忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のバイクの初走りは なんと いきなりサーキット!

最近 ミニバイクを購入したオッキーさんのお誘いで
桶川スポーツランドに行ってきました





天気良いけど 風がちょっと強い
寒さはなんとかなるレベルです


今回は 走行台数が少ないということで
上級 初級混合で 30分走行になりました

走り出してみると タイヤのグリップ感がまるでない
ただ流しているだけで 所々でツルツルする
「こりゃコケるな」

なんて思った2周目に あっさりフロントが流れズコ!

やってもうた~ 全然攻めてないのに~

時速20キロというところか
ウインカーが割れたくらいで 特に問題なし
ということで 再走行


でもね 怖くて 怖くって 攻めるどころじゃない


全然寝てません
まぁ 夏でも変わらんような気もするが・・・・

オッキーさんにいいとこ見せるどころかカッコ悪い自分を
さらけ出してしまった感じ(笑)



実際 普段 筑波サーキットを走っているオッキーさんの方が速かったっす
当然???


しかし 冬の路面をなめてたなぁ
まぁ タイヤが10年物ってのも なめてる証拠ではあるのだが


タイヤ買うかなぁ 
でもなぁ 年明けから 車検等々 色々出費がかさむから
もうちょい 我慢したいなぁ



オッキーさんの相方さん
写真 ありがとうございました!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、お世話様でした。
初桶川、NS50Fの初乗りを楽しみました。
私のNS50Fは、80ccエンジン+チャンバー+ビッグキャブの
お陰で、思ったより速いマシンでした。
ただ、直キャブであの高回転では、エンジンが短命なことと、
やはり乗り難いので、改善しようと思います。
ピークパワーより乗りやすさを目的に、まずは、ファンネルを
外してエアフィルターを付けることにします。
バイク屋さんで、K&Nのパワーフィルターを注文しました。
ヤフオクでゲットしたバイクですか、しばらく楽しめそうです。
また、よろしくお願いします(^_-)-☆
オッキー 2015/01/11(Sun)20:50:00 編集
Re:無題
お疲れ様でした
実は「桶川とミニバイクはつまらない」って言われるんじゃないかと
不安でした
でも楽しんでくれたようで良かったです
これからセッティングに苦しむと思いますが
頑張ってください!
また一緒に走ってくださいね!
【2015/01/12 23:14】
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]