忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しく生きるには健康が第一条件
ということで 二日酔いっぽい体にムチを打ちサイクリング!
想像通り 飲み会のため会社に置き去りになったロドスタちゃんを取りに行くためですけど・・・


いやぁ 酸欠で気持ち悪い 頭が痛い
最近の気温変化で風邪っぽいのもあるけどムチャクチャ調子悪くなってしまった・・・



生きるためにはライフ計画も重要だ!
ということで クラクラになった体にムチを打ち そのまま次の待ち合わせ場所に
用事は保険のおねぇちゃん(と言っておく)に合うため
個人年金なんぞやる事にした次第
途中解約しても6万くらいしか損しないし 満期になれば増えてるし 軽く貯金気分っちゅーことで
年末調整対称なので多少税金も戻ってきます
これっぽっちじゃ定年後の保障には程遠いけどね、ちょっとは役にたつでしょう



生きるには食わねばならぬ
ということで 次の用事へ
栃木の仲間がお米をくれると言うのでもらいに行ってきた


新米刈り入れ時、当然去年のお米です!(笑)
新米もらえるほど世の中甘くない!
ありがとう!じっくり味わって食べさせていただきます
しかしもらったお米60kgって・・・食いきれねぇ



生きるためには仲間も必要
人間一人じゃ生きていけない
ということで 帰り道にあるバイク屋さんに顔出し
「お米60kgもらっちゃいました~」って話から社長の奥さんのところが農家でお米を作っているという事が発覚
「農家直のお米を食べていると魚沼産コシヒカリが不味く感じる」
「去年の米でもスーパーの米より間違いなく美味い」って言い切ってた
やっぱスーパーのお米には何が裏があるのだろう
一緒にいた常連さんが「お米欲しい!」というので30kg差し上げました。
ありがたく おいしく召し上がってください

残りの30kgは俺と実家で消費しましょう
とりあえず 精米所を探さなくては

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アクティブに動いてますね!

先日ニュースで、
『前輪の小さなチャリで、段差を乗り越えられずに転倒した・・・』
なんて事をやってましたよ。
チャリでコケて前歯折るなんて寂しいですからね~(笑
はっち~ 2010/09/25(Sat)20:09:45 編集
Re:無題
人生とか生きるって言葉を取ると かなり内容薄いblogだと思うんですが・・・(笑)

小径チャリ、実験でタイヤもげてましたね
俺のは実績あるメーカーだし安くないし・・・大丈夫でしょ
小径チャリは段差が危険って分かりきっているんだから コケル方にも問題アリでしょ
【2010/09/25 21:04】
うちもあるつてで農家から直接買ってますが安いしうまいです。
生きるためには食は大事ですね。

精米は家庭用精米機でやってます。籾殻付きではJAにいくしかないですが・・・
鰹節 2010/09/26(Sun)11:22:14 編集
Re:米
玄米だから大丈夫です
田舎にはコイン精米機ってのが結構あるんですよ
一気に精米すると食べきる前に味が落ちるので こまめにやりに行くしかないですね
【2010/09/26 17:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]