忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MW
邦画です
手塚治虫の原作なんだそうで のだめな玉木宏が主演してたので見てみた

良くも悪くも「邦画らしい~」って感じ
これを外人で制作したら面白く感じるかもしれないな~ とは思う
ハリウッドってだけで格が上がっちゃうってズルイね

しかし 石田ゆり子は可愛いなぁ
それだけで満足(笑)

★★☆☆☆

拍手[0回]

PR
「TVでいいや」と思ってたけど 余りの暇さと放映時間が ちょうど良かったので行ってきた

思ったストーリーとは全然違ってた

まぁ 面白かったけど 内容に入り込むことは出来なかったなぁ

心の入れ替わり&時間軸のズレ&大災害など 一軸に織り込んだのは面白いとは思うけど 分かりづらい感はいなめない
なんか違和感が付きまとい続けるんだよね~
最初から???だったし

けど最後まで映像の質が落ちることなく進んだのは良かったね

でも新海誠の心は感じられなかったかな?
だからこそ一般ウケしたのかもしれないけど・・・

そうそう、ドアが開くシーンは庵野の「彼氏彼女の事情」を思い出さずにはいられなかった(笑)



ということで
★★★☆☆

まぁ俺は ひねくれものです(^-^)


拍手[0回]

ファーストシーズン見てみた
すげー中途半端で終わりやがった
結果出てねーじゃん!

http://yowapeda.com

ということで ちょっとだけチャリをかじってるので見なくちゃでしょ

オタクな少年が 実はチャリの才能があって ガンガン上達しちゃうお話
・・・こんなやついねーよ(笑)

DAYSっていうサッカーアニメも見てるんだが
ダメダメと思われている少年が実は才能があって
頑張って才能を開花させる物語
こんな感じのストーリーが流行ってるんですね

まぁ 確かに面白いんだけど 心の弱い人間に受けそうなストーリーだな
俺みたいな(笑)


弱虫ペダルの良いところは 脇役にも個性があって
しっかり主役の座ももらってるところ
野球漫画なんてチームの2~3人以外は顔も名前も分からんなんて当たり前だもんね
色々な人がいて 考えがあって だからドラマが生まれる
そんな弱虫ペダル、イイね!

第2期も見たいなぁ
GYAOさん、早くやって!(笑)




拍手[0回]

シン・ゴジラが評判だとマスコミは言うが なぜか絶対そんなことはなく情報操作だと思っている俺ですが 庵野作品はそれなりに見ている
しかし 庵野監督作品と知っていながら見ていなかったアニメがあった
「彼氏彼女の事情」である
そんなアニメが無料公開された
シン・ゴジラつながりなんだろうなぁ
まぁチャンスだから見てみることに

1話はのめりこめなかったけど 無理して2話3話と見ていったらハマってた(笑)
少女漫画には合わないだろうという構図というか挿絵というか
庵野らしいというと「庵野は※※をさんこうにしてんだよ」って馬鹿にされるので まぁエヴァっぽいということにしときましょう
気に入った描写や音楽は作品をまたいで使用するのも ようやく理解してあげられるようになりました(笑)

キャラクターも可愛く書けてて良いね
でも原作が好きな人にとってはどうなんだろう?と感じずにはいられない
気になって原作1話が試し読みできるので見てみたら 少女漫画してて受付けなかった~(笑)

でも結局 最後の方は絵が間に合わなくなったんだな~って感じずにはいられない止め絵ばかりだし
エヴァと一緒で 精神破壊的な描写が多く入ってきちゃって 今の俺の精神状態では見るのは辛かった、まぁ意地で全部見ましたけどね(笑)

俺は ほのぼのしたいので ギャグだけで十分
1クールくらいが ちょうど良いかもね
この作品は 庵野が輝かせて 庵野に壊されてしまった感じましたいかがでしょう?
★★★☆☆

拍手[0回]

ようやく見てきましたよ~
ネットの情報を見ないようにしてたのが辛かった(笑)



感想
こりゃエヴァですね(笑)
ゴジラ=使徒
ネルフ=自衛隊
N2地雷=核兵器
残念ながらエヴァ=ウルトラマンは出てきません(笑)


映像もエヴァを彷彿させるものが多いです
綺麗に並んだマイクとかコピー機とか すごいエヴァっぽい
音楽はエヴァだったしね



見て思ったのは「受け入れられない人は多いはず」ってこと
実際 話だす人や ガタガタしだしたり 席を立ったり 集中力切らした人が数人いたし

しかしネットでは絶賛の嵐
絶対 情報操作してるでしょ
観客動員数はリピーターの多さで増えてると思うな
エヴァも絶賛してたけど 受け入れられない人の方が多いと思うな
あんの監督は マスコミに好かれてる?

