忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のお手伝いでパーティーレースに行ってきた
クラスはNC2/NBの混走クラス
この混走が悲劇の種でもある

詳細をビデオにまとめてみました





今回のレースを見て レースのあり方を改めて色々考えてみた

結論は「参加者みんなの気持ちが同じ方向に向いているなら何やってもOK」

「スピンしたってぶつけたって勝てば良いんだ」ってみんなが思っているならそれが正義なのでしょう。

(皆さん意識を持って走行しているとのことです、大変申し訳ありませんでした)

でも俺はそんなレースには出れないよ、車は大切だから壊したくない。
でもレースは大好き、サイドバイサイドはアドレナリンボーボーだよ
だからマナーを意識しているメンバーとレースがしたい。

とうことで 自分の考えと合っているレースに参加するってのが正解と思いました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良くも悪くも・・・
JAF戦は誰も導いてくれませんからね。
そお言う意味でも我々はトムさんが居てくれて良かった。
人によってはその存在が窮屈に感じるのかもしれないけど・・・
それにしてもF澤さんに怪我が無くって良かった。
彼に気を使う気になれないからなぁ(笑)
ジミーちゃん 2010/11/24(Wed)19:56:14 編集
Re:良くも悪くも・・・
俺らは導いてもらっているんだよね、確かにそれは大きいな
導いてもらってたって完璧じゃないんだから いきなり良いレースしろって言って そりゃ無理ですよね、難しい問題です。
【2010/11/24 22:10】
無題
微妙な場所に止まりましたね~(汗

レースカーほどの強度と安全性は無いでしょうから当たったらアウトでしょう!!

こわ~い!!


皆さんも怪我&喧嘩しない程度にモータースポーツをエンジョイしましょう♪
はっち~ 2010/11/24(Wed)20:33:29 編集
Re:無題
レースは快感と危険は紙一重、だから楽しいのかな?
「レースは気軽に出来ることは望ましいが気楽にやってはいけない」
今回は その言葉が当てはまるかも
【2010/11/24 22:14】
無題
う~ん、私の悪夢を思い出すな(TC1Kで1コーナー立ち上がったら2台が連続してスピンしていて場所がねーぞーと思いながら腕を過信して間に突っ込んだという...)。エイトの時ですが帰りはドナドナ。
修理後トムさんにメールしたらすぐ走りに来い(スクールに来い)と。

チャンプの言葉が重い(笑)。
ELtheDOG 2010/11/24(Wed)21:04:37 編集
Re:無題
チャンプの言葉が答えでしょうね
流石 勝つ奴の言葉は響く(笑)
【2010/11/24 22:16】
無題
左前のフェンダーを少し擦っただけで、ほぼ無傷でした。助かりました。
思うところはありますが、まずは自分のことを考えるのが先決ですね。
F澤 2010/11/24(Wed)22:15:47 編集
Re:無題
ほんとラッキーでしたね
でもスピンしなかったら二次災害の恐れもなかったわけだし なんか良い避け方があったかも
今後 似たような状況が起こったときには役立つ経験にしたいですね
【2010/11/25 18:55】
無題
なかなか胸の痛いコメントとビデオでした。
自分の知る範囲では当たってしまっても良いと思っているエントラントはいないし、志としてマナーの良さを持っていたいと意識している人ばかりなのですが...
しかし、現実は観た人の印象通りなのでしょう。原因の一つには技量不足、技量の認識不足があるのでしょうねぇ。まだまだ、修行が足りないようです。
#97 2010/11/25(Thu)00:20:08 編集
Re:無題
否定だけするのは卑怯なので 現状を踏まえ先ずは肯定的に考えてみました。
その答えが「スピンしてもかまわないという方向性の一致」でした。
間違っていたようで大変すみませんでした。
当然 私も全員がそんな意識で走っているとは思っていません。

私はパーティーレースに参加したこと無いし NCに乗ったことも無いので スピンする状況を理解できていないだけかもしれませんが 今年はあまりにもスピンする車両が多いので心配になった次第です。

参加者全員が「現状でOK」と思っているなら私の意見は無視してください
部外者の私には発言する資格は無いとも思っていますので・・・
【2010/11/25 19:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]