忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、携帯の調子が悪く 俺の声が相手に小さくしか聞こえないみたいで
イタ電のごとく 切られることもしばしば

こりゃ問題があるので 平日休みを使って ちょっと空いているどこもショップへ
ようやく繰り出した

待ち時間も短く対応を受けられたんだが

「この機種ですと修理の部品がなく~・・・」
「新機種に買い換えていただくしか~・・・・」

ホコリが原因ではないかということでエアブローしていただいて終了

チェックしたら とりあえず聞こえるので様子を見ることにしました

今後、わたくしめと携帯でお話する人がおりましたら
ご迷惑をおかけすると思いますが その時はゴメンナサイです

スマホにする予定は全くございません(笑)

なぜならば、現状 1314円/月しか払ってないから!

Wi-Fiでスマホいじってるんですが、LINK始めちゃったら
携帯メールを使うことも減ってしまった

自分から電話する人じゃないし
携帯の存在価値が益々減ってもうた~





拍手[1回]

PR
8/10の花火です

お台場あたりから見ようなんて話になり行ってみたものの

台風11号ハーロンの影響で中止・・・

雨は降ってないけど この風じゃしょうがないかな

結局ビール飲んで終了
しかも飲み放題のお店に入ったら缶ビールでやんの
騙された




この夜景の向こうに花火が上がると思うと
見てみたかったなぁ



拍手[0回]

今日、上の部屋に引越ししてきた
結構年配者

先週も向かいの部屋に引越ししてきた人あり
これまた結構年配者、定年してるんじゃなかろうか

短いあいだだったけど上の部屋に引っ越してきた人も
年配者だったなぁ

最近 年取ってから引っ越す人が多いのだろうか?
それだけ日本も年配者に住みづらい環境になっているのだろうか
なんて色々想像してしまうな

俺も仕事ギライ系なので 今にでもリタイヤしたい
ダメダメ人間なのだが そんな人間に残された
明るい老後はなさそうね



拍手[1回]

俺のお気に入り工具の一つ

「ピラニア糸鋸」

http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/pira-ps-10/

確かドイトで買ったんだけど これが使い勝手が良いんです

で、刃も切れなくなってきたんで替刃を買おうと思っても
ドイトは潰れてしまった・・・

そこでネットで探るも替刃が見当たらない・・・

困った困ったどうするか

ということで ネットの質問箱に投稿してみたら


http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/p31-0002/
じゃ~ん 商品が出店されました!
でも期間限定???

安いじゃありませんか
でも送料が760円って・・・

しょうがないので 今後も考え3セット購入(笑)

当分安泰です!


拍手[0回]

今日、電車で街に繰り出して驚いたこと

最近のお姉ちゃん達はゴム長靴を履いて街に繰り出しているのね

確かにちょっとはおしゃれなデザインにはなっているけどゴム長には違いない。

可愛くは見えないんですけど~

そんなこと言っている俺は古いおじさんなんだろうか・・・


拍手[2回]

「YRCのすっこロードスター」は
マツダファン・エンデュランス(通称:マツ耐)SUGOラウンドに参戦してまいりました



参加者は ちょっと寂しい12チーム

目標は「クラス優勝」
しかし今回は強敵パーティーレーサーのNCロードスターが2台も出場している

作戦はリッター6kmのタイムは2分切るくらい
目標75周、去年のトップタイムと同じ周回です
走り方は「スタートから燃費の許す限りNCをロックオンして走る」です



予選はロドスタでSUGOを一度も走ったことない いっし~さんの練習走行に当てます

そんな予選がなんと2位!
やっぱ上手いなぁ~



1番手はえっちぃ
今回のスタートは なんか緊張する~

ローリングスタートからレーススタート!
「前のNCが飛ばさない、抜けちゃうぞ」なんて躊躇してたら
後ろから一気にもう一台のNCに抜かれてしまった
「よっしゃ、付いていくぜ!」と思ったら飛ばさないNCも
飛ばしだした、抜けないじゃん

