忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVで深川飯とやらを食べてて 無性に食いたくなった!
ということで 食いに行ってみる

有名処~

ピンボケ~

炊いてるんじゃなくて蒸してるのね
まぁ こんなもんか
絶対 炊き込みご飯にしたほうが うまいと思う(笑)



お店の向かいにお寺?神社?みたいのがあるので覗いてみた
中に上がれるんだけど 宗教はちょっと怖い・・・


こっちは八幡様
神社の方が落ち着くな(笑)




この猫 野生心が全く無いね(笑)




ちょっと電車移動して亀戸天神
スカイツリーとの対照が良い感じ




亀戸だけに亀がいっぱい!
ミドリガメだけどね~




そして近くの香取神社
スポーツの神らしい
モータースポーツとダイビングをお祈り~




更に歩いて亀戸水神宮
思った以上に小さかった~
しかも交番の横


コンクリートの街のなかにも いっぱい残っているんですね~



亀戸駅へ やっぱ亀~!

ここからバスに乗り~ ・・・つづく


拍手[1回]

PR
YRSオーバルレースに向け タイヤ&ブレーキ交換
ついでにキャリパー塗り塗り

キャリパーって 汚れていると車がボロく見えるんですよね~
ボロい車がマジボロになってしまう
足元が ちょっと輝いているだけで車全体が輝くってもんです!




左が銀色 右がチタン色(値段がちょっと高い)
俺の好みはチタン色なんだけど 売り切れで しょうがなく銀を購入

チタン色の量が足りなそうなので 今回は銀色~




ピストン縮めマシンを持ってないので 今までは力ずくでやってた
でも ひらめいた! ボルトとモンキーを使ってトライ
イマイチでした~




完成~
パットは中古です・・・
新品買わなくっちゃ~
何にするか検討中~
金欠ぎみな事だし ランク落としてブレーキ冷却ダクトでも付けてみるかな~




オーバル用タイヤに交換!
もちろん左のタイヤ(笑)

おかげで雨の悲しいレースになったのであった・・・


拍手[1回]

多良間には山が無いので 景色は何処もこんな感じ


サトウキビ畑か 草野原~




でも海は一面に広がる珊瑚礁!
晴れてれば青い青い海なんだろうなぁ~・・・




島唯一?の観光施設「多良間村民俗学習館」




入口に置いてあるボート
東北の津波で流されてきたんだそうな




昔使われていた道具いろいろ


写真もいっぱい


うみんちゅ っすなぁ
最近は地方色の濃い人 いなくなったよな~




多良間は沖縄とは違う文化があるらしい




結婚とかすると 手に刺青をするらしい
流石にここまでの文化の伝承は難しいかもしれないが
お祭りなどは 行われている模様


かなり不便なところの離島ではあるけれど いつまでも続いていって欲しいと思います


以上 多良間の旅でした!

拍手[0回]

マツダのロードスターは4回のモデルチェンジを行っている


ちょうど4台写ってた!

「乗って楽しい!」ってのは誰もが認める共通点!

でもデザイン、乗り味は 結構違う
そしてロードスター乗りは 自分のモデルを愛してやまない



以下、私のロードスター感
否定意見は心にしまっておいてください(笑)

まずはND

残念ながら試乗したことなし・・・
早くkrtk号を試乗させて欲しい!



NA

やっぱデザインでしょう、これぞロードスターですね
乗り味はノーズが軽くヒラヒラ感が強く 街乗りは楽しい!
けどエンジンが もっさりしてるのが ちょっと残念
NB乗っちゃうとNAには戻れない



NB

発表されたときはデザインが残念と感じた、NAを越えられなかった。
ボディー補強がされたせいかヒラヒラ感減り乗用車感が出てしまった
しかし 軽く回るようになったエンジンと6足ミッションの相性が良く
ガンガン回すのが楽しくてしょうがない!
速く感じるんだけどタイムが出ないところが不思議(笑)



NC

デザインはNA乗りには受け入れられるのだがNB乗りには受け入れられない傾向
ぽちゃり感が大きいんだけど 車高を下げると結構引きしまる
街乗りの味付けがNAを意識してる感じでヒラヒラ感強し
しかしサーキットの印象が・・・
荒く操作したほうがタイムでるんじゃね?って感じで操作の見返りを感じられない
ブレーキのタッチもイマイチ、リニア感が薄いのだ

で、写真のもつもつ号を運転させられた(笑)
・・・え~~~ メチャ楽しいんですけど~~~!!!
すごいリニアに動くし メチャクチャコントロールしやすい
NCって こんなハンドリングになるんかい!
といっても 見た目NCだけど中身は別物な気もするけど(笑)


NCの印象かわりましたよ!
でも俺は 今の車が朽ちるまで乗ってるかな~


もう朽ちかけてるって話もあるが・・・(笑)


拍手[0回]

前の週、オーバルレースで終わりにしようと 1部山のR1Rに履き替える

そして金曜の夜、天気予報は「雨、雨、雨」・・・

朝、窓を開けると「雨、雨、雨」・・・



練習走行

走り出すと「まるで氷の上を走っているよう」
全くグリップしない、溝ナシってこんな???

