忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「秒速5センチメートル」で知られる新海誠さんのアニメ
高校生の淡い恋心なお話

新海誠と言えば「綺麗な映像」につきる
今回の映像も半端ない! 更に進化してる!
アニメは実写に近づけば偉いとは思わないけど
この映像はすごいね
アニメならでは表現できる映像
実写を超えた所に アニメらしさが出ているよ

新海誠アニメは人とか動物とかが残念だったけど
流石に今は良くなった、スタッフの力ですかね?
最初は一人で作ってたという事に驚くが やっぱ人は 人の力を借りることも大事ですね

ストーリーも面白かったですよ

そして最後の歌を聞いたら CDを取り出さずにはいられない
こっちも良いね 「大江千里」!!!



★★★★☆


拍手[0回]

PR
進撃の巨人 映画の実写版を見て「めちゃくちゃだ~!」って思ってしまったのだが んじゃアニメはどうなの?
なんか突然気になって仕方なくなったので 見てみました 全25話

ほーほー こういうアニメだったのね
実写版はマンガとは結構違ってるって勝手に思ってたんだけど キャラクターとか基本的な構成は ちゃんと引き継いでいるじゃないですか
そして 石原さとみは 漫画キャラまんまで マジ笑える(笑)

巨人同士の戦いはEVAとダブって見えるね
暴走っぽさと 食ってる描写
ありゃ 第14使徒 ゼルエルとの戦いに似てるな
人もエントリープラグと同じ位置にいたりするし

人を殺しすぎでしょ、その世界観を描きたかったんでしょうけど・・・
でもこれじゃ諸外国で放映出来ないんでは???

壁の外に出た時の戦い方が面白かった
女巨人は 科学くんっぽさはあるものの デザインがカッコいい

アニメ版は途中で終わっちゃってるので 巨人の秘密も分かってないし物足りない
来年 またやるみたいだから ちょっと楽しみです





アニメを見て感じたけど 実写版は結構頑張ってるよ
あの長いストーリーを4時間にまとめるには あのまとめ方は ある意味しょうがないですね
女巨人との戦いが面白いけど あそこに持っていくには時間が足りないし

最後は畳み掛けるような展開になっちゃって メチャクチャになっちゃった
ラストシーンの壁の外の景色をオチを決めていて それに向かって書き下ろしたんだろうけど それが上手く行けなかったのが残念だったな


拍手[0回]

前編見ちゃったから とりあえず後編も見に行っちゃいましたよ~

前編はイマイチだったけど 終わり方にちょっと期待感を感じたんですよね

でもね・・・

この映画、めちゃくちゃだ~~~!



CGは悪くないと思うんですけどね~・・・

★★☆☆☆



拍手[0回]

おっ、GYAOで阿部寛の映画やってるじゃん
阿部寛好きの俺としては見なくてはならない!

「カラスの親指」という詐欺師の映画
ストーリーは ちょっと複雑で言葉にするのは難しい

最初の30分くらいは 見るの止めるかくらいな感じだった
でも能年 玲奈と石原さとみが可愛いので見続けられる(笑)

一通りのストーリーが終わり「なんかイマイチ」って感じだったんだけど 最後のオチが面白かった

映画ってやっぱラストのオチが肝心だよね!



オチの面白さと能年 、石原の可愛さで
★★★★☆ (笑)



拍手[0回]

俺は食にはあまり欲がなく お腹の減りが無くなれば良いくらい
なので晩飯には金はかけない、目標 酒付きで一食200円(笑)
お金のかかる趣味ばかりなので 節約しないとやっていけないって事が大きいですけど・・・

もちろんマズイよりオイシイの方が良いし
外でみんなと食べるときは ちょっと贅沢したりもします



そこで「ワカコ酒」
俺が見たのはアニメ版です

OLが会社帰りに一杯ひっかけるお話
ある一品のおかずにスポットをあて うんちくをつぶやくだけなんですど これが とっても美味しそうなんですよね
おかずに対して愛があるっていうか 俺も単にお腹を満たすだけじゃなく その食べ物に感謝しながら味わなきゃいけないな~と しみじみ思ってしまった
これからは食も楽しんでいきたいね



拍手[1回]

マンガの実写ドラマ化は数あれど
まさかコレをドラマ化するとは!
「ど根性ガエル」 やるっすね!


当然 全く期待しないで見てみるでしょ?
この期待の無さがスパイスですね~
なんと、なかなか良い雰囲気出てるじゃありませんか!

主題歌をアニメの歌と同じにした勇気はすごいね
なんか嬉しくなります

当然 違和感あるキャラはいるけれど
見てると だんだん馴染んできちゃうね
薬師丸ひろ子のお母ちゃんキャラはマンガと全然違うけど
逆に これで正解だね
しかし可愛いおばちゃんになったよなぁ~ すごく魅力的です
友達が大好きで テクニクスのでっかいポスター貼ってたっけ

ぴょん吉の絵も声も良いね
全然違和感ないよ、CGの進化 おそるべし


正直 毎週見てると ちょっと辛いところもあるとは思うけど
良いと思います、マジで!


