忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マトリックスのアニメ版って感じ
人間が滅びるとき人間の意識をデータ化しサーバーに保管して生きながらえている世界、しかもサーバー内の人々は普通に生活しておりデータ化された事さえ気が付いていない、データ化された人々の将来はいかに!みたいな
母船のクルー達が板っぺらに写ってて「タイムマシン」 (2002/米)の80万年後の図書館の人を思い出した
ロボットの出撃シーンはチョッと長くてウザく感じるが
なかなか面白い世界です

拍手[0回]

PR
「最終兵器彼女」ってマンガがある
俺は題名を見て「気象の荒い彼女に振り回されるラブコメ」って勝手に思ってた
そんななか「マンガ夜話」の最終兵器彼女の回を見る機会があったので見てみたら俺が思っていた内容と全然違ってた
彼女は本当に最終兵器だった(笑)
各出演者も面白げなこと言っている
そして いつもは場を読めず しらけたコメントしかしないゲストの「よゐこ」もホントに面白かったのか まともなコメントを言っていた
ということで読んでみたいと思ったのだが とりあえずアニメ版を見てみた
どうも地方局でしか放映していないようである、でも海外版もあるようだし実写版もあるみたい
簡単に内容はをいうと 高校生のカップルの純愛物語なのだが そこに戦争が加わり さらには彼女が最終兵器にされてしまう
マンガ夜話でも言っていた通り なんで彼女は最終兵器いなったのかとか 何処と戦争してるのかとか 説明が全く無い
それでも話はそれほど違和感無く進んでいくところが不思議である
最終回で多少説明っぽいこと言ってたけど 今までの話とイマイチつながってないような気がして違和感があったな
コレはアニメだからなのかな? マンガはどうなんだろう?チョッと気になる

結論としては「そんなにはまらなかった」って感じでした

拍手[0回]

海外でも評判になったらしい ガイナックスのアニメなんだが 絵も動きもとてもよいんだけどストーリーがちんぷんかんぷんで俺には受け付けなかった
まぁグレンラガンと似たアニメですね
やっぱストーリーって大切だな

拍手[0回]

幽霊が見えるようになってしまった少年のドタバタ劇
映画でやってたのは殺人事件を交えた呪いものだったかな?
今回見たのはアニメ版を数話ほど、殺人なんてものは無く ごく日常のお話
幽霊達が少年の力を借りて心残りを解消し成仏していくというストーリーで 笑いあり 涙アリで なかなか面白い
幽霊達はみんな明るく 気持ちもスッキリさせてから成仏していくので 嫌なことも無くなり うらやましい気さえしてくる、なんかそれもアリかな~って感じ
話の本筋は「思いやり」
そこが泣かせるんですね 年取ると涙腺緩くてたまりません(笑)

拍手[0回]

見てみた

1話を見たとき 今後どう話が進むのか メチャクチャ期待をした
2話、3話とどんどん膨らんでいった期待が クライマックスの6話、7話では はじける事が出来ずしぼんでしまった感じ
こりゃもう 期待を膨らませすぎましたね
前評判の良いものと 期待しないで見たのでは 同じ話でも面白さは違うってことです
でも弾けて終わって欲しかったな~

拍手[0回]

今週の「マクロス F」を見て
前に「つまらない」と言っていた「マクロス ゼロ」を見ておいて良かったと思いました
近いうちにも「マクロス プラス」も見ていたほうが良いのかも
マクロスFは いろいろと遊び心満載ですな(笑)

拍手[0回]

なんとなく昨日今日と久しぶりに映画をみた(TV放映のね)
昨日は「地下鉄(メトロ)に乗って」
今日は「NANA」
何気に「NANA」の方が面白かったりして(笑)

メトロはおもしろ雰囲気なんだけど 詰めが甘いというか なんというか なんか映画の世界に入り込めないのだ
ホームで出会う先生の意味もイマイチ分からんし 最後の指輪を見つけたところは みちこの事を思い出したのか すっかり記憶にないのか あの表情だけでは分かりづらい、お馬鹿な俺には説明が不足してます
でも岡本綾の色気はよいっすね、不倫が似合います
好きだったのにな~・・・

NANAは見ててチョッとはずかしくなりますが それでよろしいんじゃないでしょうか
中島美嘉の演技も「傷だらけのラブソング」のころと一緒で 何ともいえない「良さ」がある(笑)
ドラマ中で歌われたデビュー曲「STARS」の音程がはずれそうで外れない危うさが なんとも好きだったな~
話の途中でハチの実家に帰るシーンで ハチの人柄と実家の建屋の雰囲気から「俺のキャスティングセンスだと母親は宮崎美子で決まりだな」なんて思っていたら 本当にそうだった、メチャ笑えた(笑)

なんか久しぶりに映画館で映画を見たくなってきたな~

拍手[0回]

こないだ浦沢直樹のmonsterを見たので 今度はマスターキートンを見てみた
結構昔に夜中にやっていたのを何回か見た事があったけど 内容は全く覚えていなかった
そういえば 再放送を昼にやっていた時は お袋が楽しみに見ていた
ちなみにお袋はアルプスの少女ハイジ大好き人間ではある

内容は1話完結のお話
キートンさんの波乱な人生?
最後の終わらせ方がはっきりさせず 物語のその後を読者に想像させるんですね
ちょっとモヤモヤするけどナカナカ面白いです
アニメの絵は monsterと比べちゃうと チョッと時代を感じますね

拍手[0回]

バイクではなく浦沢直樹のマンガのアニメ版です
昔、夜中にやってて 結構はまってたんだけど 最初の方を見てなかったんで見直してみました
いつもなら一気見のところですが 今回は一ヶ月以上かかりました
流石に内容が重くて休憩が必要でしたね(笑)

内容は「人殺しを何とも思わない青年の生い立ちに隠された謎は?」って感じなんですが見ている最中は「どうなるんだ?」ってドキドキしながら見てたんだけど 見終わってみると「いったい何だったんだ?」と 妙にしらけた感じになってしまった
でも終わり方は 話をちゃんと終わらせてるし 最後にしっかりオチも付けてるし良かったです
それにエンディングのフジ子・ヘミングバージョンはたまらんね
夜中に見ていたとき不気味な歌声と絵本の絵が合い余って しびれたよ(笑)

拍手[0回]

暇だったので映画バージョンを見てみた

TV版は小学校のころで しょっちゅう野球で休みになりガックリしてたのを良く覚えている
アニメ製作会社は さぞかし助かっていただろう
映画版は哲郎の顔がハンザムに変更され「何で???」と思ったものだ
TV版が最終回になる前に放映しちゃってたような気もするな

内容は 地球を出発し各星ぼしでの出来事を経て最終駅での出来事で終わるのだが 映画はそれを2時間に収めてしまう
当然無理がある
この無理の感じはスターウォーズに似ていると思った

やっぱTV放映していたものを映画にするのは無理があるな
逆に2時間でキッチリストーリーを作り上げている通常の映画って すごいと思えてきたぞ

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]