忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セッティングが出ないKSR・・・
上が吹けない・・・けど何回転回ってるの???
って言うじゃな~い
タコメーター無いのでわかりませーん、残念!
と 古いギャグで楽しんだところでタコメーター物色



俺の好みはφ50くらいのアナログタイプ
安い中華製が いっぱい出てるのね~
でもφ60ばかり、しかも作動するか不安だし~

ということで コイツに決定


デイトナ アクアプローバ  EZ REV METER

選定理由は 1.安心感 2.配線が簡単 3.車体への設置もペタっと簡単に付きそう
HGでなくEZにしたのは 安いのもあるけど BAJAにも付けてみたいので 配線が少ないEZとしました



配線は2本、アースとパルス信号線のみ
信号線はプラグコードに巻くかイグニッションコイルに差し込むか


俺はイグニッションコイルのギボシを付け替え配線を割り込ませてみた




取り付けはココ
ハサミで簡単に切れる薄いアルミ板で作成
取り付けはマジックテープ
これでBAJAへと付け替えやすい!




こんなんなりました~

メーターの下側だと 手前すぎて見づらいかも
デジタルもチカチカ動いて見づらそう
雨が降ってきちゃって試乗出来ず・・・

どんなもんでしょ???


拍手[2回]

PR
「TVでいいや」と思ってたけど 余りの暇さと放映時間が ちょうど良かったので行ってきた

思ったストーリーとは全然違ってた

まぁ 面白かったけど 内容に入り込むことは出来なかったなぁ

心の入れ替わり&時間軸のズレ&大災害など 一軸に織り込んだのは面白いとは思うけど 分かりづらい感はいなめない
なんか違和感が付きまとい続けるんだよね~
最初から???だったし

けど最後まで映像の質が落ちることなく進んだのは良かったね

でも新海誠の心は感じられなかったかな?
だからこそ一般ウケしたのかもしれないけど・・・

そうそう、ドアが開くシーンは庵野の「彼氏彼女の事情」を思い出さずにはいられなかった(笑)



ということで
★★★☆☆

まぁ俺は ひねくれものです(^-^)


拍手[0回]

桶川スポーツランド~


天気サイコー!

エンジンが吹けない原因もわかってきた
メインジェットを80⇒90にしたらメチャ良くなった~!
(譲り受けた当時は90だと全然走らなくなったんだけどね~何故???)
けど 今度は全開区間が長いとガス欠症状が出てしまう・・・
ん~ 困ったちゃん


そして・・・

朝イチは寒く 路面温度低く 転倒者多し
で、目の前を走っていたピンクの小学生の娘
どこで抜こうかとコーナーで真後ろについたら 目の前でコケた~
止まれきれず ひいちゃったよ・・・
怪我なくって良かった~
俺のせいじゃないけど すげ~罪悪感

気持ちを入替え再走行~
速い輩がいっぱい迫ってきたのでストレートで譲る
したら最後尾の人は遅かった・・・
1コーナー立ち上がりで抜くか悩んでいたら 目の前で コケた~
今度はコケたバイクに突っ込んでしまった・・・
もうやだ、1本目は途中棄権っす~
勘弁してくれ~


ショックのガード折れてるし~


俺のKSRはブレーキの効きがイマサンなんですよね
「効いてたら止まれた気がするな~」ってぼやいてたら
オッキー「フルード変えました?」と突っ込み

おぉ 忘れてた~
前回会った時変えるって約束してたっけ



ということで 家に帰って整備です
実はKSRの整備、全然やってないのよね・・・



ブレーキパット チェックしたら1ミリも無かった~
こりゃ交換しなければならない嬉しい誤算
交換したら効きが良くなる?




当然汚れてるね
タンク内もしっかり掃除するためフルード抜ききったら 案の定エアが抜けん・・・
最終手段「チューブくわえて吸う攻撃!」
もう吸いたくないので リヤは注ぎたし~




ついでにチェーン清掃~
外してしっかり洗浄~
手が汚れたくないのでゴム手~
でも このゴム手はパーツクリーナーを使うと破けるのだ・・・

最初はシンプルグリーンでスポンジゴシゴシ
そしてパーツクリーナーで仕上げ


こんなもんでしょ

最後にチェーン用オイル塗って終了~



整備すると気持ちいいね!
これからは もっと可愛がってあげなければ

拍手[1回]

天気が良ければ箱根でも行こうと思ってたんだが 思いっきり天気予報がはずれどんより空で しかも寒いと来た!
ということで 箱根は中止して帰ろっと

でもせっかくなので ちょっと山に入ってみましょう~



ぷらっと牧馬峠~
相変わらず てっぺんは狭いのね

しかし寒い! なのでバッグに入れてきた冬装備装着!
バッグは便利だね~
貰い物なんだけど 最初はデカくってカッコ悪いかな?と思ったけど そんなに悪くなかった~
しかしこのバックはT-MAX用で しっくり取り付かないのよね~
早く細工せねば



このまま相模湖に出て高速乗るか?
と思ったけど 奥多摩に抜けてみようかな~

単純に抜けようと思ったんだが 地図見たら気になる道が・・・県道18

行っちゃう~?


