忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物の帰りに 春を探しに ぷら~っと荒川土手周りを流してみた

場所によって 菜の花がポチポチと咲き始めていました



ちょっとづつ 春が近づいていますね~






帰宅してから ksrを初洗車!

譲り受けたのは4月の終わり
可愛がらなくて 申し訳ないっす!

ホイルがちょっと錆びてるねぇ
どうしたもんか・・・




拍手[2回]

PR
後輩から
「あしがくぼ」の氷柱、なかなか良いらしいっすよ~
バイク弁当って知ってます? 食いに行ってくださいよ~
ツーリングに行ってくださいよ~
とのお誘い

しかし その後輩はバイクを持っていないのだ(笑)

ということで ぷら~っと一人で繰り出してみた


あしがくぼの氷柱は秩父のR299の道の駅にある
うちからだと秩父の山を超えるのが近道なんだけど
雪が怖いので 大回りすることに

ちょっと色気を出して 標高の低いであろう林道を
かすめてみる事に



鎌北湖
全然 大丈夫じゃん

なんて思い 更に進んだら あっというまに



ダメダメじゃん・・・

UターンしてR299へ
やっぱ秩父ツーリングは桜の咲く頃ですね



道の駅「あしがくぼ」に到着

ちゃっちゃと歩いて 目的の氷柱へ

10分ほど歩いて 到着
入場料200円也



おお!氷の固まりだ!!!




突然ここだけ氷の世界
ちょっと違和感(笑)

実際 人工的に作らてたんだそうな



つづいて「バイク弁当」を食いに行く
バイクの燃料タンクの形の弁当箱で提供されるらしい

場所は雁坂トンネルへ向かう途中 道の駅「大滝温泉」のすぐそば
着いたのは3時

「今日の営業は終了いたしました」・・・

まじっすか!


しかたないのでスマホで帰宅のつぶやき
したら「ただいま奥秩父へ向かいます」という友人のつぶやき
すぐそばなんじゃ?

連絡とったら「三十槌の氷柱」(みそつちのつらら)
に向かっているとのこと

どらどら、スマホでチェック・・・

なんと数キロ先の場所じゃないですか!

ということで 帰るのやめて 会うことに



三十槌の氷柱に到着
駐車場代 車500円、バイク200円也

ちょっと崖を下ると 目の前に「つらら」



こっちの方が迫力あるじゃん!




来てよかった!




ここに来れたのも SIMを買ったおかげだね!



しかし 帰りが予定より1時間遅くなり
日が暮れた冬は 寒いのなんの!

やっぱ 冬は 夜走っちゃダメ!!!




拍手[1回]


オッキーさんのお誘いもあり 今年の走行 早くも2回目!




そんな 誘ってくれたオッキーさんは4回目・・・
って毎週じゃん(笑)
真似出来ませ~ん!

前回の転倒の恐怖も抜けきってはいませんが
信用出来ないタイヤをなだめながら 行ってみましょう!


前回よりも気温が高いようで タイヤの温まりも早い感じ
今日は不安が少なかったです
でも3時を過ぎた辺りから気温がぐ~んと下がってきて不安な気持ちが騒ぎ出す

ということで 残り2本をキャンセルして終了することにしました
といっても 今日はミニバイク①②走れたので
15分を30おきに8本の走行のところ5本走った感じです

しかし 寒いのもあるけど体力的にも辛かった
情けないっす
普段から体力付けるよう動かなくっちゃね~



オッキーさん外撮りビデオ
コレを見て次走行の参考にしてくださいね

しかし ミニバイク始めて1ヶ月のオッキーさんに
すっかり先行かれている俺なのであった・・・



拍手[1回]

今日は風が強い!
しかも寒い!
こんな日は 乗ってもあまり楽しくないね~
と 思いながら 久しぶりにエンジンに火を入れたかったので
バイク屋まで遊びに行ってきました

実は今日はバイク屋は定休日だったらしい
たまたま 店にいたので良かった
てか はっちーさんも居たし(笑)
第2日曜(または第3日曜)の休みは見落としやすいっす!



冬になると 利根川河川敷から日光の方の山の雪景色が
綺麗に見えるんですよね
良い感じです!


拍手[1回]

今年のバイクの初走りは なんと いきなりサーキット!

最近 ミニバイクを購入したオッキーさんのお誘いで
桶川スポーツランドに行ってきました





天気良いけど 風がちょっと強い
寒さはなんとかなるレベルです


今回は 走行台数が少ないということで
上級 初級混合で 30分走行になりました

走り出してみると タイヤのグリップ感がまるでない
ただ流しているだけで 所々でツルツルする
「こりゃコケるな」

なんて思った2周目に あっさりフロントが流れズコ!

