに参った・・・



ベストラップ56秒
上級者は47秒以上だそうで10秒も差があるのね

最低速度24キロだって(笑)
安全で良いね


今日は午後半日 3本 計60分ちょっと走ってクッタクタ
そして走行料は3000円也

すげ~コスパっす!

今度は土曜に挑戦だ!
でも一人はイマイチ盛り上がらん
誰か一緒に走りません???




拍手[0回]

T型の継手をホームセンターで見つけたので装着



タンクから出てるホースを合流
折れたところの修正もしたいけど
ガソリン減ってからにすることに




キャブも合流
ビンの上に付いている黒い三角形のものは
純正のガソリンキャッチタンク
これを外してビンに移したほうが良いかな?

とりあえずこんなもんで行きましょう!
先ずは近場で走ってみましょう~




拍手[0回]

バイクで転倒したときキャブからこぼれるガソリンを受け止めるためのタンク、それが「ガソリンキャッチタンク」だ

純正では路面に垂れ流しが基本


で、ガソリンタンクからも取る必要があるらしいので配管をまさぐっていたら差込が折れた・・・

参った~ガソリン吹き出す止められない
いそいでペットボトル持ってきて受けている間にBAJAのタンク開放、受け取ったガソリン入れて・・・・なんてしてなんとか吹き出さないところまで完了。




壊れたところはココ、
よくよく見たらこれってガソリン止めるコックじゃん~・・・参った

ガソリンの取り出し口が2個あったんだけど1個にして1個メクラで修理、とりあえず走るには問題なさげ





で、とりあえずキャブのフロートの配管だけ薬剤瓶に突っ込んでみた
タンク用も突っ込みたいのだけど本数が多いので三つ又コネクターが欲しいのだが売ってないんだよね、何処かに売ってないかしら


なんでこんなもの取り付けようと思ったのか
そのうちお話しますです(笑)




拍手[0回]

DUCのフロントフェンダーはカーボンに交換してたんだけど クリアーが剥がれちゃって汚いのなんの。
気にせず乗ってたんだけど「綺麗に乗りなよ」って言われ 「確かに・・・」ということで赤くすることに。

カッティングシートを買ってきて貼ったら表面が汚くてすぐ剥がれちゃう
仕方ないので塗装するもデロデロ~

ということでカッティングシートを塗装面に貼ったら良い感じ!

局面は難しいので5枚に分けて貼ることに
結局局面にはシワがヨリヨリ まぁこんなもんか・・・




なんだかオレンジ色に写っているのはなぜ?
センターに黒いラインってのは赤と黒とに分けることにより繋ぎ目を目立たなくするため。
白にしないところがひねくれ者




フェンダーに合わせ タンクにもラインを入れてみました
どおっすか!

ちなみにバックミラーも○→□に変更
ぶれなくって良い感じ!



拍手[0回]

今回のOFF会はイベントとして開催


集まりましたね計8台!
場所はいつものところです




イベントということでお食事付き!
天気の良い日に外で食べる豚汁、唐揚げ、サラダ、ご飯は ウマイ!!!
とても幸せなひとときです




これでもコケないライディング

俺はコケて力尽きた・・・




もらった?壊れたブーツを直して初使用
あっさり壊れました・・・
プラスチックの老化は止められませんな~




気持ちの良い一日でした~。




拍手[0回]

気が付けばDUCも18歳
人間年齢で言えば45歳くらい?
結構ボロな部分も増えてます

ということで塗装が汚くなったアルミ部分、マフラーステーとエンジン下部を黒く塗ってみた。
苦労した割に見栄えは変わらんか?

セルモーターもサビが出てたので軽く磨いて塗装
配線が邪魔だったのではずそうと取り付けナットのゴムカバーを外したらボロっと何か落ちた、ナットが錆びて砕け落ちたのだ・・・
ガーン どうしよう・・・
なんか維持費がかかるお年頃のようで・・・

フロントフェンダーもカーボンのクリアーがボロなので塗装、が、しかし、失敗・・・
春までにはなんとか修正しなければ・・・

拍手[0回]

近所に白鳥が来ているという情報を得てちょいと見に行ってきました。

当然 バイクで出発


ちょっと迷って土手の下を走ってたら着いた


多分 こんな中まで入ってくる奴はいないであろう・・・

きっちり着込んで行ったので そんなに寒く感じなかったんだが 白鳥の写真を撮りだしたら手が手が 寒さで手が固まって動かん~ こんな気温が低かったのね。




そんな寒いのに水の中に入らなくてもよかろうが白鳥さん



実は裏の田んぼで餌食ってる輩の方が多かったりして(笑)

広い田んぼの一角に集まっているから餌付けされてるんでしょうね~
「餌を与えないでください」って看板に力を感じんな

ちなみに熊谷の白鳥は餌やり止めたら来なくなったそうな
白鳥はおちゃめですね







拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]