忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は お世話になっているバイク屋さんの忘年会
今は埼玉が生活の場であるのだが お世話になっている
バイク屋さんは群馬だったりする・・・
当然、忘年会は群馬でやるから 飲むなら泊まりだ
しかし バイク屋の忘年会は 毎年飲まずに帰っている
理由は お金の節約とか 宿の予約や移動などが面倒とかあるけど
バイク仲間は 不思議と飲まなくてもいられる雰囲気があるのだ

ということで 忘年会も終わり、家に帰って晩酌するのであった

来年は高速に乗れるバイクが無くなっちゃいますが
バイク仲間のみなさん、よろしくね!


拍手[1回]

PR
今日は職場の忘年会
14人が参加しました

俺の務める会社は田舎にあるんですね
一部の人は電車&バス通勤してるけど 基本は車通勤です
しかも会社の合併や転籍を繰り返した影響で 距離通勤者が多い
そんな職場が忘年会をすると 会社の近くでやらざるえないんですね

そんな中でやる忘年会
半数以上の8人が「酒飲まず」なんですよ~
飲む人の中でも3人が「ホテル泊まり」ですよ
俺も車を会社に置き去りで飲んで、明日チャリで取りに行く策です

ほんと飲むには向かない職場環境
これじゃ 職場の親交もあったもんじゃない?
まぁ大切なのは酒だけじゃないですけど・・・

毎晩のように飲んで帰る都会のサラリーマンの映像を
TVで見ると「羨まし~」と思うと共に
「金続かね~」って方が大きいな(笑)
都会で働く人は給料良いんだろうなと 勝手に思ってしまう
僻み根性丸出しの俺なのであった





拍手[2回]

3年ぶりに献血とかやってみた
今回で35回目

今回から暗証番号が廃止になり指の毛細血管認証になった
指紋じゃないのは 指紋を取られるのを嫌がる人がいるからだそうな
管理する方も 万人に対応しなきゃだから大変だ



今回のお土産はコレ


ハンドソープ 2個
それとジュース2本

ジュースは血を抜いた後の水分補給の意味もあるし嬉しいけど
その他の粗品ってどうだろう?
献血をする人は 社会貢献の意思でやる人がほとんどだろうから
粗品に釣られてやるひとは ほとんどいないと思う
そこにお金をかけるなら 他に必要な物はないのだろうか?

でも そのほとんどいない人たちさえも おろそかにしてはならないって
ことも あるんだろうな

人工的に作れない、お金には変えられないものを
集めるわけですからね


後に送られてくる 成分結果が楽しみ!
最近太り気味だし 血中脂肪が増えてるんだろうなぁ・・・


拍手[0回]

我社は ここ数年 新入社員を雇っていない
不景気だとはいえ 「それでは爺ばかりになって衰退の一途でしょ」
って思ってたら 今年は高卒3人を募集したらしい
なんと、ようやく動きましたか!
と、思ったら 就職希望者が一人もいないんだと・・・
就職難と叫ばれる中 一人も応募してもらえない会社って・・・
そんな会社に勤める俺・・・

いいんだもん、
そんな会社でも 休みは沢山あるから
一生懸命 節約生活を遂行することにより
いっぱい遊べるんだぜ!

そんな会社でも 節約不要の高給取りはいますけどね・・・



拍手[0回]

高倉健さんが亡くなりました
有名人がなくなると衝撃が大きいですよね

そんな陰で前澤義雄さんも亡くなられていました
超ショック!
元日産のデザイナーの自動車評論家です
ベストカーの「デザイン水かけ論」が面白かった~
言いたいこと言う評論家、好きです
http://www.kodansha-bc.com/bc/archives/3703


ちょっと前には徳大寺 有恒さんも亡くなられた
こちらも言いたいこと言う自動車評論家
でも そんな好きじゃなかったな

先週は会社の同期の輩のお墓参り

来月はおふくろの命日

毎月のごとく送られてくる 会社の親族の訃報メール

この年になると 嫌でも死が身近に感じますね

そして思う、早目に逝っちゃった方が気が楽ね

「眠るように」が希望です

ご冥福をお祈りします


拍手[0回]

中学の同窓会に行ってきました

同窓会をやるのは5年ぶり
音信不通な人を出さないため「5年に1回やりましょう!」
ということになったらしい
幹事さん ご苦労様です

しかし みんな老けたなぁ~
おじさんの集まりだ(笑)

うちのクラスは予想通り? 参加者はいつものメンバー
女子に至っては うちのクラスは2名だけ・・・
でも担任の先生や うちのクラスから出たスター 女流棋士の斎田さんが
来てくれたのは嬉しかったかな~