トムさんに乗ってもらったら「こりゃタイヤじゃないな、車がおかしいよ、全脚が動いてないよ」って・・・
むーさんは「俺も同じ症状になったことあります、デフをO/Hしたら治りました」・・・




でもレース開始~(笑)

大雨なので 安全を考え最初は4台でレース


俺は全くレースにならんので 一人り旅で試行錯誤
そしてわかってきた「スリックカートの乗り方だ!」
全コーナードリフトです
トムさんも文句言いません、乗ってもらって理解してくれました(笑)

多分、LSDが効きすぎてロックアップデフ状態なんだと思う
ということで 対策は「バネ柔らかくして デフO/Hか? トルセンに戻すか? 新品LSDにしちゃう?」ってな感じ

今の状態じゃ マツ耐に出れない
雨降ったら危険すぎるから
あと一ヶ月でケリをつけなければならんぞ


午後に雨が上がったけどウェットのまま


けど全員でレースしましょう!
1本走って「俺 邪魔だな・・・」
ということで外撮りなど



楽しそうで いいな~
はよ直そ!



こんなウェット状態で接近戦でクラッシュも接触もなく終了しました。
これって偶然? 当然?



「当然」じゃなくちゃダメだよね

ユイレーシング"スクール"に来てるくらいなんだから
当然素人集団のYRSオーバルレース
ソコソコの人もいればサーキット未経験までいます
そんな人たちが接近戦を全開で走っても事故がほとんど起きない
この事実を全てのレーサーが理解し学んだほうが良いと思う

レースで楽しんでいるものとして
全損事故のレースなんて見たくない
それが仲間の車だったら尚更です


拍手[1回]

ヤバイくらい減っちゃったBAJAのタイヤ


濡れた路面で真っ直ぐ走ってて滑った・・・


調べたら3年5000キロくらい?
減りが早くって ちょっと辛い
OFFも行くこと減ったし ロード寄りのタイヤにするかな~


ということで バイク屋さんに相談したら
「ミシュランなら ちょうど在庫あるよ、これでよければ・・・」



ということで 買っちゃいました



ミシュラン シラック

「そーとー持つよ(笑)」とのこと

気に入らなかったらどうしよう(笑)

ロードはヒラヒラ軽く走りますね~
林道くらいなら行きますよ~ ちんたら走るけど誘ってね!


拍手[0回]

今回お世話になったのは「ジョーズⅡ」さん
群馬前橋の「ジョーズ」さんの息子さんが経営してます


小屋の中は広くて綺麗~




昼食は奥様の手料理が美味しい~




船は2台、1台はメンテナンスとかの時のバックアップ用だそう


ショップのSHUさんと色々お話
漁師の居ない多良間に唯一のショップを経営するにあたり 
安全に対する考え方や ポイントを作るときの事
オニヒトデの駆除の裏話とか 色々考えさせられます
困難に立ち向かって夢を叶える熱い人って やっぱスゴイね!



右がSHUさん
左は多良間の旅を企画してくれた「伊豆海ダイビングリゾート」の泉さん、こちらも熱い人


飛行機の中では 


「ヤマブシくん、伊豆が見えるよ~!」ってはしゃぎまくり(笑)


「あれは弓ヶ浜じゃないですか?」




調べてみたらビンゴでした!

残念ながら川奈は見れずでした~



多良間話ではしゃいでたら スッチーさんが興味津々
でもスッチーさんは飛行機に乗る職業だから ダイビング後すぐには仕事が出来なくなっちゃう
なので 結構難しいらしい

でも伊豆海に来てくれたら嬉しいね


拍手[1回]

多良間島は宮古島と石垣島の間にある小さな丸い島


一周26キロって言ってたかな?



今回泊まったのは「夢パティオ」
ペンションみたいな感じ
多良間で一番綺麗な宿らしい


虹が出た~



部屋は1つの建家に部屋三つ、各部屋に鍵が付いてます
普段は相部屋の時が多いとのこと、それも旅の醍醐味ですね

隣の建家に泊まっていたのは光ケーブル海底ケーブル施工業者とのことでした



ご飯は朝晩付きでした、特に沖縄飯ではなく普通
けど 結構ボリュームあり!


これ、朝飯です(笑)




宿の隣には「牛」(笑)
近所にはヤギさんもいました




島唯一の信号~




島は錆びるねぇ



街?に買い出し


スーパー、結構子供たちがいますね、なんか嬉しい




普通に売ってるんですけど~
郷土料理用なのかな?




グリーンボール??? キャベツとの違いは???


その2に続く・・・


拍手[1回]

久しぶりの筑波2000
暑いは湿度高いは タイム出る要素、まるでなし(笑)


今日は仲間が多いし オッキーさんも見に来てくれて 盛り上がっております!


俺はY枠なんですけど たまたまY枠走ったスポーツ会員さんに「Y枠走りづらいっす! えっちぃさんもY枠走ってる場合じゃないでしょ!」 なんて言われてもうた~
今更レーシングスーツ着るのもねぇ~(笑)


今回はGPSの反応悪く ラップタイマーは作動しないしログも取れてないときた!
ラップタイムよりコーナーリングスピードが測定出来なかったのがショック!!!

なので コメント入り動画なんて作ってみました。
これが走行中の俺の叫びです(笑)





走行状況は各車色々です。
この動画は優劣をつけるものではなく「ギャグ」として見ていただければ幸いです。


拍手[1回]

明日の筑波2000走行に向けメンテ
会社からの帰宅後、アツアツのエンジンオイル交換



「アツアツのエンジンオイルは こんなにサラサラなのか~」と今更ながら思ってみたり・・・

これで気持ちよく走れます!


拍手[1回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]