忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が買いました
ご好意によりチョッと試乗させてもらいました

第一印象、乗り心地が悪い、かなり堅いっす
高速走行する事を考えれば当然の絞まり方ですね
室内はロドスタ乗りの俺的にはちょっと広め、万人には狭いかな
内装はシンプルで好印象
クラッチ重いしヒョコヒョコして慣れるまでに時間がかかりそう
ミッションはカッチリ
トルクはスゲ~何処からでも加速する
パワーかけてもボディーがパワーを受け止めているので全然怖くない
ハンドリングはロドスタに似て好印象、コーナーを思いっきり走ってみたい

俺は直6は嫌いです、滑らかに吹けるのは良いけど 上までダラ~って回るフィーリンクが大キライ
でもZ4Mのエンジンは違う、エンジン回すとモリモリパワーが伸びてきて気持ち良い
直6M3も「しゅわ~」って感じで良かったから やっぱMの直6は良いですね、M3のV8より断然良いと思った

総評
パワー感、ボディー形状からして
「完璧に仕上げたL28改3.1LのS30Z」
まさにZを現代の技術で作ったらこうなりましたって感じだ
俺の理想系かも
って本物の現代のZは無視ですか?(笑)

でもまァ買うことは無いでしょう
値段が値段ですから・・・
貧乏性の俺にはボロがお似合いっす!


そういえばルームミラーにさるげっちゅのサイレンみたいなものが付いているんです
あれなに?
知っている人 教えて!


拍手[0回]

PR
今日はバイク屋の新年会に行ってまいりました
「たまにはおいしいものを食べようよ」ということで懐石料理なんぞに行ってきた
本日の献立ははこれ
漢字が読めね~!(笑)


会社の宴会なんかの献立と 見た目は似てたけど味はとてもおいしゅうございました
でもやっぱ俺はおいしいものにそんなに感動しない人間のようで これが自炊をがんばれる才能の一つなんだなと思ったりしてました(笑)
少ない量が時間を空けて出てくるんで 食べた感じはしないのにお腹が膨れるという変な感じです
おいしいものを食べたら幸せな気持ちになれる
そんな人間になりたいな


で、オイリーな話
昔、バイクレースをやっていた社長さんとのお話
「オイルってどんなところに気を使ってました?」
この問いに色々答えていただきました

1.ホンダからレース用バイクを借りた事があるそうで そのときオイルは何を使ったらよいか聞いたそうです。するとホンダのメカニックは「ウルトラU以外使わないでください」とのこと・・・
ウルトラUとは鉱物油の低グレードです、半化学合成は使うなとも言ってたらしい
その代わり1練習又は1レースで交換が鉄則だそうです

2.ドカの有名チーム?にオイルの堅さについて話した時の話
15w-50はエンジンが回らないしエンブレが利きすぎるので×
0w-30は良く回るんだけどトルクが細くなって×
5w-30に落ち着いたよ、すべて決定はライダーのフィーリング、特にエンジンをいたわっての決定は無いらしい・・・
これは運転技術が高く エンブレミスなどエンジンを過酷な状況にしないからって付け加えてた

社長いわく 車は回転数も低いし5~10w-30~40くらいを使っていれば どんなオイルでも問題ないんじゃない? ってことで終わりました・・・

結論
水温は2stは70、4stは80度、油温は105度以下
コレがエンジンに快適な状況と言ってました
これを守って初めてオイルなんてなんでも良いって状況になるんでしょうね
やっぱマツダ純正で良いんだろうけど ラジエターとオイルクーラーを付けろってことだな
良い勉強になりました

拍手[0回]

こないだ携帯の圧縮音源について悩んでいましたが 今度はカーステ
カロッツェリア新機種を出すそうで、ココのは安価なのに漢字が表示出来るのでちょっと気になってました
(俺は漢字表記は必要だと思っている)
なるほど、今回も同じ感じなのね、
ということで とりあえず御ひいきのSONYの新型も調べてみましょう




おいおい マジかい
2006年3月末日にカーステ事業から撤退???
全然知らんかった、ちょっとショック!
そんじゃ俺のカーステはプレミア物なのか???

