忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レース仲間が熱帯魚を飼っていたという事実が発覚!
生き物好きに、ダイビングが楽しくないわけがない!
こりゃ体験してもらうしかないでしょう~
ということで 1年がかりで説得?(笑)して ようやく実行する運びになりました。



当日は台風の影響で 透明度悪く うねりもあるし お魚少なめだったけど 喜んでもらえたようで一安心。
でも体験ダイブじゃ川奈の5%も見れてないよ、こんなんで満足されても困ります
もっともっと素晴らしい海を見て感じて欲しい~な
是非是非新たな一歩を期待しております!




拍手[2回]

PR
もてぎで行われる7時間耐久レース
金曜の車検~土曜の予選~日曜の決勝と かなり大きな草レースです

そんな大きなイベントにバイク屋の常連仲間が参加することに!
チケット貰ったので応援に行ってきた

実は予選に落ちると 予選当日に予選を落ちた人たちでの4時間耐久を行うのだ
仲間は予選を落ちることを想定して 4時間耐久に参加する計画
決勝出ると3日間のレースですからね~ 大変だ




レースは旧ルマン式なんですね、8耐みたいね良いね




かっちょえぇねぇ




奥様も しっかり走れてるじゃん~ やるな!




この3人で 真夏の熱い4時間走破!




もてぎはナイターを想定しているサーキットじゃないから 相当暗いらしく 結構怖いらしい
車はなんとかなるけど バイクはライン外したら転倒の危険あるからね~



ということで31位でフィニッシュ!

バイクのレースはピットクルー不可欠
車と違って しっかりしたサポートがないと出来ないね
俺にはハードル高いなぁ
と言う前に 出る技量無いけど(笑)


拍手[1回]

去年までお世話になってた のすっこレーシング
このくまじ号のエンジンフィーリングがイマイチだった、
なんか重いのだ

なので 俺がやったワコーズの「RECS」を試したくってしょうがなかった。
でも俺はチーム離れちゃってるしね~・・・

でも諦めきれないので 反強制的に施工しちゃった!(笑)


仲間のショップ 館林の「car shop hyde」さんで施工~




キタ キタ キター 煙キター!!!
俺のロードスターより出た気がする(笑)


乗ってみると エンジンの音が変わったね、こもり音がスッキリした感じ
とりあえず 満タンにしたガソリンが無くなる頃に どうエンジンフィールが改善しているか楽しみっす!

しかし 今回の施工をするにあたり ちょっと強引だったかなぁ~
くまじさんに気を使わせちゃったかな?
なんか後悔してきちゃった・・・


拍手[0回]

買っちゃいました~!
なんとバイクを入手するに お金出すの21年ぶり(笑)

高校の時 免許取ってから常にバイクを維持、9台?乗り継いでDUCを購入


DUC monster 買ってから 他のバイクに気持ちが行かなくなっちゃった
なので DUCの車検で仲良くしてもらっていたバイク屋で常連気取るも そこでバイクは買ってなかったのだ・・・
そんな俺に対し厳しい目をする常連もおり・・・ まぁ当然ですわな

なので DUC購入後18年、壊れたことを機に 直すのをやめることにした
それでもバイクを買わずにいたら「何故買わぬ」と チクリチクリとね・・・
だって欲しいバイク無いんですもの~
なのでバイク屋のイベントは出ないことにしたんだけど 社長さんは誘ってくれちゃうので断るのが苦しかった~

そんなおり ようやく気になるバイクが登場!
「XSR700」・・・(笑)
なんで国内販売しないんだよ~!
「並行輸入あるよ~」って教えてもらったけど115万だって・・・
MT-07より40万高いって どんだけカスタムしてもお釣り来るよ

XSR900は写真を見る限りデザイン的にイマイチだよなぁ
そんなパワーいらないし・・・
でも とりあえず実物見てみるかな~ってYSPまで繰り出してみたら
なんじゃ 写真と違ってカッコイイじゃん!
やべぇ 欲しいかも・・・

と、半月悩んで「900の黄色 行っちゃいます!」

4月の終わりに注文して 来たのが7/29って 待たせすぎでしょう~!(笑)



MT-09を試乗はしていたけど ちょっとだけしか乗れてない
3気筒をキチンと乗ってみると  これ、ナカナカ良いかも!
アクセルのツキが 2気筒っぽい!アクセル開けると 間髪入れずグイグイ加速してくれる!
それでいて振動は少なめ、4気筒よりは大きいけど2気筒よりはメチャ静か
まさに2気筒と4気筒の良いとこ取りだ
あるいみ中途半端と言われがちなんだけど・・・
4気筒嫌いの俺だが 思ったよりフィーリングは嫌いじゃない
仲良くなれそうな気がする、ちょっと安心(笑)



ということで これから仲良く走ってまいりましょう!





