忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVでやってたので見てみた

結構面白かったです
とっても不思議な世界ですね

でも旦那の死に方が???です

子供たちが猟師に撃たれるんじゃないかと心配しながら
見てたんだけど 結局猟師自体出てこないし(笑)

背景の書き込みが ずごく綺麗なんだけど
映像で実写から起こしたでしょみたいなところも多々あって
アニメのキャラがとけこめてなくて違和感あった
動きは面白いんですけどね、ちょっと残念

花の声が宮﨑 あおいだったんだけど 悪くなかったな
女優声優で悪くないと思ったの珍しい

子育てという行為をすることのなかった俺ですが
やっぱ経験するべきだったと思いますね
人生失敗ですね~



★★★☆☆


拍手[0回]

PR
ちょっと前のこと、gyaoでやっていたので思わず見てしまった
(今はもうやってません)

実はちょっと気になってたんですよね~
まぁ 映画館に行くほどでもないかな?って感じで見送っておりました



内容は 正義感大き刑事の父親と SM女王の母親の間に生まれた息子の話
息子は父親の正義感を受け継いでいるのだが めっぽう弱い
しかしパンティーをかぶると母親の遺伝子が目覚め100万馬力
変身して事件解決に乗り出す
みたいな話


ストーリーは ありがちな学園モノです

マドンナ役の娘は あえて可愛すぎない娘を選んだんだろうな~
良かったと思います

主人公の青年も 体がしっかり作られてて 鍛えたんだな~って思わせる
アクションもその俳優さんがやってるんだと思う(調べてません)

必殺技はCGみたいな演出でOKとしましょう
しかし アクションの動きがイマイチ
この くだらない?変態決戦の中でアクションがキレっキレだったら そのギャップで面白さ倍増だったような気がするな
まぁ あそこまで体を鍛えただけで合格点をあげなきゃ可愛そうだけど

敵役のおやじは 体がガリガリなのに強いんですよね
そのギャップは逆に 違和感ありすぎてつまらなかった


正直 見てるのはちょっと辛いところもあったけど
あとちょっと 何かを変えれば 面白い作品になったような気がします
おしいななぁ


★★★☆☆


 



拍手[0回]

ネットでちょっと話題になっていて 気になる内容だった事もあり見てみた

アニメーションを作っている人々のお話
個性のある人々に振り回されながら 1本のアニメを作り上げていく新米さんの奮闘記



アニメ業界の雰囲気が感じられて面白かった
でも俺には絶対努められない世界だな(笑)



アニメーション関係に勤めている友人に会ったので「本当にあんな感じなの?」って聞いてみたら

「あれはファンタジーですから~」と笑ってた(笑)

でも業界では良くできていると評判になっているらしい
でもDVDが売れてないとのこと
DVDを買ってくれるアニメファンは 違う意味のファンタジー系が好みらしい


登場人物も実在のモデルがいるキャラも多いそうで、監督とか背景のおっちゃんとか 結構似ているらしい
背景は手書きのモデルをピックアプしていたが、今の時代は99%がデジタル作業なんだそうな
デジタルの進化はすごいですね~



ひとつ気になったことがある
それは車の動かし方だ
アルトとマーチのバトルが多く繰り広げられるのだが テールをガンガン振り回しちゃうんですよね
車好きに向けてウケを狙ったのかもしれないが 車好きには違和感ありすぎて楽しめない
FFの車なんだから「超アンダー」なダサダサ動きで描いて欲しかった
そしたらメチャウケたと思うな 俺にだけはね!




拍手[0回]

漫画をよく読む人間ではないせいか 寄生獣なんて漫画が書かれていることなんて全く知りませんでした。
よっぽど売れているなら情報くらい入ってきても良いとは思うのだが 知る人ぞ知るみたいな漫画だったのでしょう


全話見てみての感想は 結構最後まで楽しめました
今時のアニメって感じ
でもスレとか見てると ストーリーは どうも原作にほぼ近いらしい
20年以上前に こんなストーリーの漫画が書かれていたんですね
ちょっとすごいと思った
確かに信者な人が出てくるのわかるような気がします
そんな人には どんなに良く作ろうが アニメ化は許されんのだろうなぁ やっぱし



マンガ夜話も見てみた
基本 褒めてましたね
絵が○○とは言ってましたけど(笑)
ターミネーター2のドロドロの悪役は寄生獣がモデルでは?なんて言ってたのが笑えたな



ということで★★★★☆です!



