忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 GPS Laps 】

GPSを使用したラップタイマーです。

端末のGPSを使用してラップタイムを計測することができます。
計測中はベストタイムとのタイム差を表示します。
区間が設定されている場合には区間ごとのタイム差も表示します。
過去のラップタイムは履歴画面から確認することができます。

Google Mapsを使用して計測コース情報を作成することができます。
作成する計測コースには複数の計測区間を設けることができ、また計測コースを周回コース又は区間コースとして設定する事ができます。

日本国内の主要な(と思われる)サーキット用の計測コース情報を、あらかじめ設定してあります。


https://market.android.com/details?id=jp.krtk.laps_free



試作中動画



レース仲間の力作です

androidスマートフォンユーザーのみんな 使っておくんなまし

ヨロシク!!!

拍手[0回]

PR

首都高5の料金所にある志村PA
一度入ってみたかった~
10台ほどしか停められないのにトイレは立派
このバランスじゃトイレが混む事はありえない!




レインボーブリッジに悪魔のZ
オールペンしたのか・・・




外国気分
飛行機が半隠れで残念




ロドスタはやっぱNB1っしょ!




でも~ コイツにゃ叶わない
ああ~ ばぁちゃんの言う通り




こんだけロールしてましたよ
俺の車はリヤが浮いて三輪走行だったらしいが本当なのだろうか???




この写真を見ると 確かに浮いてもおかしくないか?




後姿から得る情報は少ないかも・・・

拍手[0回]

お友達のお手伝いでパーティーレースに行ってきた
クラスはNC2/NBの混走クラス
この混走が悲劇の種でもある

詳細をビデオにまとめてみました





今回のレースを見て レースのあり方を改めて色々考えてみた

結論は「参加者みんなの気持ちが同じ方向に向いているなら何やってもOK」

「スピンしたってぶつけたって勝てば良いんだ」ってみんなが思っているならそれが正義なのでしょう。

(皆さん意識を持って走行しているとのことです、大変申し訳ありませんでした)

でも俺はそんなレースには出れないよ、車は大切だから壊したくない。
でもレースは大好き、サイドバイサイドはアドレナリンボーボーだよ
だからマナーを意識しているメンバーとレースがしたい。

とうことで 自分の考えと合っているレースに参加するってのが正解と思いました。

拍手[0回]

お手伝いに行ってきました

相変わらず激しい戦いで・・・
スピンしまくる車たち
まるで見えないバナナが落ちているようで
「リアルマリオカート」って名付けは笑えた(笑)



どんなレースだったのかは後日ビデオで放映予定です

拍手[0回]

NC1クラス



こちらもいきなりコースアウト&接触から始まりです
前回も似た感じだったなぁ~・・・

拍手[0回]

とりあえずアップします


NC2/NBクラス


レースは格闘技なんだ!
気に食わない奴にはぶつけてやるぜ!
オラオラ 遅い車はどけや~!

って声が聞こえてくるようなレースでした

それが良いか悪いかは 各自の判断で・・・


拍手[0回]

NBクラスの君のお手伝い
今回はいつもい以上にドライバーを尊重し、指示されるまでやらない手抜きでで行く予定だったのだが 結局いつもと変わらずのペースで進行



レース終了
結果 4位

レースの内容はすったもんだの荒れ荒れレース
言いたい事は多々あるが 本人に任せましょう
動画も撮ったが お見せできる内容でなかったらアップは辞めておきます

でも我が君 F澤氏の奮闘は面白かったです


いや~ん 彼女とフレンチキッス!
オラニャン、期待してたのに~(笑)




その後
メディア対抗耐久レース
パーティーレースチームも参戦
応援してます!




有名人少なし




日はかげはじめ 涼しくなってきた
飛行機雲が輝いていて すっごく綺麗




終了
お疲れ様でした


お手伝いに来ると いつも思う

やっぱレースは出るものだ!

拍手[0回]

NC1 エンブレム




表彰式


TVK新車情報のおねぇちゃん(NC2クラス4位でした)
「岡崎五朗のクルマでいこう!」って番組名に変わっていたらしい

3週間後くらいに新車情報で今回のレースの事を取り上げるそうです




そのとき こんな麦藁帽子のおっさんが写っていたら俺です!
こんな容姿でも後姿はかわいい女の子と間違われたりするんですよ(笑)



レース前には選手の横に乗ってコース1周というサービスがあります
素人には結構嬉しい企画です!


久しぶりに横に乗らしてもらったけど やっぱ結構楽しい!



最後に「ロードスターパレードラン」ってのがあったので参加してみた


結構な台数が最後まで残っていてくれて 主催者でもないのになんか嬉しいですね

久しぶりにTC2000を走ったよ
記憶よりコース巾が広く感じた
久しぶりに走ってみたい感じ



みなさんお疲れ様でした
次回も楽しいレースをお願いします!

拍手[0回]

先ずはNC2/NBクラスから

Y崎さん 優勝おめでとうございます!
F澤さん 3位おめでとうございます
K口さん 次回に期待しております




拍手[0回]

今日は筑波で行われたロードスターパーティーレースのお手伝い
ドライバーはF澤氏

予選3位 決勝3位

不満は沢山おありのようですが とりあえずおめでとうございます
私が気を散らしてしまったところもあり ちょっと反省しております
次回はレースへの集中の妨げの無い様勤めますので頑張っていきましょう!



拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]