忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく引っ張り出しましたよDUCATI
今年初乗りが3月だなんて、情けない

何故かエンジンは一発始動!
まぁギリギリって感じではあったけどね

とりあえず近所をぐるりと50キロばかし乗ってきました

行った所は久喜の「昭和沼」ってところ
地図で見て 一度行ってみたかったんだよね


思っていたより整備されてました



時間により噴水が出るらしい



久しぶりに乗るとやっぱダメね、フラフラしちゃう
また桶川のサーキットで鍛えるか!?



拍手[1回]

PR
今日は暖かくなるって天気予報で言っていたのに
曇り空で結構寒かった

しかし そんくらいの嘘がない限りバイクを繰り出そう
なんて思わなかったから嘘も方便ということで良しと
しましょう

バイク屋に挨拶に行くついでに白鳥でも見ていこうと
群馬の多々良沼に寄ってみた
しかし空振り、白鳥いないじゃん~



明日は白鳥祭りだそうで 餌まいていっぱい来るらしい



その後、バイク屋に寄って5時間居座るのであった・・・



拍手[1回]

1993年、雑誌で気になるバイクが登場
値段が154万円という車並み
そんなバイクも型落ち円安で安くなった1995年
100万円を握り締め買いに行ったバイク屋さん
当時は外車なんてあまり走っておらず「なんて贅沢なものを買ってしまったんだろう」と身震いしたもんです

それから早18年、買い換えるタイミングを逃し今に至る
そんなバイクが40000万キロになりました。



車やバイク2台を乗っているとはいえ距離伸びてませんね

18年という長い期間、元気に走っておりますが、何度か大きい修理はしてますね、やっぱイタ車ってところか?
良いバイク屋さんに出会ったおかげで延命しております


そんなバイクで日光など流してきました


七曲の途中の休憩所

最近バイクを乗り換えた仲間が多いってことが発覚

俺はいつまでこいつを乗り続けるのか
それは誰にも分からない・・・



拍手[4回]

車のオイルの余りがたまったのでバイクのオイル交換


いつぶりか調べてみると・・・とてつもなく久しぶり・・・

いや、そんなことはないと思う、メモ忘れだキット・・・


拍手[1回]

DUCでツーリング
場所は本庄の方からぶどう峠を越えて麦草峠越えて白樺湖からビーナスラインへ
日帰りの距離じゃないぞ・・・

早朝6時半に本庄で待ち合わせ
だったんだけど 待ち合わせ場所に向かっている途中後ろから軍団登場
なんという偶然

走ってみれば 距離は400キロ強
結構行けるもんですね
もちろん帰りは高速ですけど



ぶどう峠山頂にて

今回、おねぇちゃんが一人参加していたんだけど 足でまといになるどころか付いていくのがやっと・・・
参った、あなどっていたぜ・・・
俺も桶川で鍛えた低速コーナーリングを駆使したんだがな~(笑)



拍手[2回]

こないだコケまくった砂利林道
今日は慎重にゆっくり走ろうと心に決めていた

ゆっくり走っていた

けどコケた・・・

なんか気持ちよく走れないんだよね~



モトブーツ履いていたおかげで怪我は無し
履いていなかったらヤバかったかも

フックも折れて ボロボロになったモトブーツ
新しいの買わねばな




拍手[1回]

休業の恒例行事になりそうな桶川バイク走行



今日は風が強くって参った
低速サーキットだから風に振られる振られる
とは言い訳だけど 前回の54.5より2.5秒落ちの57秒
まぁしょうがないか

正直 DUCで走るのがちょっと辛くなってきた
ミニバイクで走ってみたい~




拍手[0回]

GWを利用し林道ツーに行ってきた

先ずは自衛隊の演習場
中に入って良いらしい
一番奥まで行くと山中湖が一望


なかなか良い感じ

道は砂利で走りづらい
いやぁコケちゃいましたよ 3回も・・・
最初からなかった自信もさらに喪失です・・・




こちらは本栖湖
雲に隠れていた富士山が顔を出してきました




次の林道へ
ここは7割方 舗装化が進んでおりました



随分遠くまできてしまった
富士宮に来た頃には暗くなってしまった

帰りは東名
先日開通した圏央道を愛川まで行ってみた
圏央厚木のパーキングに寄ってみた


出来たばかりで綺麗なパーキングでございました
しかしゴミ箱が少なくあふれかえっておりました・・・



拍手[0回]

今日はツーリング
思いのほか人数が集まらず2人のみでプチツーです

俺のリクエストでBIGバイクで出陣
最近DUCでのお出かけはしてなかったので楽しみです

ルートは赤城の空っ風~榛名方面の予定でしたが
榛名の浮き砂が怖いということで根利から川場へ抜けてみた

根利を走ると寒いのなんの、5月の山をなめていた
川場に着いたらガタガタブルブル、もういいやって感じ(笑)



帰りは空っ風でバイクを交換
さるR氏のムルティストラーダに試乗させてもらった

乗りやすいしちゃんとVツインの楽しさあるしコーナー安定してるし悪くないですね
しかし当然ながらハングオンが決まらない
俺は速さよりハングオン優先なのだ(笑)

ということで 久々の峠はビビリスイッチONでチョイ怖かったっす
桶川での膝スリ練習も効果無しでした~(笑)



拍手[2回]

開花宣言が出た昨今
ようやくバイク日和となってきました

ということで お誘い受けました舗装林道カットびツーリング
ちょこっと走りに行ってまいりました

栃木の山の中を ちょうしぶっこいて走っていると


おぉ 雪っす怖いっす!

とろとろ通過するも 案の定コケっす・・・スネすりむき~痛いっす!

ブレーキレバーも曲がっちまった~


山の峠は凍結滑り止めの砂が撒きまくり
逆にバイクは滑って怖いっツーの

気持ちよく走れる日は梅雨明け後かな~




拍手[2回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]