忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の修理などありまして遅れてしまったタイヤ交換
ようやく行ってまいりました

タイヤはネットで購入

場所はここ「四輪屋」
http://s304649.justhpbs.jp/

ロードスターで困ること
タイヤ4本の搬送ですね



結局シート外して積みました

銘柄は ダンロップのZⅡ 195/50/15
205最強説が叫ばれる昨今、ちょっと買うの早まったか


これで走りの準備完了です

次は7月のオーバルかな





拍手[1回]

PR
思ったより早くなおってきました

交換した部品はコレ


頑丈なメンバーが歪んでおります

ノーブレーキで突っ込みましたからね~
これだけで済んで良かったと思いましょう・・・

一つだけ 嬉しいことが
いままでハンドルにちょっとガタがあったんですよ
それが無くなりました
ちょっと質感が上がった感じ(笑)

ということで いつでも走りにいけますよ~っっっと まだだった
早く台所でゴム臭を放っているタイヤに交換しなければ



拍手[1回]

FSWの帰り、道志を流していると突然「ガコン!ガーーーー」というけたたましい音とともにハンドルが効かなくなった
まるで右ホイールが爆発した感覚
何?何が起きた???

車を止めホイルを見たらタイヤはあった
そして車の下を覗き込んだら大きな石が・・・マジですか

ジャッキアップして石を取り出す
下回りを覗き込んでもエンジンオイルの漏れはなさそう

恐る恐る車を動かすと 「問題なく走るじゃん」
と思ったのは数十メートルだった
ハンドルを切り足していくと引っかかる
思いっきり切るとなんとか曲がってくれるので自走で帰ることにした

で、無事帰宅です



早速 いつもお世話になっているディーラーに修理依頼
メンバー、ステアリングのギアBOXなど その他もろもろで20ですと・・・

あ~あ なんかここんとこ車壊してばっかです
普段の行いの悪さなんでしょうかね~
参った 参った ほんと参った

かんべんしてくれ~

拍手[0回]

俺のロドスタはメーターパネルが社外品になってる
その交換の時なんでしょう、ガソリンメーターの針の位置がおかしいんですよ


満タンの時でも かなり少なめに表示
だから少なくなった時にガソリンを入れるタイミングがイマイチなんです


ということで メーター外してメーターの針を挿し直し
針は引っ張れば抜けます


こんな感じになりました
これで ちょうど良いタイミングで給油できるかな



拍手[2回]

ロドスタお決まりのシフトブーツ敗れ
気がついちゃったので交換しました



ゴミが入っちゃうのがいやなのでコンビニ袋で塞いでいたの図




交換したの図
ま、普段見えないところなんですけどね・・・
でも ちゃんと修理すると やっぱ気持ちいいっすね




拍手[1回]

運転していると気になるところ
それはコンソールBOX

俺は腕が長いんですね
肘がBOXに当たってシフトチェンジの邪魔になる
特に4~3速のシフトダウン
袖ヶ浦不得意5,6コーナーです・・・

ということでとっぱらい
ちょんぎっちゃいましょう


シャキ~ン!



切った面はアルミ板でお化粧


こんな感じになりました
DIY丸出しっすな(笑)

しかし これで袖ヶ浦22秒の壁は薄くなった!???


拍手[1回]

2012年8月に購入してから2度目のワックスがけ
可愛がってなくてごめんね

紺のメタリックって洗っても洗っても 夜露とホコリで あっという間に汚れちゃうんだもん
洗う気力 失われます・・・

ということで今回は下地をきっちり仕上げるべく お得意のアクアクリスタルで仕上げようも 水垢が落ちているんだかいないんだか分からない、気合入れるも気合そがれる まぁ分からないんだから気合入れなくていいじゃんってことでどんどんいい加減な洗車へ移行(笑)




完成

写真だと綺麗なんだが近くで見るとボロが出る
そんな感じですけど明日には夜露とホコリで汚くなるんだよね~・・・(笑)




拍手[0回]

サーキットを走っていると気になるのが油温
白号にはついていたのに紺号にはついていないもの
油温センサー・・・ そうオイルクーラーだ

オイルクーラー自体は付けたい気持ちは薄いんだけど
油温センサーは付けたいので オイルクーラーを付けることに

オイルクーラー・・・付けるの大変なんですよ
白号の時の苦労が思い出される



しかし2回目にともなると思いのほかすんなり付きました!

苦労したのはオイルフィルターを外すこと
ノーマルサイズのフィルターレンチをもってないので
ドライバーを刺して 無理やり取りました


アタッチメントを止めるねじ用の ソケットの27ミリを持ってなかったのでバイクで買い出し
ついでにオイルクーラーのコアを止めるネジも購入


風が強いので ホコリまみれ
トランク開けっ放しにしてたら土ボコリが溜まってた・・・

油温メーターへの配線は強風のため断念
車の中がホコリだらけになっちゃいますからね


試し乗りした感じでは問題なさそう
これで安心して夏の走行も出来ますね

耐久レースに出たいな


拍手[1回]

RECARO
それは車好きにはあこがれのシート
1基数十万するという高価なシートだ

そんな俺のRECAROのフルバケ、定価は16万ちょい
けど かな~りお疲れモード、そこらじゅうが破けまくってます(笑)


シートレールも壊れ そのことをツイッターでつぶやいたら中古のRECAROをくれるという やさしい人出現

そりゃ甘えるしかないでしょう



そして届いたレカロは赤だった(笑)

今まで使っていたSP-Gは初期型
赤いのは現行型のSP-G
結構大きさが違いますね



取り付け完了
助手席が赤だからこの方が似合っているかも

期待のシート高が下がるか! 
は ほぼ同じでした、残念
せっかく頂いたので とりあえず このまま乗りましょう

k口さん ありがとうございました

で、残ったシートはどう処分するか・・・



拍手[0回]

オイル交換


さて、走りに行きますか~



拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]