忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう とうとう私も導入しましたよ「Gps Laps」

欲しいと思ってからが長かった
みんからに記事を書いたのが2011年の4月だから8ヶ月か
ま、予定よりは早いか?(笑)



とりあえずスマホの購入が問題
俺は携帯ほとんど使わない人なので月々1200円で済んでいる
そこにパケ放題なんて契約したものなら5000円近くアップしてしまう
こりゃちょっと辛い

ということで 白ロムのスマホを購入
最初は新品を買おうと思っていたものの オークションで上がっていたSO-01Bを無理承知で何気なくポチっとしたら買えてしまった~5.5千円 ラッキー!

これはスマホ本体だけなので必要なパーツを揃える

USBコード 900円

マイクロSD(とりあえず購入) 500円

アプリをダウンロードするためにWi-fi導入、お出かけ時にもネットが出来る可能性を広げるためLAN接続タイプを購入 1500円

車に取り付けるためのホルダー(ブラケット製作中、このホルダー厚みがあってイマイチだった) 800円

シガライターからUSB電源を取り出すソケット 600円

シガライターを1→4個に増やす延長ソケット 600円

ここまでで 8900円

そして GPSロガー 10000円



しめて18900円也
なんとか某ラップタイマーより安く済んだか?


で、ここからが結構問題だった

まずはWi-fiがなかなか繋がらない
「PCの設定不要、つなげるだけ!」だと思っていたのに 俺はルーターを使っていなかったため 結局PCにソフトをダウンロード、何度かやり直しているうちに なんとなく繋がるようになった・・・
PC機器を導入すると いつもこのパターンだな


次はスマホの設定
なんだかちんぷんかんぷん~~~こりゃ辛い
いじくり倒すこと数時間
ようやく「Gps Laps」をダウンロード出来た~

方法としては
①Gmailの設定
②アンドロイドマーケットのソフト立ち上げ
③「Gps Laps」をダウンロード

これだけなんですけどね(笑)

ついでにmixiとかツイッターとか設定して とりあえず終了
Wi-fi環境でしか使わないから そのうち必要なものを入れていきましょう


これでオイラも運転操作とタイムの差をタイムリーに知ることが出来るようになった!

変貌する日は近いか???





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]