忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許の更新に行ってきました
3連休の中日なので空いていると判断
午後の部 13時受付で13時きっかりに行ったら すっかり受付は開始されておりかなり出遅れた感じ、しかし二俣川に比べれば空いている感じでもある
待ち時間もほとんどなく とってもスムーズに進行
2時間の講習はあったもののストレスなく3時半には免許を受け取ることができました

新しい免許はちょっと変更があります


①この辺にICチップがあるらしいが見た目は無い
スイカみたいなもんかな?
②普通→中型に変更
③しかし8t以下に限定、結局今までと変わらない
④青色に変更されるようである
⑤毛が無くなるらしい・・・

俺の場合 3年後の更新まで無事故無違反でも5年間の無事故無違反にならんので 次回も2時間の講習を受けなきゃならんらしい
なんか納得いかんなァ

古い免許はもらえるようになりました、昔も頼めばもらえましたけどね

それとびっくりしたのが いまだに交通安全協会の加入募集を行っていること
まるで意味がない制度なので問題になった記憶があるんだが・・・
前に並んでいる人は入ってました、3年で900円です
昔は警察で更新すると強制的に入れさせられて3000円くらい取られた記憶があるのでまだ良心的か? でも入ったらどんなメリットがあるの?そんな説明もしてなかったな
当然俺は断りましたです

終わった後は お決まりの献血
コーヒー2杯と片手ほどのお菓子をむさぼり 雑誌ドライバーを読み 有意義な時間を過ごさせてもらいました
針を刺すのがイマイチで ちょっと痛いし血の抜けは悪かったけど 可愛い看護婦さんだったので許してしまうエロおやじでした(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぼにはまった(^v^)
今回うかつにもいきなりコエ出して笑った。
かみさんに怪訝なかおで見られてしまいました。
⑤明るく笑い飛ばす感があって、すばらしい。
おれは最近、ここまで自分をだせてないなぁ。
修行をつまなきゃ。
YK 2007/10/07(Sun)21:29:46 編集
Re:つぼにはまった(^v^)
好きで坊主にしたわけではないので 明るく笑い飛ばさなきゃやってられないんです
でも最近自分でさえ ふさふさ時代の顔が思い出せません(笑)
【2007/10/08 01:40】
無題
中型車は中型車に限る、、、ってなんじゃいw
えっちぃさんはエロおやじだったのね(@_@)
あちぇ URL 2007/10/07(Sun)21:53:10 編集
Re:無題
エロじゃないおやじはこの世にいない
間違いない!(笑)
【2007/10/08 01:41】
無題
5年の歳月の重さを痛感したよ!(笑)
俺も笑っていられるのも今のうちかもね・・・(>_<)
2007/10/08(Mon)10:12:06 編集
Re:無題
5年って長いようだけど こないだ高校チームでツーリングしてから早くも2年経ってるんだぜ
時間の流れるスピード感覚がおかしくなっちゃったね
【2007/10/08 11:58】
無題
私も青です。
ゴールドになった事ありません!(笑)
yama 2007/10/09(Tue)19:48:42 編集
Re:無題
やっとこさもらえたゴールドも5年でおしまいってのは残念でした
11年無事故無違反だったのにぃ
【2007/10/09 21:31】
無題
と言う事は埼玉県民になったって事?
az-st 2007/10/10(Wed)23:35:35 編集
Re:無題
一人暮らしを始めた時 すぐに住民票を移したよ
でも車のナンバーだけは移す気になれなかった・・・(笑)
【2007/10/10 23:51】
笑えた
5年は人を変えますなぁ。
俺も笑ってられない。4番5番と。
えっちぃのサーキット通いは、まだまだ続くのでしょうが、おいらのサーキット通いは金欠のため、終了しそうです。
おかげでサーキット病から開放されそうです。
サーキットに着くと、いつも銀ちゃんとペプシに治療してもらってました。今月の25日が、とりあえず区切りとなりそう。タイムが上がってきたし、しばらく行けなくなりそうなので、死ぬ気で走ります。二輪のライダーに、今、この言葉は禁句かなぁ。
ノジオ 2007/10/13(Sat)16:04:44 編集
Re:笑えた
家族持ちはサーキット遊びは辛いよね
一人で走ってたら続かないと思う
家族ぐるみでピクニック気分で草レースなんて出来たら楽しいかもね

「死ぬ気で走る」は禁句かな?
でも俺はバイクを始めようとしている人に良く言います
「バイク乗るならある程度死を覚悟しといたほうが良いよ」と
こういうこと言う俺の方が嫌われてると思う(笑)
【2007/10/13 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]