忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例のバイクショップ主催 お泊まりツーリング

今年は長野県の「野沢」目指して出発です

集合場所は日本一暑い館林
メンバーはムルティ、ハイパーモタード、1198、ボンネビル、T-MAX、BAJAの6台

北関東自動車道 太田桐生
メンバーはBIGバイクばっかなのでBAJAじゃついて行けず
赤城付近の上りはムリ・・・
↓ 
関越 昭和

R145から草津へ


晴天の草津は気持イイ!


日本一高い道路近くの駐車場から眺める南アルプス~

滋賀高原を抜け
紅葉が綺麗だった~
写真撮りたかった~


秋山郷の食堂でご飯
なんらかの情報で最近急に混みだしてお客への対応に
困ってしまっているという雰囲気全開のお店でした
ネットで検索するも混んでいる理由が見つからず・・・

その後、通行止めだったりで訳わからん林道を行き続け
R117へ出る

野沢到着


道の狭い 坂だらけの温泉街
スキーシーズンではないけど ソコソコお客はいましたね

宴会に向け 温泉に入りましょう

11/19につづく







拍手[2回]

PR
先週に引き続き、バイク試乗

今回乗ったのは「MT-09」です

ネットで仕入れた知識いっぱいに 試乗開始

空ぶかしをすると、音、振動共に「4気筒風ね」
アクセルひねると「これでもか!」って加速しやがる!
トルクの塊、どこからでも加速するって感じ
このダッシュは4気筒には無い(と思う)
思わず笑っちゃいますね
出来の良いエンジンだ

街中の四角いコースじゃハンドリングは不明
こんなコースの試乗だと MT-09が直線番長に感じてしまう(笑)

最新のバイクって こんなにすごいんだ
R1とかはもっとすごいのかな?

唯一気になったのは
エンジンが思ったより出っ張ってて 止まっているとき足に当たる、
エンジンが熱いって意見も分からんでもないな



帰り道、BAJAを乗りながらMT-09オーナーになった
自分を想像してみる
ツーリングに行ったら?、峠をカッ飛んだら?、等々

そんな中、ふと気づく
BAJAの乗り味が自分に合っているかも~(笑)

車ではロードスターオーナーの俺だが
金銭面を無視したとして、最新の車、GT-Rとどっちを選ぶかといえば
GT-Rが素晴らしい車であると認めながらも
選ぶのは やっぱ 乗っていて楽しいロードスターであろう

そう考えると MT-09が素晴らしいバイクとは思うものの
なんか乗る気にはなれない違和感みたいのは感じてしまうな
そんな感じです
実際 乗ってみるとハマるのかもしれないが・・・


でもまぁ、最新のバイクがスゴイってことは実感しましたです








拍手[1回]

なんだかんだと用事があったり疲れてたりで
走行しなかった9月の桶川スポーツランド

台風ヴォンフォン号が遅れた合間に ひと月ちょっとぶりに行ってきました


いやぁ 今日は混んでますね
ミニバイクうじゃうじゃ!
いつも空いているミニバイク上級クラスもうじゃうじゃです!

1本目はダメダメ、全然乗れてない
46秒台にも届かず

けど2本目から結構気持ちよく乗れるようになってきた
46台に入ってきた

3本目、4本目も気持ちよく乗れるもタイムアップならず

ベストタイムは46.336

平均的には前回より0.5秒落ちって感じかなぁ

早くも自分の限界を感じるのであった




拍手[0回]

来年には事情があり俺の手元に残るバイクはKSR80だけになってしまう

まぁ それでも良いかな? なんて思ってみたりした時期もあったけど
最近ジワジワ新しいバイクが欲しくなってきた

そんな中、ヤマハが気になるバイクを出してきた

「MT-07」だ

色々調べてたら そう遠くないお店に試乗車があることを発見
行ってみることにした



バイク屋に着き バイクを眺めていたら「試乗できますよ」と店主

早速試乗することに

承諾書にサインして出発

コースは決められていて直線4本の四角いコース
距離は4キロ無いかな・・・
でも空いていて 加速感は試せた

二気筒らしいダッシュの効いた加速力と鼓動
結構DUCっぽいです
加速も結構早い!
想像してたより良いです、こりゃアリかも


試乗終了して思ったこと
このポジション
カウル無しのバーハンドルの視覚
エンジンのフィーリング

まるで 今まで俺が乗っていたモンスターじゃん・・・

なんか似たもの買うってことに抵抗あるなぁ~



悪くないんですけどね~




拍手[0回]

長い間 楽しませてくれたお礼を込めて 整備など

ブレーキフルード交換

エンジンオイル交換

洗車

各部給油

ブレーキのオーバーホールくらいしたいところだが ま、いいか
パットの残りも・・・ま、いいか





洗車の乾燥目的で 秩父の山までプチツー

山の上は結構ひんやり、ちょっと寒い



山は曇り空だけど都会は晴れているみたい
不思議な景色です



拍手[1回]

早くも涼しくなり始めた昨今
サーキット日和になり始めてますね!