拍手[1回]

前々から欲しいと思っていたドライブレコーダー
ようやく買いました

どれを買ったらいいか色々調べてみると どの機種も ネットじゃ良いこと書いてないねぇ
まぁ どれも一緒かな?
それと作動温度が50℃ほどなんですよね、大丈夫なの???

そんなとき、ユピテルで「メルマガに登録したらドラレコ当たるかも~」キャンペーンをしてたので登録
もちろんハズレたんだけど そのメルマガで随時割引情報が来るんですね
そんな情報を見続けること半年、ようやく お目当ての機種の40%が発生!
こりゃ買うしかないでしょう!


機種の決め手

1)録画ボタンを押すと任意で録画できること
これが微妙で 機種によりボタンを押してから録画するタイプと ボタンを押した20秒(30秒)前から戻って録画するタイプがあるんですよ。
もちろん戻って録画するタイプを選択

2)録画時間が長いこと
新しい機種は長めに撮れる圧縮タイプを採用している傾向
それと高画質しか撮れない機種は当然短くなっちゃう
俺的には720P(1280×720)で撮りたい

3)サイズが小さいこと
カッコいいロードスターには カメラっぽいデザインはヤダな~(笑)

以上を踏まえると安価タイプが除外されちゃう

ということで選んだのは

「DRY-WiFiV3c」

ここまでの高機能は求めてなかったんでけど 1万円引きでしたからね~!




手元にあるのに 取り付けは週末にする?
いやいや、その間にトラブルあったら後悔するでしょう
なら仮付しちゃいましょうかね

とか言いながら 内装はがしてみるかな?


なんか 簡単に外れた~
2回目ですから コツはなんとなく覚えてた
止めてるピンが硬いので 無理やり剥ぐと割れます(実証済み)
なので マイナスドライバー系で キッチリ外しましょう



外せちゃったから ちゃんと取り付けちゃおう!


配線がカバーに干渉しちゃうから ちょっと削り
ルームランプの配線は挟まっていたらしくペッチャンコ・・・
発火しなくって良かった
内装の中は配線を噛み込みやすいので注意です




出来上がり~
ちょっと走ってみて

Gセンサーが反応しまくり! 硬い足じゃしょうがない?
設定を3Gまで引き上げたら反応しなくなったが 大丈夫だろうか?

ちょっと目障り・・・位置変更したい気分

配線も ちょい直したいところ有り
暇なときに修正しましょう~



これで ようやくFSWの帰りに三国峠でよく出会う鹿の動画が撮れるぜ!!!
これが最大の目的だったりして(笑)


拍手[1回]

マツ耐に向け 色々やったので 走りの調子をチェックしに筑波へ
8月は走行日が少ないんですよね~





先ずはLSD組み換え後のフィーリング
これは特に問題なし
リヤが動かず曲がらない感じ
これは いつもよりショックを固めたせいかな?
俺は柔らかめのショックが好きなんだけど メンバーの事を考え ちょっと固めにして走ってみたんだが やっぱレースの時は柔らかめで行こう



ブレーキ冷却ダクト
これは効いてる気がした、20分間フィーリングが変わらなかった
まぁ全開走行は少なかったですけど



燃費走行チェック
走りながら燃費計リセットしてチェックしてみた


しかし・・・目標の燃費に程遠い~

去年のマツ耐はどんな走りしてたっけ???


ツルツルタイヤだったんだが ドライでも全然グリップしない~
あの雨の悲惨な走りは やっぱタイヤのせいだったのかな?

なので全開走行のタイムが14秒弱
燃費走行が17秒台
3秒落ちとすると タイヤを変えれば11秒+3=14秒台・・・

15秒切って走れたらいいな~って
もっと燃費を上げなくちゃいけないんだった(笑)

拍手[1回]

どうもブレーキパットの寿命が短い
しかも最後はボロボロになっちゃう感じ
熱に やられてる感が否めない

エビスの12H耐久に出たとき フロントローターは問題なかったのにリヤローターはボロボロになっちゃった
理由は「フロントブレーキには冷却ダクトついていた」・・・から?
効果あるんですねぇ~・・・???



