忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく出陣 袖ヶ浦フォレストパークウェイ

今回はショックをノーマルビルシュタイン
タイヤはインドネシアの”Corsa Veera”

どんな走りを見せるか楽しみ
目標は22秒台、最低23秒台には入れたいな



冷えたタイヤを暖めつつペースを上げていく
コーナー限界、タイヤのグリップを失ってから復活するまでが早い
だから多少の突っ込みすぎは何とかなる
こりゃすごい! この安心感はなんなんだ!!!

ノーマル脚は良い感じ
リヤに荷重を移した時のトラクション感がよいのだ
アクセルをガンガン踏める感じ

こりゃ走っていて楽しいぞ!!!



今回の走り方

タイヤの安心感から 3コーナー~1ヘアまでの速度は確実に上がっていると思われる

5~6の4→3速左コーナーもクリップが見えなくって怖かったけど タイヤがグリップするので 今までより速度は高いと思われる

2コーナー後のストレートは4速7千回転でのもたつきがあるので 5速の方が伸びる気がする

2ヘアは立ち上がり重視を狙うが そうするとコーナー速度が落ちすぎる
なので2個のコーナーとしてコの字型走行したほうが加速が得やすい気がする



さ~て GPSのログチェックが楽しみですよ~
どんだけ改善されたかな!
って PCに繋いで唖然
ログが取れて無いじゃん・・・

チャリ仕様から5Hzに変更したはずなんだが 失敗したらしい・・・
もうちょっと分かりやすくならんもんかねぇ





ということで
best TIME
1:25.05・・・

もうダメ、何が悪いか分からない
くじけそうです・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7以降の大き目の2つのヘアピン?の中にいる時間というかコーナとして処理している所要時間がK太郎氏の車載と比べて時間が長い感じがする。
あと5から6までの所要時間もビデオ前半の時は長い印象がある。
浅いコーナで立ち上がりまでに横方向の抵抗が抜けないのか加速力が損してる印象。

あまりにみんなの車載が楽しそうだから、この土日にライセンス取りに行こうかと思ったけど寒さに負けてくじけた(^_^;)。
T野 2011/01/31(Mon)02:47:10 編集
Re:無題
なるほど
コーナーにいる時間が長いと遅いって感覚はあります
まさに「7以降の大き目の2つのヘアピン」って言ってるところ
TC1000の1~1ヘアをS字にした感じかも
次回気にして走ってみます

袖ヶ浦は今が旬です、取るなら今!(笑)
【2011/01/31 22:04】
無題
皆で走るなら私もライセンス取ろうかな...
同行可能な土曜日ってある?
ELtheDOG 2011/01/31(Mon)21:05:54 編集
Re:無題
袖ヶ浦は今が旬です、取るなら今!2(笑)
一応今のところ予定は無いのでいつでも!
と言いたいところでしたがスケジュール見たら来月の講習は2/19のみ
YRSスプリントの日です~・・・
【2011/01/31 22:09】
無題
まだ今年走っていない・・・

1コーナーの滑り方がいかにもアジアンタイヤ(笑)
グニャっててもイヤじゃない、いいタイヤですよね。でも、せっかくだから夏にして、冬は良いタイヤでアタックしましょうよ。

袖ヶ浦みんなでいきましょ~
るい 2011/02/05(Sat)00:27:49 編集
Re:無題
ワイドオーバルから履き替えると「ハイグリップタイヤ」に感じます(笑)
このタイヤ、マジ悪くないですよ、サーキット入門用にはうってつけかと。
【2011/02/05 17:44】
無題
グニャグニャだけど滑ったコントロールしやすいので、夏の練習にはベストだと思いました。
安いしブロック飛ばないし。
るい 2011/02/06(Sun)10:19:42 編集
Re:無題
ブロックが飛ばないのは嬉しいですね
今日もオーバルを結構走ったけど大丈夫でした
速さはイマイチでしたけど・・・
【2011/02/06 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]