忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレースのお手伝い



スタート前
いつもの角度で




表彰
やっぱすげぇなユイのメンバー




未来のレーサー? それとも宇宙飛行士?




拍手[0回]

PR
オーナーのご好意で試乗させていただきました

車の年代は20年もの、リヤははマルチリンクじゃないって言ってたから ウィキから推定するに3代目 964型あたりじゃないかと


乗った感想は
4輪駆動な感じは一切無し
そして「RRってリヤの出た感じがつかみづらい」
ロードスターでの挙動タイミングで操作するとスピンしちゃう
イメージで早めにアクセル踏んでいきながらテールの流れを調整しないとだめ
こりゃ難しい、慣れがないと駄目っすな!
少ない走行の中で3回もスピンしてしまった
そんな俺を笑顔で受け入れてくれるオーナーさん
ありがとうございました。
全開で攻めさせていただき良い経験になりましたです。






拍手[0回]

とうとう とうとう私も導入しましたよ「Gps Laps」

欲しいと思ってからが長かった
みんからに記事を書いたのが2011年の4月だから8ヶ月か
ま、予定よりは早いか?(笑)



とりあえずスマホの購入が問題
俺は携帯ほとんど使わない人なので月々1200円で済んでいる
そこにパケ放題なんて契約したものなら5000円近くアップしてしまう
こりゃちょっと辛い

ということで 白ロムのスマホを購入
最初は新品を買おうと思っていたものの オークションで上がっていたSO-01Bを無理承知で何気なくポチっとしたら買えてしまった~5.5千円 ラッキー!

これはスマホ本体だけなので必要なパーツを揃える

USBコード 900円

マイクロSD(とりあえず購入) 500円

アプリをダウンロードするためにWi-fi導入、お出かけ時にもネットが出来る可能性を広げるためLAN接続タイプを購入 1500円

車に取り付けるためのホルダー(ブラケット製作中、このホルダー厚みがあってイマイチだった) 800円

シガライターからUSB電源を取り出すソケット 600円

シガライターを1→4個に増やす延長ソケット 600円

ここまでで 8900円

そして GPSロガー 10000円



しめて18900円也
なんとか某ラップタイマーより安く済んだか?


で、ここからが結構問題だった

まずはWi-fiがなかなか繋がらない
「PCの設定不要、つなげるだけ!」だと思っていたのに 俺はルーターを使っていなかったため 結局PCにソフトをダウンロード、何度かやり直しているうちに なんとなく繋がるようになった・・・
PC機器を導入すると いつもこのパターンだな


次はスマホの設定
なんだかちんぷんかんぷん~~~こりゃ辛い
いじくり倒すこと数時間
ようやく「Gps Laps」をダウンロード出来た~

方法としては
①Gmailの設定
②アンドロイドマーケットのソフト立ち上げ
③「Gps Laps」をダウンロード

これだけなんですけどね(笑)

ついでにmixiとかツイッターとか設定して とりあえず終了
Wi-fi環境でしか使わないから そのうち必要なものを入れていきましょう


これでオイラも運転操作とタイムの差をタイムリーに知ることが出来るようになった!

変貌する日は近いか???





拍手[0回]

ポチポチポチっと買いました 第3弾


GPSロガー「747Pro」っす
チョッとでかいけど作りは良いしバッテリーは交換できるし なかなか好印象

何故に買ったかと言えば 今まで使っていた「PhotoMate887」が壊れたから

何故に壊れたかと言えば 洗ったから・・・


ばらして乾燥中
でも修復せず・・・


ということで 次回のビデオからメーター復活です~

本当は「GPS Laps」を使うため スマホも買おうと思ったんだが 俺が無知すぎたのもあり 買うタイミングを逃してしまった。

やっぱ通常 スマホを安く買える人はパケ放題に入っている、入る人だけ。俺みたいに一番安いプランの人は白ロム携帯しか無さそうってのが 今回ようやく分かりました。
でも今年中には欲しいなぁ
「買いたい時が買い替え時~」ですよね!




拍手[1回]

今回は『コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル』のひとレースとして開催。
だから結構にぎわっています!
レースはにぎやかな方が楽しいです



今回の痛車
漫画家さんの書き下ろしだそうです
キャラは「ロボ子」とか言ってたかな?