相当山奥なんだけど山にへばりつくように集落が
大変そうだよね~



原始村って怪しい名称があったので通ってみたら


縦穴式住居三連発!




ようやく奥多摩に到着~

ちょっと奥ばったとこで休憩~

しかし寒い!寒すぎる!!!
道路にあった気温計は10度ってなってた
しかしバイクに表示される温度は13度・・・あてにならんな


いっぱい峠を走って ようやくコイツにも慣れてきた
細かい峠も 楽にこなしてくれて楽しい!

エンジンモードはSTDが楽しい
でも高速はBモード、アクセル操作がラフに出来て楽チン
いらない装備だと思ってたけど結構使えるね

フィーリング的には
Aモード⇒2気筒
STD⇒3気筒
Bモード⇒4気筒
って感じだね

拍手[1回]

ようやく1000キロ走破
2ヶ月かかっちゃった、しかもホボ高速だしね~・・・


ということで バイク屋に点検に繰り出す
新車だとヤマハがメンテ代サービスしてくれるのだ!



天気良いねぇ~


思わずパチリ




そして雲が綺麗~!




整備~
ようやく回転気にせず走れるぜ!
とは言っても 慣らし回転で十分走るんですけどね(笑)


ショップから高速で神奈川へ~



久しぶりの大黒ふ頭~
うんちくんは愛車撮ってます~ ちなみに他人です(笑)
しゃがんでる姿を「うんち」と結びつける感覚は 今の子供たちには無いかもなぁ~

この頃には雲が出て日が陰り寒い寒い~~~
冬用装備持って来といて良かった~

拍手[1回]

今年のマツ耐も3戦目
2年ぶり2回目の袖森戦です



我ら YRCカイカン。ロードスター
今回は4人体制、そのうち1回も走ったことないのが2人
しかも この2人に限って練習走行しないときた!
これって結構マズイよね・・・・

データも無いので俺は前週に練習走行
そこでのデータより作戦を立てる



作戦その1
予選は初心者の練習走行タイム
中盤の15位あたりには入って欲しいな

その2
1番手は えっちぃ監督
練習走行で走り方と燃費のバランスは掴めた
スタート直後、他のチームは様子みながら走るはず
そこで俺は全開走行で出来る限り前に出る、燃費はマイナス覚悟
目標5位以内

その3
初心者2人でタイムと燃費はそれなりに順位維持する

その4
袖森を走り込んでる むーさんに全開走行で追い上げる!

目標 表彰台!!!
という 無理だとわかっている大きな目標を描きながらレース開始!



予選
予定通りの16位
でもタイムは予定よりイマイチか?





RX-3とかSA22とかAZ-1とかも一緒に出場~
こういった車種も出れるところがマツ耐の魅力のひとつ



ローリングからレーススタート!

レース前に「グリーンフラッグを降ったらレース開始ですよ~」ってさんざん言ってたのに


後続グループ通過時には振ってないし~
シグナルがブルーだから始まっているんだろうけど 俺を含めみんな抜くのを躊躇しちゃってたよ
ちゃんと最後まで振ってくれ~


予想通りペースは遅め
全力で抜いてゆく
ちょっと無理やりに感じた人がいたらごめんなさい


良い調子で抜いてたら YRCのすっこロードスターが見えてきた~
全開で追いかけるぜ!




ナイトーも抜いちゃった!




そしてのすっこ やっぱペース抑えてるね・・・ 抜いちゃえ(笑)


前には誰もいない~ 1位?
いやいや2位だな テラモスがいるはずだ
そうとう前行っちゃってる?


抜いたところで燃費走行に切り替える
するとナイトーの勢いが強くなる
ペース上げたいけど 予定より すでにマイナス0.4リッターなんですよね~
我慢のはしりするもナイトーに抜かれ のすっこに抜かれ・・・
それでも なんとか離されないまま走行終了するも
ゴメンナサイの マイナス0.4リッターのままでバトンタッチ



2番手 しみか
ペースが30秒前後・・・遅すぎる!
俺の頑張りが無駄になる~~~!!!
電話だ
え「タイム遅いぞ!燃料はどんくらい?」
し「0.9余ってます・・・」
え「なに~ 6500まで回していいから2秒あげろ!」
し「え~~~」

しかしその後4秒ほど上げてきた
やりゃ~出来るじゃん! まぁ俺より腕はある奴なので ある意味当然!





