忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが認める腕前のK太郎氏からログを頂きました

自分のデータと比較してみて唖然
ルクラッコのアゴくらいあんぐりっす!!!
「何が悪いんだ~」なんて言っていた自分が恥ずかしい
「悪いところだらけじゃないか~~~~~~~~~!」



最低最高速度の位置を示す

減速が早い、コーナーリング速度が遅い、イーブンスロットルが長すぎる、高速コーナーでの減速でもたつきすぎ
すべてのコーナーでダメだし出来るぞ!!!




コーナーの最低速度の差が10キロ以上あるってどうよ
①コーナーなんて 結構乗れていると思っていたんだが この有様
俺のグリップ限界感知力が衰えているのか?

コーナーの侵入での減速の速さ、イーブンの長さは 間違いなくワイドオーバル効果です。わざとそうするように走ってましたから
でも3年もワイドオーバル履いていると運転のクセが付いちゃっているような気はします。

グラフを見る限り ④コーナー手前は普通に減速しているように見えるけど ここって③高速コーナー中っすよ、どういうこと???
俺なんか思いっきりフラットになってるし・・・


しかしワイドオーバルとRE11との比較とはいえ 恥ずかしい結果です
でもこれで目指す位置が見えてきました

①コーナーリング速度を上げる(限界をしっかり見極める)
②進入の減速を奥まで引きずる(トレイルブレーキを再度意識する)

次回はこの2点を意識して走ろうと思います
データをくれて 本当にありがとう!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
④はしのいのヒーローコーナーのようにだんだん曲率の強くなる一つのコーナーと考えてます。曲がりながらのコーナーなので、ブレーキコントロールが非常に難しいです。人間がのれてないときなんて一枠20周のうち半分も決まらないですから。
初期の減速Gは同じ位でも後半は私のほうがゆるいコーナーがいくつかありますね。コーナー速度が違うのはタイヤの影響も大でしょう。
K太郎 2011/02/04(Fri)00:16:43 編集
Re:無題
俺はしのいのそのコーナーで大スピンしたことあるよ(笑)
コース内に止まってくれたから何も無く助かったけど
高速のブレーキが怖いんですよね、コントロールする自信が無いって認めます。
問題はブレーキコントロールにありって感じですね
重要課題としてトライ&エラーしていきます!
【2011/02/04 22:35】
無題
うーん。考えさせられるデータです。
少なくとも違いは理解出来ました。
むむむむぅ。
muller 2011/02/04(Fri)22:16:22 編集
Re:無題
是非データ取ってみて!
って ロガーあげちゃったんでしたっけ?
【2011/02/04 22:38】
無題
こないだ筑波でNRAロガー大会したときも思ったんですが、速いポイントは、コーナリング速度がレの逆っぽくなることかと?

ブレーキの最後を弱めて(向きを変える?)、立ち上がりを鋭く全開にする(できるようにする)。
K太郎氏のデータも同じ印象です。

トレールブレーキ→全開 のイメージ??
るい 2011/02/05(Sat)00:18:41 編集
Re:無題
最近トレイルブレーキの必要性に対し疑問符が付いてました
再度 感じ直したいと思います
初心に帰る・・・ですね
【2011/02/05 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]