来れないのも 個人の生活もあるし 仕方ありませんね
中学時代に楽しい思い出がいっぱいある人には 同窓会って
楽しみなんだろうとは思うけど そんなにイイ思い出がない人には
苦痛なのかもしれないしね

中学時代の俺は 転校生だったし 人見知りも手伝って
結構 物静かに過ごしていた
けど、みんな覚えてくれているし 気さくに話してくれるし
楽しいひと時を過ごさせてもらえましたね

感じたことが 色々と いっぱいあるけど
ブログに書いてもなんなんで この辺で

飲みすぎて 今日は調子が悪いです・・・





拍手[0回]

基本的にヤフオクなどのオークションは あんまり好きではないんだけど
旧型のデジカメが欲しかったので 久しぶりにチャレンジ
ちなみにヤフオクは4回目です

なぜに旧型が欲しかったのかといえば ダイビングで使っていた
マリンケースに合うデジカメ「SONY DSC-TX5」のバッテリーの
蓋が壊れてしまったから。
マリンケースは まだまだ使えるので デジカメを再購入です


第1回目のチャレンジ
5750円で諦めた
やっぱ人と競り合うのは性に合わない

結構 頻繁に出品されるので 様子を見ていたら
5750円の落札は高い方であることが分かってきた

そんなさなか、残り15分で3000円のカメラがあった
「値段 引き上げてやれ(笑)」なんて気持ちも持ちつつ
3100円でポチ!
なんと 俺が最高落札者~ マジ?

そして そのまま落札~

いやぁ ラッキーです!

オークションは駆け引きよりもタイミングですな!



ということで 早速来ました中古のデジカメ


これが これが 思った以上に綺麗で
3100円とは なんか申し訳ない気持ちです

今までは雑に使ってきたけど 今回のデジカメは
大切に使っていかなければな

せめてマリンケースが朽ちるまでは 壊さないようにしないとね





拍手[1回]

GYAOでやっていたので なんとなく見てみた

周イチで更新、ただいま5話放送です


突拍子もない形状変化とでも言いましょうか
なかなかグロくて面白い!

ということで、漫画の方が気になって ちょっと調べてみたら
絵が全然違うのね
キャラクターが別人です
アニメ版の主人公なんて 漫画ではない眼鏡かけてるし

漫画を読んだことない俺だけに アニメ版は全然気にならんが
漫画ファンは たまらん気持ちで見ているのだろうな~

映画版はどうなんでしょ
見に行っちゃうかなぁ
でも ミギーの声を阿部サダヲにしたのはいかがなものか
ジブリ商法って感じで違和感ありますね



拍手[0回]

D-Wind Rallyに行ってきました

D-Wind Rallyとは コマ地図を見ながら目的地を目指し
各チェックポイントで距離をチェックし、走行ルートに
散りばめられたクイズに答えながらドライブする遊びです

http://www.geocities.jp/dry_wind_rally_1/dwr58-top

今回のコースは
群馬県渋川市赤城町 『赤城農産物直売所』 ~ 
利根郡みなかみ町 『道の駅・月夜野矢瀬親水公園』
約125kmです




赤城IC近くのR17の利根川対岸の旧道
R17側は何度も走ったけど こちら側は景色が全然違いビックリ!




赤城高原SA付近の道
ほんとまっすぐ!
しかし この景色はミスコースしないと見ることが出来ない(笑)




R120 椎坂峠のオルゴール館
この峠を迂回するトンネルが出来ていたとは知らなかった
道幅もあり結構良い道なのだが 車がほとんど通らなくなっている
峠好きには たまらん状態だな




老神温泉の紅葉
温泉街側を走ったの初めて




このラリーは怪しい道を走るのも魅力の一つ
この時期の山は結構寒かったので ここでオープン終了




ここは吹割の滝あたりから川場方面に抜ける林道
誰も走らないであろう道は 落ち葉で道が見えないところも・・・





水上から峠を登り 仏岩トンネルへ




群馬サイクルスポーツセンター
こんなところにあったのね
一度走ってみたいな



赤城、沼田方面はバイクで結構ツーリングしてたのに
行ったことのない道や場所が多く楽しめました

紅葉も綺麗でしたしね~

さて、次回はどんなコースが待ち構えているでしょうか
楽しみです!




拍手[1回]

今月の23日い行われるマツ耐の
準備をすべく、くまじ宅へ出撃

今回行うのは
エンジンオイル交換
ミッションオイル交換
デフオイル交換
ブレーキパット交換



とりあえず こんな感じでレース準備も終わりかな?


整備後はレースの作戦会議

と言う名の呑み会(笑)

結局レースの話はソコソコに
普通のおしゃべり会になったのであった

車仲間とは車で出会うことが多いだけに
なかなか呑みに行けないから
たまにはこういうのも良いですね




拍手[2回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]