こんな暇な日は桶川SPに繰り出すしかありません!


午前は寝過ごしたので 午後から攻めに行く


着いてみると「おっ 何か空いてるかも」
と、喜んでいたら「ミニバイクは台数少ないので①②枠混走にします」とのこと

混走ということで15分を2枠走れてお得なんだけど 上級者と走るってことなんだよね・・・

走り出してみると 台数少なくないじゃん
10台以上いるぞ!

しかも俺より遅いやつ一人もいないし・・・

上級者のコーナーリングスピードはんぱねぇ
抜かれる速度が桁違い!

なんでこんな差があるのかねぇ~ 自信喪失っす・・・
もともと自信は無いけれど、その無い自信すら喪失するくらい叩きのめされた感じ

でも 走り初めは48秒台だったけど、走り終わりは46秒台に
ちなみにBESTは46.211、 ま、遅いわな
ちなみに今回はオールドコース、一番短いコースになります

これから涼しくなって 走りやすい気候になります

寒くなる前に 多めに走り行っちゃいましょう!







拍手[2回]

お盆休みに実家に帰ったとき兄に言われました

「BAJA 返して欲しいんだけど」・・・

そう、俺のもののように振舞っていたBAJAは
実は兄貴からの借り物だったのだ

兄は通勤先が変わってバイク通勤をしたいらしい
通勤距離は30キロほどあるらしい
よほどバイクが好きじゃないと この距離を通勤し続けるのは難しいだろうな
と、思いながらも「OK」しました

やばい、勝手に改造してしまっているので
ノーマルに戻さなければ(笑)

とりあえず ライトとテールランプをノーマル化

後はマフラー
ノーマルマフラーは音にメリハリがなくつまらないんだよなぁ
ノーマルに戻したくない!
どうしましょ(笑)





拍手[0回]

早目に目覚めた朝は・・・

桶川SLに繰り出すでしょう!

なんて、暑いので午前中に行ってみた次第


今日は午後から貸切になっていることもあり
朝から結構混んでます


走行は9時から1時間ごとに15分を4本走ります

だった15分なんだけど 暑さのせいか集中力が10分しか持たない・・・


3回目にもなると慣れきたのかタイヤが流れること数回

不思議と怖さはなかったんだけど 調子ぶっこいていると
転倒は免れないな~

タイムは前回よりちょっとアップの54.703

うん うん 上達してますね!?






拍手[2回]

朝 4時半に起床し バイクを引っ張り出す

5時過ぎに出発 今日は朝が早い

6時半前に集合

「どうも今日は午後から雨らしい」

ということで 午前中走って早めに帰ろうってことになった


赤城北面側の沼田大間々線から尾瀬方面に

尾瀬はマイカー乗り入れ禁止
手前を曲がり水上方面に




水上の山の中にある奈良俣ダムについたらポツポツ雨が降りだした







ちょっと休憩し、高速で帰宅

高速でちょっと降られたけどビショビショになることなく家にたどり着く

家に着いたのちょうど12時

そこから昼寝(笑)

なんか消化不良なツーリングでした

でも 尾瀬から水上に向かう峠は楽しかった!






拍手[2回]

KSRのセッティングも ようやく決まり
本格始動のサーキット走行!

サーキットに着いてみると 結構混んでますね~
ある意味嬉しのだが 自分の走行は空いていて欲しい(笑)


自走で乗り込むオイラは事務所の前を陣取るのだが
今日はプールとシャワーがついていた
子供たちがプールではしゃいでました

シャワーの水が出っぱなしなんだけど これがとても冷たい
井戸水なのかな?



KSRでは2回目の走行
今回はGPSとスマホでタイム計測をしてみた

走りは前回よりも良い感じ?
抜かれ方が譲る感じだったし

タイムはDUCのベストの0.3秒落ちの54.979
大して変わらないのね
でも55秒前半で安定してた

俺は初心者 中級クラスで走ってるんだけど
上級クラスの目安のタイム47秒って どんだけ速いのよ・・・

俺はどんだけ上達するのかな?
もうちょい通ってみましょうね




拍手[3回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]