忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園のベンチで休んでいるとすずめがやってきた
チュンチュン チュンチュン 鳴きながら近づいてきます

人の気配を感じていないのか はたまた餌をおねだりに来てるのか


なんかお友達になれたようなひとときでした



拍手[1回]

PR
毎年恒例にしようと思っていた年越しダイビング
しかし12/30に お泊まり忘年会開催のため年越し参加ならず
仕方ないので1/3~4にお世話になることに
去年 悪天候のため取り損ねたアドバンス講習を兼ねた初潜りとなりました


マルチレベル&コンピューター・ダイビング

ダイビングコンピュータの使い方、意味を理解し
安全なダイビングをする知識をつける

減圧不要限界(危険領域みたいなもの)をわざと超え
ダイコンの表示を確認、4分の安全停止指示が出た
安全停止すべく ゆっくり浮上 ・・・ ん???浮上速度が早い
やばい「原田スペシャルでドライのエア開放!」も間に合わず
水面までぷかぷか
一瞬頭を過ぎる「死」という文字

とりあえず5mまで潜り直したいもののエアーがうまく抜けないよ~
ガイドさんに引っ張られなんとか安全停止開始するものの
不安は拭えない

エキジットしても手足のしびれは無し
減圧症は無いようだ・・・良かった。

今までこんなこと無かったのに 今回は中性浮力の練習で
いつもより常にエアーが多めな状態で潜っていたため
エアを抜くタイミングが遅くなってしまったようだ
今回は体はなんでもなかったものの いつ何が起こるかわからない
この教訓を忘れず 次回から安全なダイビングを心がけたい

で、アドバンス
おまけ?で取得となりました
これで海外でのダイビングができるようになったぜ!




川奈ビーチ




カマスの群れ




イロカエルアンコウ




バフンウニ




スカシカシパン




アオリイカ



拍手[0回]

世間ではクリスマスだなんだかんだと浮かれている中 私は初めての出来事で浮かれていた。

それは「もんじゃ焼」を初めて食べたのだ(笑)



もち+チーズ+明太子

なぜに今まで食べていなかったかといえば えっちぃ家では「小麦粉を生で食すと腹を壊すぞ!しっかり火を通すのじゃ~」という教えの元育ってきたので半ナマ?のもんじゃには抵抗があったのだ。


焼き方は分からなかったので1杯目はお店の人に焼いてもらった

で、食べてみればなんてことない、うまいじゃないですか!

そして2杯目
「自分でやってみます!」とキッパリ言ってやったぜ(笑)

ということで、食わず嫌いが一つ減りました!




拍手[0回]

ひっさびさの合コンです
主催者はリア充の彼、 ん~~~素敵です
リア充になった人はこうでなくっちゃ(笑)

1次会は大宮の「膳」ってお店に行ったんだけど
ここが狭いのなんのって4人用の個室に5人も入っちゃったからなんだけど しかも予約の2時間でキッチリ追い出される始末
ま、しょうがないですね

2次会は主催者のマンションへ
初めておじゃましましたが意外や意外、なかなか綺麗にされておりました

楽しいひと時をありがとうございました
只今ほんわか酔っ払いで気持ちいいっす!



拍手[0回]

お決まりなので とりあえず見に行ってきました
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ん~~~~~~~~~~~~~~っ

もうヱヴァの名前捨てたら?って感じです
CGを駆使した映像は面白いけど
★★☆☆☆


ヱヴァの前に巨神兵の映画やった
こっちはCGなしらしい
ジオラマ壊すのもったいない(笑)
★★☆☆☆

拍手[0回]

会津の裏磐梯に行ってきた
今年は有料道路が無料になっておりお得感絶大


みなさんも東北に繰り出しましょう!



とりあえず基本の五色沼ハイキング

筋肉痛は当日から発生だぜ!
若い証拠???




拍手[0回]

東京タワーに登るのも良いが



外から見たほうが感動!

拍手[0回]

蛍狩りもシーズンオフ
見たけりゃ今 行かなきゃくちゃだわ
ということで千葉の山ん中に繰り出した

現地に到着・・・何処で見れるんだ???
看板頼りになんとか入り口を発見
しかし駐車場が無いぞ???
結構離れたところに駐車場があったのでそこから歩くことに



しかし明るい、早く来すぎたか




飛行機見つつ暇つぶし


待ちに待ったその時は、真っ暗になった8時ごろ
ようやく1匹光りだす



おぉ~ホタルだ


そしてポツポツと数匹と

ん~幻想的で良いねぇ

しかし全部で10匹くらいかな
ちょっと少なめで残念でした
でも人が少なかったのは良かった
ホタルがいっぱいいて人が少ない場所 無いかしら




拍手[0回]

ハンドル操作が荒いなぁ






拍手[0回]

部屋でちょろっと見る予定が 曇りの地域の銀さんが遊びに来るっていうのでガッツり見ることに。

天気は上々、雲も少なく絶好の日食日和

太陽が欠けてくるとちょっとヒンヤリ
影がちょっとにじんでいる
金環のころには夕焼けとは違う微妙な薄暗さ



反射光が金環してますね



神秘な世界への入り口が開いてゆく・・・




拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]