舞台の方も豪華


ゴーカイジャー
赤の人の仕草が良い感じだった





「シェキーラ」さん
俺的には「村上由香」ちゃんの方が好きかな~(笑)



こちらはオートレース44年ぶりの女子選手
坂井宏朱選手
http://ameblo.jp/sakaihiromi/
可愛いらしい娘です
OL時にオートレースを見て「これやりたい」って思って始めたそうな。この行動力あってこそ夢は叶うのね、すごいね。

実は最初、TVで特集やってた佐藤摩弥選手と勘違いしてたのよね、
http://ameblo.jp/satomaya0516/
女子のオートレーサーが他にいるとは知りませんでした、申し訳ないっす。




TVで見たことあるお笑い芸人
そんなに面白くはないんだけど気になってしまう。
やっぱ営業の宣伝にはTVが一番すな。



ということで レース



いつもの角度で




パパ 頑張って!




拍手[0回]

今回のパーティーレースはバトルが熱く そして大きなアクシデントも無く見ていて楽しかった。
やっぱパーティーレースはこうでなきゃ!


観客は「やっぱパーティーレーサーは上手いなぁ」って思ったんじゃいですかね


もし8秒台のレースをしていても 接触ガンガンしてたら・・・
一般の人は「迫力がある」とか「レースアクシデントだからしょうがない」とか好意的に思う人も多いでしょうけど  俺的には「みんな下手だなァ」って思わずにいられない、俺より速くてもね。


大したタイムじゃない後方争いが ドアツードアでコーナーを駆け抜ければ 誰でも「おぉ~」って叫び「上手い!」って思うはず


レーで「上手い」というのは「自分の実力を認識しコントロールしている」ということであり「速い」じゃないって改めて思ってみたり

レースは流れを作り その中で競い合うことであり スピンやドリフトとかは自分勝手であり パーティーレースと言うみんなのストーリーにはならないと思う
ま、たまに乱すのも良いと思うけど(笑)


ということで 「上手いは速いじゃなく遅いは下手じゃない」と感じただけでした

お粗末




しかし こやつらのバトルと来たら・・・面白すぎ(笑)





拍手[0回]

お手伝い

暑かったっす!


この暑いさなかでこの格好で20分レース・・・




ココに立つたび「すげぇ 本物のレースだ~」って思う(笑)

拍手[0回]

バイク仲間のレースの応援に行ってきた

雨の予報もなんとかこらえてくれて、気温も上がらず風も涼しく気持ちいい最高のコンディション

結果は3位!なんだけど実際は6番手ゴール
ミディアムクラスは1分8秒以上でないといけない、7秒台に突入してしまった3台が章典外になったため3位と言うわけ、運も実力のうちです!

去年の転倒、怪我からの復帰。
実際辞めちゃうんじゃないかと思っていたんだけど それどころかバイクを買い換えるほど気合入っちゃって やっぱすげぇ人だなと思わずにはいられない、俺に無いものいっぱい持ってますね


次回は木金休み中になりそうで 応援は行けないと思うけど 期待しております!




拍手[0回]

環状と羽田線しか無かった時代は 良く入り口閉鎖なんてしてたっけ

筑波サーキットに行くには上野で下りてR4を上っていった

環状には信号もあったような無かったような


その頃に比べれば 道が増えた増えた 想像を遥かに超えて増えまくり!

なのに・・・



空かないもんですかねぇ

近いはずの袖ヶ浦が 妙に遠いっす!

拍手[0回]

先週の日曜にネズミ捕りを見かけた
たまたまオーバー気味になっていたと思うのだが 運良くトラックの陰に隠れたみたい、ラッキー


ということで スピードを守ると共に予防のために こんなのに登録してみた

「満点くん」
メーリングリストで取締りをしている場所を知らせ合おうというもの
通常は携帯でやるんだろうけど とりあえずPC登録

で、下の写真は2日分のお知らせ情報


埼玉だけでコレかよ!!!
しかも俺が見た取締りは載ってなかったから これ以上の場所でやっているんだろし・・・

もう出かけるのが怖くてしょうがないっす!・・・

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]