拍手[0回]

俺は何気にR35 GT-Rが気になっている
それは予想以上に凝った作りだったからである
ということでネットで試乗記を探していたらCARVIEWのビデオがあった

carview

この声 どっかで聞いたことあるな~
この顔も見たことあるぞ
その人はまさにBMW M 試乗会の先導をやっていた人だ


運転してる人です

ジャーナリストだったのね 全然知りませんでした
しかもGT-R買ってるし(笑)
ミーハーな俺なので 一緒に写真撮っておけばよかったよ

拍手[0回]

実家からの帰り、川沿いをボケ~っと走ってました
前の車のペースに習い ほんのちょっと速いペース
後ろにも車、そのまま数百メートル走ったところで気がついた
屋根に赤いクルクル回るものが光ってる
赤いのがミラーからちょうど外れてて見えなかったのだ
「やべ~ 次の信号あたりで捕まってしまうのだろうか?」
制限速度は40だと思っていたら50km/hだった、ギリギリな感じ
徐々にペースを落としていったら後ろの車は路地に入っていった
その瞬間「カーロケを受信しました」
・・・ってオイ、遅いって言うの!
カーロケっちゅうのは常に発進している訳ではないのか???
実はこのレーダー、俺が知っているネズミ捕りをやっている場所で反応した事が1回しかないのだ
イマイチ信用ならんレーダーなのであった
ま、そんなもんか
オービスは ほとんど反応しているので許してあげますかね

拍手[0回]

お友達のお誘いでFSWで行われたBMW Mシリーズの試乗会に行ってきた
俺らはコルベットで出陣
現地に付いてみるとお金持ち大集合であり 高価そうな車たちが沢山集まっていた
ロドスタで行かなくて良かったよ(笑)
しかし靴を見られたら貧乏人丸出しなのであった・・・

最初に通された部屋にはZ4M,M5,M6が置かれていた
飲み物や一口大のおつまみ?を配っていてとてもゴージャス



ブリーフィングの時間
違う部屋に通され そこにはM1が置いてあった
有名な?ドライバーもインストラクターとして沢山来ていた



本コースでの走行
先ずは人間の慣らし運転、俺はM3に乗って1周

サーキット走行 先導走行2周です
DSCのOFF禁止
インストラクターがみんなに聞く
「お車は何を乗られてるんですか?」
マジかよ、んなこと聞くな!
端から
「ベンツです」
「NSXです」
「コルベットです」
「マツダロードスターです・・・」
そして俺の隣の人
「自転車です」
やられた!(笑)


M3(マニュアル)V8 屋根がカーボン

すばらしい!何処からでも加速する
ノーマルシートでもホールド性はかなり良い
一つだけ不満な点はシフトレバーがふにゃふにゃで操作しずらい
ヒールアンドトウが全然決まらん

M5 V10 おっちゃん車って感じ

ミッションは2ペダルってやつ、自動変速してくれるギヤ
パドルシフトで走行
シフトアップのタイムラグが大きくスポーツ走行としてはイマイチ
シフトダウンはアクセルあおってくれて面白い
M3と比べると車体が重いのでコーナーはイマイチに感じちゃうがソコソコいいとは思う

M6 V10 コンバーチブル

乗り味はM5と大差なし

各車でストレートは200km/hオーバーで走行
200キロなんてあっという間です
1周2分30秒強って感じでした
エンジンはどの車もレッド7千くらいまで一気に回ります
かろやかに回りすぎて回っていることに気づかないくらいです
ブレーキは俺には効きすぎ感あったけど安心感バッチリ、ノーマルなのにFSWでも容量は許容範囲のようです


レーシングタクシー(同乗走行)
レーシングドライバー達の横に乗せてもらってコース2周
これがメチャクチャ面白かった
マジでタイヤの限界を超えた走り、DSC効かせっぱなし
しかも2台でバトルして遊んでくれた(笑)
ドライバーは・・・名前が分からん、アメリカのレースをやってる人らしい
気さくで面白かった
1周2分12秒くらいだった


760Li 超VIPカー

これは他の人を先導している時に同乗させてもらいました
VIPカーなのに十分サーキットを走れちゃうところがある意味すごい、



Z4Mロードスター&クーペ
普通のZ4とはシャーシーが別物で強度が全然違うらしい
一番乗りたかったのに乗れなかった・・・


最後に軽食とお土産(帽子、宣伝CD、宣伝本、布袋)
その部屋には歴代のM3 4台が飾ってあった



まとめ
1500万円クラスの車をサーキットでほぼ全開で走らせてもらえて しかもタダだなんて BMWの太っ腹さには脱帽です
良い経験させてもらいました、マジ楽しかった
良い車たちってことは良く分かりました
しかし買うのは絶対無理!(笑)