拍手[0回]

4月になり、次々に最終回になっております
そんな中で 見てきたアニメの感想など


第一弾は「夜ノヤッターマン」

俺はタイムボカンシリーズが大好きだったんですよ
タイムボカンの途中からはまり OKAWARI-BOY スターザンSまで見てた
まぁ TVが友達がいないってさみしい時期を過ごしていたからなんでしょうけど(笑)
当然ヤッターマン実写版も ちゃんと劇場で見ましたよ!



そんな俺から見た「夜のヤッターマン」

イマイチかな~
まぁしょうがないですね

実際 当時はあんなに面白かったヤッターマン
今見たら 退屈で見てられないですよね~
でも新作やるってんだから期待値だけは めちゃくちゃ高いんですよ
当時の面白さを求めちゃうんです

そんな中、今時のアニメにして 当時のキャラクターを彷彿させ、
面白さを求められる・・・

ハードル高すぎっす!

ストーリーは頑張っていたと思います
ヤッターマンを悪者にしたところは面白いと思った
OPもなかなかイイ、フラフラ歩くヤッターマンが好き!
でも ちょっと 設定が いい加減だったかな?
違和感ありました

ということで ★★☆☆☆





タツノコプロさん
素人の意見など気にせず 次回作、頑張ってください!


拍手[0回]

もうTVでやるんだぁ と思いつつ
もう1年半経っちゃったんだァ って感じ

映画館で見ようと思いつつ 結局見に行かなかったので
今回TVで見るでしょう!



前知識全くなく見ました
想像していたものと全く違いましたね(笑)

これは女、子供には イマイチな映画だったんじゃないでしょうか?
男で 乗り物好きで メカ好きで
そんな人が楽しめるんだろうと思うなぁ


印象に残ったシーンは 飛行テストで翼が
バラバラに砕け散って墜落するところかな

バラバラになる映像は 二郎の想像だと思うんですよね
自分も設計をかじっていた事があるから思うんだけど
設計者って 設計したものが動いているところを 想像しながら
書くもんです、
俺もネジのサイズなんか よほど力がかかるところ以外は
想像、バランスで決めてたし(笑)
そのイメージがよく出てて 共感もてましたね

二郎の棒読みも 最初は笑っちゃったけど 自分が声優だったら
きっと棒読みだから 棒読みのほうが自分に近くって
感情移入出来るような気がしました
トトロのお父さんもそうだし 棒読みで良いのだ


ということで 結構面白かったです

★★★★☆





拍手[0回]

アニメ版 全39話 見てみた

ジワジワ面白いねぇ

ちょっと感動 ちょっと考えさせる そんな感じのアニメです

キートン(主人公)は頭が良くて 強くて たくましい 万能な人

落ちこぼれ系の俺は 妬んでしまうね(笑)

ということで お勧めです

是非 見てみて!



拍手[1回]

エリア88のOVAがあることを発見したので見てみた

エリア88はTV版を見て 結構面白かったので
期待して見たんだけど なんかイマイチ

映像も古いな~なんて思い調べてみたら
TV版の方が新しいのね
そりゃ違うわけだ

戦闘機や戦争には詳しくないから 分からないけど
どのくらいリアルっぽく描かれているんだろう?
オタクの心をくすぐることは出来ているのだろうか?
ちょっと気になるところではありますね

というわけで 見るならTV版がお勧めです



拍手[1回]

夏休みの話
ゴジラ見てきた

噂通り 日本の怪獣映画って雰囲気はありましたね

でも、ん~~~~~~~・・・

ストーリーもねぇ~ なんか子供騙しだし
日本語吹替版だったんだけど 主人公の奥さん 棒読みだし

俺の精神年齢も ちょっと上がってしまったようだ

怪獣映画は30分でいいや

★☆☆☆☆


拍手[0回]

ちょっくらレイトショー

今回は「麒麟の翼」

TVでやってた「新参者」が大好きだったもので
しかも小説は「泣ける」という、
ちょっとイメージが違うようで気になった



感想
最後 一気に展開が進み泣かされてしまった
やっぱ人の思いやりでの泣かしにはやられるお年頃
自分は父親にならなかった事は最大の不幸かもしれない
ま、父親になる前段階からつまづいているのだが(笑)

キャスティングについて
新垣と劇団ひとりはどうだろう?
新垣はやっぱ花がありすぎて目立ちすぎるんだと思う
新参者は新垣にツラれて見に来るような映画じゃないし もうちょい表に出ない娘がよかったんじゃないかな?
本仮屋 ユイカあたりがよかったか?ってか他の映画に出てたな

しかし田中麗奈は色っぽくなったなぁ


全体的には「TVで良いんじゃ」って感じだが
面白かったっす

★★★★☆

そういや画面が16:9だった
「ここにCM」って感じの場所も数カ所
TV用に作っているのバレバレ、ってか 制作TBSだから当然か・・・



拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]