燃費を考えると2位のNCに付いていくのが精一杯
1位はどんどん離れていく・・・総合優勝が早くも遠のいていく


2位のNCにギリギリ付いていっていると後ろから黒い車が近づいてくる
まえだくんのNAロードスターだ



「NAは1600ccなので相手にならないぜ!」なんて思っていたのだが
みるみる近づいてきて あおられ始められる・・・
タイムは1分55秒・・・予定より良いタイムで走ってるじゃん、なんで???
そして なんだかんだで抜かれてしまった・・・
コーナーの速度差が全然違うんですけど!!!
まえだくん、燃費走行してないだろ!(あとで聞いたらちゃんとしてたらしい)
そこからず~っとランデム走行で 予定集回数をこなしピットイン



2番手 くまじさん
携帯が用意出来なかったので こちらからの指示なし
タイムが伸び悩む、かなりの低燃費走行をしてるっぽい
ちょっと心配しすぎじゃなかろうか

まえだくん号も2番手が伸び悩み我ら3位で まえだくん号4位に転落





アンカーの いっし~にバトンタッチ
ここでガソリンチェック
くまじさんの低燃費走行により2リッターくらい 余裕がある
そこでペースアップを指示したら・・・51秒台って アップしすぎだろ!
様子を見たあと再度ガソリンチェック
2リッターもマイナスしてる~~~
残り10分、これじゃ完走できない、超低燃費走行を指示
この時4位との差は3LAP、5分以上の差があるので
2分台での周回でも余裕なのであった



ゴール!
無事完走!!!
その時のガソリン使用料は48.5L、満タン48+αなので
ホントギリギリじゃんかさ~(笑)



結果

総合3位
1位との差は1LAP

そして ロードスタークラシック MOREクラス 優勝!

お疲れ様でした~



遠い遠いスポーツランドSUGOへの参戦
最初は悩んだが来てよかった~ 楽しかったっす

SUGOはアップダウンが大きいので燃費走行には
ストレス感じまくりではあったけど コースは綺麗だし
気持ちよかった


予定より速いラップタイムをこなし
予定通りの燃料消費
ピット作業にもたついたところはあるけれど
これでNCに負けたんじゃ仕方ないところ

NCとの大きな差があったのは上り坂
次戦は坂のない筑波サーキットだ
今回より接戦に持ち込みたいところではありますね



拍手[2回]

何が25年振りかといえば「ディズニーランド」に行くのがです(笑)

今回はシーに行ったのですが 思った点など

かぶりものをしている人が多い。
日本人に恥じらいがなくなってる?楽しみ方も欧米化?

ペアルックが多い。
女の子同士も多い、チームジャンパーみたいな感覚?

ファストパスっていう便利な仕組みがあり待ち時間短縮が図れる

待ち時間も楽しめるような仕組みが考えられてる

ミッキーのショーは昼より夜の方が面白い(素人判断)

ビールが売ってる(生ビール600円)

ルーズソックスが復活してる(個人的にはマル)




歩き待ち疲れて足腰パンパンっす
しかも夜が寒かった~

でもたまに行くには楽しいね


拍手[2回]

暖かくなってきましたね

梅も咲きほこっています



定番のアップ



梅も良いけど空がキレイ



梅ソフト
さぁ みんなで声を合わせ

「うめ~」



拍手[3回]

ロドスタオープン紅葉ドライブに行ってきた

場所はいろいろ悩んだんだけど 近場の奥多摩にすることに

中央道 大月を下りてR139 松姫峠へ



途中にある公園でトイレ休憩
なかなか綺麗です トイレが(笑)



松姫峠山頂から望む
イメージしてたよりは緑だったかな~


松姫峠から奥多摩湖へ



ダムから見下げた景色がコレです
奥多摩湖畔はイマイチ、杉が多いから緑してます




冬桜?紅葉バックに咲いてます


奥多摩湖からR411で山梨方面へ



この峠が綺麗だった、お勧めです




山梨に出たので「ほうとう」食ってきました
ボリューム満点です!



拍手[3回]

本庄から上野村に抜け軽井沢方面へ

紅葉の色付きは 場所にもよるけど これからって感じが多かった



写真は上野村
ここまで登れば結構色づいてます



拍手[2回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]