やってもうた~ 全然攻めてないのに~

時速20キロというところか
ウインカーが割れたくらいで 特に問題なし
ということで 再走行


でもね 怖くて 怖くって 攻めるどころじゃない


全然寝てません
まぁ 夏でも変わらんような気もするが・・・・

オッキーさんにいいとこ見せるどころかカッコ悪い自分を
さらけ出してしまった感じ(笑)



実際 普段 筑波サーキットを走っているオッキーさんの方が速かったっす
当然???


しかし 冬の路面をなめてたなぁ
まぁ タイヤが10年物ってのも なめてる証拠ではあるのだが


タイヤ買うかなぁ 
でもなぁ 年明けから 車検等々 色々出費がかさむから
もうちょい 我慢したいなぁ



オッキーさんの相方さん
写真 ありがとうございました!

拍手[1回]

久しぶりにKSRに乗りたくなって ちょっとお出かけ

久しぶりにバイク屋さんでも行こうと思ったのだが
第2日曜日は休みなんだよな~
年末だからやってる?
ということで 目的地をバイク屋さん方面の多々良沼に決めて出発

やっぱしバイク屋さんはお休みでした(笑)



多々良沼で白鳥探し



もう ちらほら越冬にやってきてる模様
遠くに十羽くらい固まってました




とある所にある鉄塔
ハシゴじゃなく階段って所が贅沢だ
なんの為に建っているんだろう?




ついでにケーズデンキでお買い物
プリンターのインクとヤフオクで買ったデジカメ用のメモリー

しかしプリンターのインクは高いなぁ
消耗品で稼ごう方式は プリントゴッコと一緒だな



拍手[1回]

今日は良い天気っす!ツーリング日よりっす!



東松山の7-11に集合!

今日は6台、OFF車は俺だけ・・・


先ずは白石峠を上り 定峰峠を秩父方面に下ります




秩父からR299で上野村方面へ




道の駅「上野」で ちょっと早い昼飯休憩
食べたのは天丼とそばのセット
ボリュームあったけど そばつゆが好みじゃなかったっす


下仁田方面から妙義へ



いつ来ても 妙義の山は迫力あるね




リッチに上信越帰宅
けど ちょっとケチって花園から下道(笑)

気づけば また上信越を走ってる・・・




BAJAちゃん 30000kmになりました

ちょうど20年経ったから 1500km/年な感じ

少ないような気もするが300kmのツーリングを
年5回してると思うと 結構走っている感じがするな
DUCとの2台持ちだったから 十分でしょう!





拍手[1回]

明日は仲間とプチツーリング

なのに先々週にブレーキパットをバラしたまま放置してあったのだ・・・

パットは通販で購入済み
とっとと交換せねば



買ったパットはコスパが良いであろうデイトナの安いやつ

もっと安いのあったんだけど 俺のXLR250BAJAは94年式
その94年式をうたった安いパットが見つからなかったんです
年式によって微妙に形状が違うのか? 良くわからん
ということで 買ってから合わないってのも悲しいので
確実に合う デイトナ製となりました



夜な夜な作業する場所があるのか?

あるんですよ、ガレージが!
バイクでいっぱいいっぱいな広さですけどね



そう、アパートの玄関! 雨もしのげてイイ感じ(笑)


パット交換作業中「カラン」と部品がブレーキキャリパーから落ちてきた

ん? これ どこに付いてたんだ?
分からないよ~

悩んだ挙句、なんとなく「ここかな?」ってところに付けといた
今度 バイク屋に行ったとき チェックですね
ちょっとやばい匂いがします・・・


ということで なんとか完了

明日のツーリングは 最初のうちはプレーキのタッチが
悪いだろうから ゆっくり走りますかね



拍手[1回]

バイクを手放す前に 気になっていたブレーキパットチェック



またやっちまった・・・

チェックしといて良かった
こまめに点検しないとね

前回の交換は2009年10月でした
5年持てば御の字?
走行距離は不明

現状3万キロまで数百キロ

3万キロチェクしてから返すかな


拍手[1回]

泊まったのは「てらゆ」という宿


宿の横には公衆浴場
なんと1300年前に出来たそうだ

宴会は11時前には終了し 十分な睡眠を経て
ちょっと遅めの10時に宿を出発

県道412 平丸峠
山を一気に登っていき展望良いけど 結構狭いっす
頂上には池があります


R292でUターン

県道97に移り斑尾高原へ


野尻湖
なかなか景色が綺麗な湖です

県道96で道の駅「ふるさと豊田」で食事
みゆき豚丼を食す(みゆきポークを使ったメニュー)


自分へのりんごのお土産

豊田飯山ICから一気に帰る



毎年 雨に祟られる このイベント
今回は天気に恵まれ最高なツーリングでした
初めての道も多く景色も紅葉も綺麗なところが多く
寒くも暑くもなく 快適でした~

毎年 こうだと良いのにね


拍手[2回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]