こんなこと言ってる俺だけど エヴァもシン・ゴジラも好きだったりします(笑)


拍手[0回]

宇宙の映画は ついつい見に行っちゃうな~
でも スターウォーズは あんまり好みではない不思議(笑)


というわけで「オデッセイ」
期待通り面白かった~
所々にギャグを織り交ぜ 不安と楽しさを演出してます


でも ちょっと気になるところが

火星での宇宙服のデザインが なんかイマイチなんだよなぁ

食料に困るんだけど 実際なら多少徐々に痩せていく、衰えていくと思うんだけど いつまでも元気いっぱいなんだよね~

手助けする国が中国なんだよねぇ
まぁ人を乗せるロケットはロシアと中国くらいだけど・・・

助けに行く方法が 字幕が理解しきれず ちょっと???だった
これは俺の頭のせいですけど・・・

でもまぁ そんな小さいとこは気にせず見ましょうね!




★★★★☆

拍手[0回]

アニメ版を見てみた
10年以上前のアニメなのね

原作のGANTZを読んだこと無い人の感想です


死んだはずの人々が 何故か生きてて 宇宙人と戦わされる
不思議な世界を描いたお話

結構 興味を引かれていたんだけど 見てみて・・・

人が殺される時のグロい映像
そして 深夜放送じゃなきゃ出来ないエロ描写
「過激」を打ち出したかったんだと思う
でもこれが 結構「不快」なんですよね~
エロなんて 単なるサービスカットでストーリーになんも関係ない

登場人物の行動が意味不明
銃を打つだろ! ってところで打たないで引っ張る引っ張る
あげくにやられて・・・何がしたいんだか分からん
全然 感情移入出来んよ

とりあえず全話見たが 最終回も結論出てないし・・・
10年前に見たら また違った感じに映るのかな?

表現の仕方を変えるだけで 面白くなるような気はしますけど

今回のは ★★☆☆☆

拍手[0回]

明日 2/6に放映される劇場版を前に MXテレビで劇場版1,2をやってた

思わず見てしまったんだが いやぁ スゴイね!

内容は漫画の最初の方の書き直し
なんだかKPとかランタボが追加されてたりする
声優も変わったので ちょっと違和感
ドリフトも角度が付きすぎてて「それじゃ前に進まんだろ!」って感じ

でも そんな小さいこと どうでもイイんです

何がスゴイって「3Dの車が劇画してる!」ってこと!

初期のアニメ版はポリゴンポリゴンしてて それはそれで「CGだぜ、凄いだろ!」みたいな良さがあった

そして 時代は流れ湾岸ミッドナイトのアニメ版になると ポリゴンぽさが抜けて 漫画の車になった
この辺で「いやぁ この辺が落としどころかな?」なんて思ってた

しかし 今回のイニDは もう劇画だよ、漫画の世界が動いてる

CGっぽさが抜けたとともに 速さやタイヤの流れ、車の振動とかを 線で書き込んで臨場感出してるんだよね
これが生きてるんだよな~ 良いな~!




ということで 明日は劇場に・・・いく?(笑)


拍手[0回]


YOUTUBEをチェックしてたら 過去に投稿した動画にコメントが書かれてる
意地悪なコメントじゃなきゃ良いのだが・・・

どれどれ・・・


「この映像、使いたいんですけど~」

なんとTV制作会社からの動画使用許可願いのコメントじゃ あ~りませんか!


連絡とってみたら なんと鉄腕DASHのDASH海岸で使いたいとのこと
嬉しい~ 好きな番組で使われるなんて

とうとう俺の動画も全国デビューだ!
(YOUTUBEも全世界発信ではあるけれど・・・・)

快く承諾~ 放映されるのが待ち遠しい~


ということで 来ました 来ました 放映日

キター!


放映時間 5秒の栄光!


良い思い出になりました(笑)

拍手[2回]

もうTVでやるんかい! はえ~な
ということで見てみた

ん~ ん~ ん~~~・・・???

口パクみたいのは 日本人も映画では英語喋ってるのかな?
キャストは良い感じかな
セットが安ぽいのはしょうがないよね、ハリウッドと比べるのは間違い

でも なんか違うんだよな~
多分 みんなが求めているルパン像になっていないんだな
なんだか仲間が初対面だし 知らない仲間がいるし
衛星を何に使ったか良くわからんし
想像させといて 想像通りにならない
良い裏切りではなく ???な感じ

1stのシリアス、又は2ndのギャグ、どっち方向にしたかったのか
全く新しいものを作りたかったら
ルパンという名前を借りない方が良いのではないだろうか?




でも最後まで見れたので
★★☆☆☆


拍手[1回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]