拍手[0回]

免許の更新に行ってきました
3連休の中日なので空いていると判断
午後の部 13時受付で13時きっかりに行ったら すっかり受付は開始されておりかなり出遅れた感じ、しかし二俣川に比べれば空いている感じでもある
待ち時間もほとんどなく とってもスムーズに進行
2時間の講習はあったもののストレスなく3時半には免許を受け取ることができました

新しい免許はちょっと変更があります


①この辺にICチップがあるらしいが見た目は無い
スイカみたいなもんかな?
②普通→中型に変更
③しかし8t以下に限定、結局今までと変わらない
④青色に変更されるようである
⑤毛が無くなるらしい・・・

俺の場合 3年後の更新まで無事故無違反でも5年間の無事故無違反にならんので 次回も2時間の講習を受けなきゃならんらしい
なんか納得いかんなァ

古い免許はもらえるようになりました、昔も頼めばもらえましたけどね

それとびっくりしたのが いまだに交通安全協会の加入募集を行っていること
まるで意味がない制度なので問題になった記憶があるんだが・・・
前に並んでいる人は入ってました、3年で900円です
昔は警察で更新すると強制的に入れさせられて3000円くらい取られた記憶があるのでまだ良心的か? でも入ったらどんなメリットがあるの?そんな説明もしてなかったな
当然俺は断りましたです

終わった後は お決まりの献血
コーヒー2杯と片手ほどのお菓子をむさぼり 雑誌ドライバーを読み 有意義な時間を過ごさせてもらいました
針を刺すのがイマイチで ちょっと痛いし血の抜けは悪かったけど 可愛い看護婦さんだったので許してしまうエロおやじでした(笑)


拍手[0回]

hpを始めたころ、モーターショーにGT-Rコンセプトが現れ ネタにしたのを思い出します
そしてとうとうというか ようやくというか 発売するんですね
買うことも無いであろう高価な車なのに チョッと気になります
どんなデザインで登場するんでしょう
きっとカッコ悪いんだろうなァ(笑)
いつまでも隠しているので ちょっと見てやりましょう!


こいういうことすると怒られるのかな~?
弱小ブログってことで・・・・

ドアあたりのエッヂ具合がカッコいいかもね
早く実物見てみたい


そういえば デミオの新しい奴が走ってるの始めて見た
前を走ってたんだけど「ビッツって こんなんだったっけ?」
って思ってしまった(笑)
思ったよりデブっちーでした

拍手[0回]

今日はレーダー初使用です
GPSを見つけるには時間がかかるみたい、GPSを見つけたら時間も表示されました
説明書には時間はGPSと関係ないと書いてあるのに・・・
GPSって時間も把握出来るのか?
そして会社に行くまで1回も鳴りませんでした・・・
ということで帰りはチョッとだけ遠回りしてネズミ捕りをやっている道を使って帰宅、しかし鳴らん・・・
後で調べたらスピードを出していない時は鳴らないらしい、すげぇ
スピード表示モードにして走行してみたらメーターとほとんど変わらない数値を表示していた
時間とGPSで測定した移動距離から計算してるんだろうけどココまで正確に出るとは・・・すげぇ
あらゆる無線を検知し、レーダーを検知し、GPSで場所を把握、登録された場所と照らし合わせ警告、しかしスピードが出ていない時は警告しない
昔のレーダーのようにピーピー鳴りまくることもありません(今の所・・・)
こんな色々な機能を備えながら1.5万ってのも安く感じますね
最近のレーダーをチョッとなめてました
もっと早く買っておけば良かったな
とは言っても捕まったのはバイクなんですけどね・・・
バイク用のレーダーも欲しくなってきたぞ


拍手[0回]

赤い紙をもらって1年と5ヶ月
買おう買おうと思っていながら買っていなかったレーダー探知機
ようやく買いました
機種はマルハマ GPS-725EL
本当は マルハマ GPS-1700LDが評判良さげだったのでこっちにしようとも思ったのですが こっちの方が情報が新しそうだったのでこっちにしました



これでチョッとは気楽に運転出来そうです
しかし機能がいっぱいありすぎて何がなんだか良く分からんな
とりあえず説明書読まなきゃ


追記
時計表示は「--:--」のままで合わせ方が分からん
GPSも検知しない
壊れてるのか???

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]