★★★★☆

拍手[0回]

漫画もアニメも見たことのない俺ですが
気になったので見てみました
前情報によれば 傑作と呼ばれた漫画の実写が褒められるわけもなく・・・
まぁ 実写で漫画と同じものなんて出来るわけないんだから
違う視点で おおらかに見てあげましょう~

で、これって地球じゃ無いんですかね?
おとぎ話な感じで捉えて良いんでしょうか?
そこから?(笑)

巨人がね、お笑い芸人にしか見えないんですよ
「安心してください、履いてます!」って言い出しそう、履いてないんですけどね(笑)
それに妙に人間っぽくって昔のウルトラマン系の特撮みたいな感じで ちょっと違和感

戦いに行く戦士達がバカばっかなんですよ
作戦遂行するにあたり「巨人が目覚めるから声を出すな」って言われてるのに・・・もうイライラしちゃってしょうがないです
Hなお姉さんの豹変ぶりも違和感あるし どのキャラも変です
でも石原さとみの天然娘っぽい雰囲気は結構好きです

イマイチだな~って思いながら見てたんです。
でもね、2時間があっという間でした
何気に面白かったみたい(笑)

進撃の巨人は2部構成らしい
そして今回は序章でしかない
だってタイトル出るのが最後の最後なんですもん
予備知識のない人のための1部なのかもしれない
そんな俺も楽しめましたから


2部では色々なことが解明されていきそうです
何気に期待です!

★★★★☆
ちょっとおまけ


拍手[0回]

戦争の話ってよりも 家族愛とか 何の為に生きるかとか
そんな映画だったんですね

戦争に行くってことは死ぬ可能性が高いって事であり
戦地に行ってしまったら家族と会うことはもう無いかもしれないって事で 悲しいですよね~
でもこんなこと感じました

こないだ法事に行ったとき 伯母さんたちとの別れの時に
末っ子の叔母さんが ちょっと痴呆の姉叔母さんに言った一言
「おねぇちゃん、もう合うこと無いんだから ちゃんとお別れして・・・」

叔母さんたちは80歳前後、死が迫っていることを意識しながら生きてるんだと思う
戦争だろうが寿命だろうが死を目の前に感じながら生きている状況に変わりない
年を取るほど 身内、知人、友人など 周りの人たちが毎年のように死んでゆき それを見守っていかなければならない
生きている方が辛いような気にさえなってくる
戦争も不幸だとは思うけど、生きていることも幸せとは限らないよね
やっぱ 誰よりも早く突然ポックリが幸せなのかもしれない



永遠の0の最後の最後のシーン
とある評論家が絶賛してました
「特攻する直前に見せる含み笑い、これにはすごい意味がある」と

言葉には出来ないけど なんとなく分かるような気がします
人間の気持ちは複雑です

戦争は悪いと思いつつ零戦はカッコいいと思ってしまうし飛んでいる姿だって見てみたい
だから永遠の0を見てみたいと思ってしまう人だって多いと思う
だからそれが悪いってわけじゃなく その時その時で欲望を求めてしまうのが人間ですから あまり人に迷惑をかけない程度に欲望を満たして行くしかないよね

★★★★☆


拍手[0回]

今月で終わっちゃうらしいので 最後のチャンスの今日
見に行っちゃいました

いやぁ すごかったっす!

多少のレビューは見ていて、カーアクションとかギターとか
派手さの知識は得ていたものの 基本的なストーリーの知識は無かった
それが良かった!
思っていたストーリーと全然違ってて面白かった
YOUTUBEで予告編見なくって良かった(笑)



まぁ ストーリーに意味は ほとんどないんですけどね(笑)


MAD MAX 1,2の知識のない世代には
「なんでマッドマックスは北斗の拳に似てるんですか?」
という笑い話があったけど
今回のマッドマックスは 間違いなく北斗の拳の影響を受けてるよ
だって おばあちゃんの顔が北斗の拳に出てくるおばあちゃんの顔と瓜二つだもの(笑)

アクションシーンはどうやって撮っているんだろう?
実写だったら何人死んでいるかわからんよ
でもCGとの区別が分からんほど映像が良くできている
主役?のおねえちゃんの腕だってCGなんでしょ???

しかし ちょっとグロいよね
受け付けない人も多いんじゃないだろうか?
俺的には ちょっと厳しさ感じました
素直に受け入れちゃっている人は ちょっと・・・ね?

★★★★☆

拍手[1回]

相変わらずのド派手パワー喧嘩映画です
この映画は やっぱシュワちゃんでないと成り立たないね

サラはなんか若すぎないか?
液体金属野郎もロシア系からアジア系にイメチェン
アメリカの今の敵は中国なんですね

言葉遊び的な楽しみ方もありますね
翻訳も「オジサン」とか「合体」とか、
釣りバカギャグ入れたりで遊んでます(笑)

ストーリーは 今までの映画の世界から一線外れた新しい未来を描いてます
小さい矛盾は気にする映画じゃないって分かってるけど 
なんでそんな世界になったのか、俺の頭では理解出来なくて
なんか納得いかないんだよな~

映像は30年前の1作目より全然良くなっているはずなんだけど
そんなこと気にならない
古い映像は 頭の中で美化しちゃってるんだろうな~

ということで まぁまぁ面白かったって感じです



★★★☆☆

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]