忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版アニメ 見てみた

疲れた

やっぱ押井作品は俺には合わんな・・・

拍手[0回]

PR
今更ながら見てみた

攻殻機動隊はイノセンスしか見ていなかった
イノセンスの世界観は「難しく書けばカッコいい」みたいに感じられて俺は受け付けなかった。
でも攻殻S.A.Cは全然違ってて ストーリーもしっかりしてるし 笑いもちゃんと織り込んでて面白かった。
SACを見てからイノセンスを見たら また違って見れたかもね

お気に入りキャラは「タチコマ」ですね、あれ欲しいな(笑)

拍手[0回]

2002年のアニメ映画

元女優のおばあちゃんへのインタビュー
昔の恋話をしていると 話と現実が交わりあって不思議な世界で進んでいく
ある人が言っていたのは「映画のタイタニックみたいなもん」
確かに似てるかも

この手の不思議な雰囲気で進んでいく話は そんな好きではないんだけど この物語は不思議と入り込め 時間も短く感じた

面白いと感じるツボが 自分のことながら分かっていないようだ
俺の知らない俺の面白いと感じるものが まだまだいっぱいあるんだろうね
どんどん見つけたいっすね

拍手[0回]

アニメ版を見てみた

映像はとても魅力的で良いんだけど ストーリーは好きじゃないです
アニメの映画を見るたびに思うけど やっぱ映像よりストーリーの方が大切だな
でも背景書いてた人たちは マジすげぇと思う
よくまぁ あんな緻密な町並みを大量に書けるもんだ


主役の少年「シロ」の声をやってるのが「蒼井優」
俺は思う
日本の女優って「蒼井優」と「宮崎あおい」と「柴咲コウ」がいれば 他はいらねぇんじゃねえの?
なんで同じ女優ばっか使うんだろか?
スポンサーは売れっ子女優を使いたがるのも分かるが「なんだかな~」って感じです

拍手[0回]

ネットでをしていたら なんか気になる映像が現れた
「RIDEBACK」というアニメである

バイクがロボットに変身
必要性が感じられないけど なんかカッコ良くね?
俺の年代のおやじ達は ゲッターロボ、コンバトラーVなどの影響により 変身物にワクワクするのだ
CG技術の向上により ロボット系のアニメの質感もホントすばらしくなりましたね
始まったばっかみたいなので そのうちまとめて見ようかな


ついでにアニメ情報
只今Gyaoにて「はじめの一歩」「蟲師」というアニメがやってます
この二つはアニメ好き以外の人にも十分通用するアニメですので暇な人はどうぞ


拍手[0回]

久しぶりのアニメネタ

映画の評論ページを見ていたら ダメダメ言われている映画があった
それは『空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―』

内容は自衛隊の救難隊員のお話
批評は「せっかくの自衛隊実機を使っての撮影なのに それが全然生きていない」というもの

アニメ版を素に作られていると言うことなのでアニメ版を見てみた
 
主人公はヘリコプターパイロット(アニメは男、実写は女)
どやされ励まされ人の生き死にを乗り越え成長していく様を描く
結構面白かったです
これを見て自衛隊に入りたくなる人もいるんじゃないでしょうか?

しかし海猿以降 レスキューネタの番組が増えましたね
「助けてもらいたい感」がある人が増えているのかもしれませんね

拍手[0回]

Gyaoのバラエティー番組 しょこたんメインの「溜池Nowはミッドタウンにお引っ越ししました」が知らぬ間に最終回になっていた
チョット残念だ
全72回、結構やってたのね
57回が抜けているけど これは内容の騒音オバサンの同情話が問題だったらしい
これだけ残念ながら見逃した

お勧めは この回かな?
 
スピードワゴンの小沢が面白い!

一押はしょこたんじゃないのだ(笑)

拍手[0回]

のだめカンタービレの2nd 「巴里編」が始まっているじゃないか~!
全然知らんかった
ということで見てみた
日本編みたいに強烈なキャラがいない分 チョットおとなしい感じもするが これはこれで良いのかな?
普通に面白いです
でも1stには勝てないね

なぜか髭男爵が出ていて笑えた
どうも毎回登場しているらしいのだが2回くらいしか発見出来なかった
早速見直すか?(笑)

マンガは読んでいないから あれなんだけど
実写のドラマって かなりマンガを忠実にストーリを構成しているのね
それでもしっかり面白いってことは マンガがしっかり書けているんだろうね

拍手[0回]

うんじゅううん歳 最初ネタがアニメかい! と、自分に突っ込み!
先の思いやられるえっちぃです(笑)

作者 桂正和 と言えば 誰もが知ってる?「ウィングマン」
これはジャンプで読んでました
その時とはずいぶん違うタッチになった「電影少女」
女の子がとても可愛く丁寧に書けている
気にはなっていたんだが 特に読むことなく過ごしていたウン十年
あまりの暇さに なんとなく見てみた アニメ版 全6話

線の細い可愛く書けているマンガって アニメにすると荒が出ちゃって イメージが狂っちゃう、というのが普通だと思ってたんだけど このアニメは思ったよりちゃんと書けてます

内容もイメージしていたものと違い なかなか面白かった
もしかしたらエヴァ影響受けているかも(笑)
全6話ってのもちょうど良い長さだね

アニメ版の内容は原作と違うのかな?
マンガも読んでみたくなったな

しかし アニメの主題歌を歌うのりぴーはサイコーだね(笑)

拍手[0回]

アニメである
1話見て あんま魅力を感じなかったんだけど 意地になって全部にて見てみた
なんか共感もてませんでしたね
普通では死なないようなキャラクターを殺すことにより なんか意味を持たせたいような感じなのだが意味不明
「命ってはかないな」ってくらいにしか写らない
悲しみでのお涙頂戴はキライですね
やっぱ感動で涙を誘わなきゃ
アニメに求める事ではないと思うけど・・・(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]