3番手 あちぇさん
しみかへの「2秒タイム上げろ!」のやりとで軽くプレッシャー
それが効いたらしく なんと俺のタイムさえ破りやがった~
初コースだっていうのに まいっちゃうね・・・


このころ順位は2~6位を行ったりきたり
ピットのタイミングで入れ替わる

どうしても読めないのがテラモス
上位のはずなのに順位が悪い
早めにピットに入ったのか???気になる~



4番手 むーさん
ガソリン余ってるので10周は全開走行しちゃいましょう!
で、タイムが落ちてきたらと思ったら あっという間にガソリンのマージンが無くなっちったらしい
やっぱ全開走行は極端に燃費が悪いのね・・・


ということで ホボ全員ピットインが終わったところでの順位は・・・
カイカン。3位!
2位との差は30秒~ 4位との差は約1分

完走重視で最終走行~



ゴール!!!



なんと3位 表彰台っす! 信じられん!! 奇跡だ!!!



今回のレースは 作戦が決まったし 袖森初走行メンバーの頑張りは際立ったし 全てがうまく回ったね
すごく楽しかった 気持ちよかった!



マツ耐は今年で終わりにしようと思ってたけど こんな気持ち良いレースが出来ちゃうと またやりたくなっちゃうね~!(^-^)



拍手[1回]

袖ヶ浦フォレストレースウェイのライセンスは切っちゃったんだけど「マツ耐参加者は走っても良いよ、ちょっと高いけどね」って事だったので燃費の確認に行ってきた



いつ通ってもベイブリッジは貫禄あるね
昔 TVでベイブリッジを作るための奮闘記やってたな~
横浜の渋滞解消のための道路を作るにあたり お金がないので首都高延長計画に無理やり組み込ませた みたいな話だったな




鶴見つばさ橋は立派な橋なのにベイブリッジの影に隠れちゃってる感があるね




アクアライン上空にヘリの数グループの編隊飛行してた
訓練かな?

アクアラインを掘るときは染み出る水の対処として地面を凍らして掘ったとか
黒部ダム建設の時の知恵だそう

こんなもの作っちゃうんだから 人間ってスゴイね



ということで 走行~


あんなに苦労してた1コーナー100キロ超え
71Rは簡単に出来るのね・・・



いやぁ 思ってたより※※でしたよ~!!!
マジ走って良かった!

今日得た知識を盾に本番は敵を出し抜けるか?


拍手[1回]

久しぶりの桶川~






今日は体の調子がいい
今までに一番攻め込めてる!



はじめてステップ擦った~!

KSRはノーマルステップだとバンク角が無さすぎと言われているのだが 今まではなんの支障もなかったのよね・・・
ちょっとだけ普通の人になれたみたい(笑)



そこまで攻め込むとブーツの上の方を擦るのね・・・




それでもタイヤのイボイボは取れないのか・・・




なかなか行けないのに懲りずに誘ってくれるオッキーさん
感謝です!



拍手[1回]

サーキットで使う道具をまとめて入れてる愛用のBOXがある


とりあえず これを持っていけば忘れ物なし!  かな?・・・



で、取っ手の部分で蓋を固定する構造なんだけど この取っ手が簡単に外れちゃうのよ


矢印のピン 弱すぎでしょ


ということで 鉄の軸に改造~


ボルトで固定です!

でもボルトで壊れないようにしたら 他の部分に負荷がかかって そっちが壊れるんだろうなぁ・・・
まぁBOXはすでにボロボロなんで 壊れたら買い直しですね

しかし バッテリードリルドライバーは便利っすね~
もうコードタイプは使いそうもないね!(^-^)

拍手[0回]

ファーストシーズン見てみた
すげー中途半端で終わりやがった
結果出てねーじゃん!

http://yowapeda.com

ということで ちょっとだけチャリをかじってるので見なくちゃでしょ

オタクな少年が 実はチャリの才能があって ガンガン上達しちゃうお話
・・・こんなやついねーよ(笑)

DAYSっていうサッカーアニメも見てるんだが
ダメダメと思われている少年が実は才能があって
頑張って才能を開花させる物語
こんな感じのストーリーが流行ってるんですね

まぁ 確かに面白いんだけど 心の弱い人間に受けそうなストーリーだな
俺みたいな(笑)


弱虫ペダルの良いところは 脇役にも個性があって
しっかり主役の座ももらってるところ
野球漫画なんてチームの2~3人以外は顔も名前も分からんなんて当たり前だもんね
色々な人がいて 考えがあって だからドラマが生まれる
そんな弱虫ペダル、イイね!

第2期も見たいなぁ
GYAOさん、早くやって!(笑)




拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]