ということで 気になってたブレーキ冷却ダクトを付けることに




さて、どう配管するかなぁ~・・・




エアの導入は やっぱココかな~
ダクトは黒く塗って目立たなくしました




φ75がバッチリサイズ
一応 プレートのナットとビスで止めといた




ネットで参考作品を色々見たけど φ50くらいのパイブを赤いラインのように スタビやアームに縛っているのが多かった
けど美しくないよねぇ(笑)
ローターのカバー外さなくちゃ効果ないだろうしね
理想は黄色い矢印のところに風を送り込みたい

ということで この写真の状態が 最終の位置なのであった(笑)
シンプルイズベストですよ!

取り付けは ちゃんとしたベルトで固定したい感じ
要改善ですね



下から覗くとこんな感じ
ちょっと距離があるかな~?
もうちょい近づければと思うでしょ




これでもハンドル切ると隙間はコンナンなんですよ~

勢いでホイールの中に風が入っていく!・・・ことに期待!!!
これで様子みてみましょ!


拍手[1回]

「たまには体動かさなくっちゃ!」

ということで 久しぶりの一人ポタ

行く場所を考えながら出発~!

おぉ そおだ!桶川でジムカーナ大会やってたな
弟子が出てるかもしれないから覗いてみよう

覗いてみたら なんだかフィットがデモランみたいのしてて 当分試合になりそうもないからサッサと撤収~
駐車場に入って探そうとも思ったけどチャリウェアで歩いて弟子がいないと悲しいのでやめといた。
けど実際参加してたらしい~ そんなもんだ(笑)



入間川を登ってみようと思ったら 工事中で閉鎖してるし~
なので休憩~



実は 今日 初メットなのだ~(笑)

「メットかぶらなきゃ一緒に走ってあげない!」って後輩に言われちゃったんで買いました。
後輩に付き合ってもらい物色、ジャパニーズヘッドの俺には やっぱしkabutoが一番です!
まだちょっと違和感あるけど そんなに邪魔ではないですね。



入間川に行けないし~・・・
おぉ そおだ! 伊佐沼で蓮の花が咲いてるかも!




こんなに水のある伊佐沼は初めてかも~
蓮は咲いてるけど少なめ、終わりかけですね
もうちょっと早く来れば良かった




軽く汗をかくと アイスの旨さ倍増だね!
このためにチャリに乗ってる言っても過言じゃないね(笑)

今回は50キロ~この辺が俺にはちょうど良い
100キロがちょうど良くなりたいな~
って 体作れって話ですよね ハイ・・・

拍手[1回]

真夏の桶川スポーツランド走行~


今日も混んでるねぇ
本当にバイク離れな時代なんだろうか?って感じちゃう



ハイグリップタイヤにしてから安心感が出て楽しい!
抜かれる回数も確実に減って気がする


オッキーさん追いかけ動画


追いかけたのが一番タイム出てました(笑)

次回もひっぱってもらおっと!


結構イケイケで走てれタイムもイケてると思ってたんだが
過去のタイムと大差なし???
コーナーリング速度も2,3キロアップってところか?
まだまだ行けるってことだな~

拍手[1回]

バスに乗りスカイツリーへ

今日は混んでいるので整理券配ってる~
せっかくなので夜景を見よう!
それまで時間があるので呑み~(笑)



世界のビールが飲めるレストラン




スカイツリーも高いが ビールのお値段もお高い!
けど 色々な種類のビールが飲めて面白い!


レストランを抜け出し整理券ゲット!



時間が来たらスカイツリーへGO!
すっかり夜景のお時間です




良いねぇ~




窓ふきのイベントがあるっているから楽しみにしてたら 窓ガラスへの放映でした
本当に窓ふきするんかと思ったよ、騙された



裏ワザ発見


目視は出来ないんだけど カメラを窓ギリギリに構えて下を撮るとスカイツリーが写りこんで良い感じ~




紫色にそびえる建築感が迫力です!


今回は340mでやめといたけど 次回は450mまで行っちゃいましょう!

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]