忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 登録していない電話番号から電話がかかってくることが多かった。
「間違い電話でしょ」なんて思って気にしてなかった。
通常不携帯男なので出ることは無かったんだけど 今日 たまたま携帯が目の前にあったので出てみた。

え「どちら様ですか?」
?「えっちぃさんですか?」
え「そうだけど誰?」
?「不動産関係のものですが マンションの・・・」
え「なんで俺の電話番号知ってるの?」
?「そういう名簿がありまして・・・マンションに興味は・・・」
え「名簿の出先の会社 教えてよ 通報するから」
?「いやそれはちょっと・・・マンションのですね・・・」
え「マンションは興味ない、電話番号の出先を教えてよ、ついでに御宅の住所と電話番号も」
?「・・・・」ガチャン

勝ったぜ!(笑)

隣に座っていた後輩は「えっちぃさん 強気っすね!」
電話の相手にむかついたと言うより 電話番号がもれている事にプチ切れた感じ


とうとう俺の電話番号が出回っちゃってるのね 参ったな
実際 ゴタゴタ話した中では 住所と電話番号だけが出回っているらしい
住所は群馬時代のもの、いったい何処から?
企業には個人情報はしっかり管理して欲しいっす



数分後、またまた登録していない電話番号からかかってきた

となりの後輩に「この市外局番何処だ?」と聞いたら
「この辺ですよ」
出てみたら後輩が会社の電話からかけていた・・・

携帯は便利だけど 個人の携帯を仕事で使うのはいかがなものか
ま、俺はいつも不携帯だから・・・
「えっちぃさん いつも出ないんだよな~」とむかつかれています(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あるある~その手の電話!!

個人の携帯にまでは被害無いけど・・・

自分の心当たりから推測するに、ビジネスショーなんかで名刺を配るのが関連ありそうだと思ってます。
もちろん多くの企業は問題無いと思うけど、なんだか場違いな英会話スクールとか、なんでココに?みたいなショーの趣旨に合わないブースが何かが貰えるとか当たるとかで必死にアンケートや名刺を貰いたがるのが怪しいと勝手に思ってます・・・


忘れた頃にまた電話掛かってくるよ・・・^^
2010/08/24(Tue)13:38:16 編集
Re:無題
今のところ かかってくるのは平日の昼間
不携帯率90%って感じか?(笑)
今後は都心と携帯の未登録ナンバーは 極力出ない事にするよ
【2010/08/24 19:13】
ネットショッピングや
メルマガも気をつけた方がいいみたいですね。
通知が残ればその番号をどこかに通報したいところです。
私は非通知は出ない設定にしてます。
鰹節 2010/08/24(Tue)21:59:36 編集
Re:ネットショッピングや
通販も使いまくりだから注意しようがないかも(笑)
携帯しかないので何気に無登録でも必要な電話があるんですよね
据付電話は光回線開通と共に解約しちゃいました
そういえば 今は権利ってどうなってるんだろ?
5年間連絡しないと無効になるとか言われた記憶が・・・
【2010/08/24 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]