忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが知っているこの映画・・・の題名
題名知ってても 本編見たことのある人は少ないんじゃないだろうか
俺もその一人だった
こんなに有名な映画、見なくちゃでしょう!


この映画、なんと1968年に公開されたと、49年前だよ
アポロも飛んでないよ
で、このクオリティー マジか!
映像も綺麗だし メカニカルデザインもカッコいい!
はっきり言って 日本のアニメの原点はココにある!

ストーリーはゆっくりしすぎてて ちょっとかったるいけど 今でも通用する、
今の技術はこの映画を目標に進んできた気さえしてしまう

アニメもそう、ガンダムもEVAも本筋はココにある気がする
EVAなんか まんまだな、終わりを見た人に考えさせる所とか ココだったんだと納得してしまった、
なので2001の終わり方も好き嫌い大きいと思う




アニメ好きで2001を見てない人は 絶対見たほうがいいよ、マジで!
★★★★☆

拍手[1回]

PR
ガッキーが可愛いので見てみた

ありがちな邦画学園モノでした
でもチャラチャラ青春している内容だと思ってたんだけど 結構真剣に応援団してたのね
そこは良い感じだった
けど、男優の魅力がね~
特にピッチャー、あんなキャシャな体で甲子園って違和感ありすぎ
惚れられた理由がわからん
何気にメガネくんが一番良かったな

まぁガッキーを引き立てるには イイ男は邪魔かな?
ガッキーじゃなきゃ成り立たない
カッキーありきの映画でした

★★☆☆☆




拍手[0回]

3の宣伝であろう 2が無料放映してたので見てみる

大泉洋の 大泉洋による 水曜どうでしょうファンのための映画
って感じ

俺は水曜どうでしょうのノリはダメだし
チンピラ映画もダメ
それに全然探偵じゃないし・・・

けど 大泉洋のファンは楽しめると思うよ マジで



しかし ほんと ゴリは オカマがよく似合う(^-^)
★★☆☆☆

拍手[0回]

1stガンダムのみ好きの俺的には ちょっと気にはなっていたんだが 見る機会もなく・・・
で、ようやく見てみた。

内容は・・・良くわからんなぁ(笑)
1stガンダム後で なんだかシャアが地球に怒ってて 隕石を地球に落とすんだが なんか感情をどこに持って行って良いか分からんのですよ
ニュータープな若い衆も意味不明な行動するし 戦闘シーンは1stの繰り返し的だし ちょっとね
って 何十年も前のアニメを今の世の中で判断しちゃダメか?
当時見てたら面白かったんかなぁ
でも1stは今見てもメチャおもろいのは事実です!

★★☆☆☆

拍手[0回]

暇~ということで なんとな~く見てみた

沖縄での出会い、恋、物語
自分は恋愛に何を求めているのか
自分の気持ちに正直になれているのか
ちょっと考えちゃいますね

恋愛好きな人には楽しめるような気がします
けど恋愛下手な俺には まぁ まぁ まぁ
そんな感じです

★★★☆☆



拍手[2回]

GYAOで公開してたので見てみた
もう8年も前の映画になるのね~

1979年の中3の物語
というこで 映画に登場してくる小物や車
これが当時のものを使ってるこだわりの強さがイイね!
小物はスタジオに持ち込めば簡単だと思うけど
問題は車ですよ車!
街のシーンで走ってるたくさんの車
全てが昭和だよ!CGじゃないよ!
価値ある人気のスポーツカーじゃないんだよ!
一般の普通の車がいっぱい!!!
それだけで感動!(笑)


映画の内容も面白かった
昭和の少年は おっぱい見るの大変だったんだよ(笑)
何故か山にはエロ本がよく捨ててあったんだよなぁ
ドキドキだったなぁ
けどキュンとする思い出は作れなかったなぁ
キュンキュンしたかったなぁ(笑)

★★★★☆



拍手[2回]

外国で食堂を営み始めた女性の物語

「おしゃれな邦画でしょ~」って感じ
ちょっとづつ変化が起こる日常に ほのぼの~って感じで癒される。
特に内容はないんだけど 不思議と100分があっという間
何気に面白かったらしい(笑)
こんな ほのぼのと自分らしく生きれたら幸せなんだろうな~と思いつつ
ゆる~く生き続け その緩さが当たり前になったとき 緩ささえ辛くなる。
ときどき辛いことがあるからこそ 幸せは感じるものなんだよな~ と考えてしまったな
★★★★☆




拍手[2回]

人生の折り返し地点を すっかり超えている俺ですが 残り少ない時間を どう過ごすべきか いろいろ考えてしまうわけです。
この映画を見て思わずにはいられないのだが やはり人間一人じゃダメだよね
幸せは人を思い思われ芽吹くものなんかなぁ~と感じます

まぁ俺の人生には縁が無かったようですが・・・

さて、これからの人生 どうしますかね?
安定な時を過ごすか
冒険な行動を起こしてみるか
やめるのもアリかな~
俺にとっての理想は何なんだろう?

なるべく人に迷惑はかけたくないので 死に場所だけは作っておかないとかな~




★★★★☆

拍手[1回]

この手の映画は興味ないんだけど TVでやってるのをチラ見したらハマってた(笑)

こんなことありえないし もしあったとしても万が一の人間なので 全ての人が「やれば出来る、やらなきゃ始まらない」というわけにはいかない。
しかし万が一の人間がこの映画を見て頑張り始めて結果が出たら それはそれで成果があったわけで 1億分の1万は1万人なわけで 騙されてやってみるのも全然アリと思いました。




けど バカは何やったってバカなので(自分の事だから良くわかる)俺は頑張りません(笑)
勉強が嫌いなんですよね~
嫌いになったきっかけは 小1の時「時計」という漢字を先行して覚え自慢気だったんだけど 時期がくれば結局みんな覚えるわけで そのとき「自分が優位でいるためには覚え続けて行かなきゃならないんだ」ということに気づき「こりゃムリ」ってなって 勉強しなくなりました。
子供を育てるのは難しいねぇ(笑)


拍手[0回]

最近話題になっているので 気になって行ってみた
PM11以降に終わる時間帯だっていうのに30人くらい入ってた
すごいな


内容は 戦時中の生活を描いたアニメです
なんの飾り気もなく 見せ場もほぼなく 淡々と描かれていく
しかし あっという間の2時間、不思議な感覚

単なる映像という形の素材を見せられ
「作り手からのメッセージはありません あなたの感じた気持ちが答えです」って感じ
面白い、つまらないという感想は似合わない




俺には涙腺も刺激されることもなく 誰かに進めようとも思えず まぁ「すずさんが本当にいたら惚れそうだな」って感じでした(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]