忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある周期で現実逃避したくなる気持ちがやってくる
現実逃避ってのは妙にアニメを見たくなるってことなんですけどね(笑)
不思議とドラマは見る気が起きません

ということで 久しぶりに「エウレカセブン」を見直してしまった
最後の方に見逃した話もあったりしてたし 2度目だと新しい発見があってナカナカ楽しめます、内容もすっかり忘れてたとこも多かった(笑)
しかしそれでも見足りない、今回の現実逃避はちょっと重症か?
ということで「capeta」を見だしてしまった
内容はカートの話です
これは初めて見たのだがナカナカ面白い、
内容が結構マニアックで ユイの教えと同じようなことを言う事が多いのだ
イニDの現実離れしたのも楽しいけど現実っぽいのも面白いね
イヤイヤ現実ではありえない内容でもあるな(笑)
「capeta」は明日で見終わってしまう
次は何見るかな(笑)

拍手[0回]

PR
今日の「みなさまのおかげでした」で ハワイの海でバナナボートみたいので振り落とすやつをやってた
そして正月に義弟から聞いた話しを思い出した
「茅ヶ崎でとんねるずの石橋みましたよ~」ってのがあって「バナナボートのリハーサルやってました」というものだった
リハーサルはやるんだろうけど わざわざ石橋氏が来るって言うのもなんか意外です
長い間 第一線にいる人間は影でキチンとやっているからこそ回りにも信頼されトップに居続ける事が出来るのかな?なんて思ってしまった
まぁ俺の推測ですけどね・・・

拍手[0回]

21日までヤフー動画で「FREEDOM 6」の放映をしている
当然1~5も見てきたわけで 結構楽しみにしていたりする
で、今回は
なんかちょっと急ぎ感があって 見ていて落ち着かないぞ~
もっとじっくり作りこんで欲しいと感じちゃうけど その辺は色々あるのでしょう
FREEDOM 7に期待します!


拍手[0回]

来年 マッハGOGOGO(スピードレーサー)の公開ですね
小さいころ大好きだったし 自分のメルアドにもぱろってるしちょっと気になります
ということで ちょっと検索
公式サイト

かっちょえぇ~
MACH 5

ここまでリアルに再現するとは!
これじゃスーパーGTのマッハ号がイマイチになってしまうぞ

時期的にオートサロンあたりに持ってきたら目立ちそうだよね~

拍手[0回]

高校野球マンガです
なんとなく気になったので見てみた(アニメ版)
これがなかなか面白かった!もう一気見です(笑)
俺はサッカーより野球の方が好きなんだなと実感しましたね
内容は1年生だけのチームが去年の優勝学校に挑むって内容です
巨人の星のような魔球はありません(魔球っぽいのはあるけど)
野球のピッチャーって力だけで打たれない選手なんていません、緩急を使い分けて頭を使ってバッターをしとめていくもんなんです
その辺の精神的なことをメインに話が進んでいきます
これが全25話なんだけど やった試合は2試合のみ
しかも2試合目はを14話~24話まで使ってしまう内容の濃さ
本当の試合より長いよ(笑)
でも全然飽きない、表に見えずらい野球の奥深さを感じまくります
仲間も良い、同じ目標にみんなで向かって行くのっていいですね
一つケチをつけるとすれば 人の顔に種類がなさすぎてみんな同じに見えちゃう所かな(笑)

野球といえばアメリカです
オーバル同様 アメリカ人の好きなものって 何気に精神的な駆け引きの大きいスポーツが多いような気がするな

拍手[0回]

スペイン出張に行ったときの事、夜が暇でTVを見るしか無いんだけど もちろんスペイン語で意味不明
でも日本のアニメをやたらやっていて映像と雰囲気だけで見てました
日本の番組は2ヶ国語放送だと日本語だったりするんだけど残念ながらホテルは対応してなかった
で、毎日見てたのが「地球防衛企業ダイ・ガード」です
日本にいるときは知らなかったアニメ、スペイン語だけどなんか面白くてはまってた
帰国してオタクなお友達に話したらビデオ持ってるとのこと(笑)で借りたんだけど残念ながら全部そろってなかった
なので今回全部見れる状況を得たので見てみました
(前置きが長いな)

内容は警備会社が保有しているロボットで怪獣を倒す物語
簡単に言うと新世紀エヴァンゲリオンのエヴァをガンバスターにしてシンジ君を熱血青年にした感じです
シンジみたいなウジウジキャラもアリだろうけど 熱血キャラの方がスッキリしてて良いですね
メカ的には突っ込みどころ満載ではあるんだけど そんなことは気にさせません
サラリーマンの悪いところを皮肉っていたり キャラクターの割付も面白いし人間模様を織り込んだりでチョッと感動です
何も考えず素直に面白く見れる作品ですね
アニメの面白さっていったい何処に感じるんだか チョッと考えちゃいます


三連休だからという訳ではないが ようやくフェンダーの傷を目立たなくしました
夏休みに偶然同色のスプレーを発見して買っておいたんです
うねうねしてるけど50mも離れれば傷は分からないかな?(笑)








拍手[0回]

あまりにも暇で寝てばっかいたので頭痛がしてきた
なので空いているであろう最終PM9時からの映画を見に行ってきた
見たのはヱヴァ(笑)
まぁ無理して見に行く映画では無いですね
内容はとあるサイトにも書いてあったとおり
http://movie.maeda-y.com/movie/00955.htm
ヱヴァを知らない人が見に行ったら何が起こっているか理解不能映画になってます
ヱヴァを映画にするには無理がありますね、最低でも20話は必要だ
でもラミエルのヤシマ作戦は前編新しく描かれていてなかなか良かったです
ラミエルは進化してますよ(笑)
第二段の予告によると続々とヱヴァが登場するみたい
徐々にTV版とストーリーが変わってきそう
こりゃ1弾を見に行っちゃった人はまた行かないわけにはいかないな(笑)

帰りはオープンにして帰宅
夜風がメチャクチャ気持ちいい!!!
オープンサイコーの季節です!


ふと思う
今 F1見てるんだけど アウト側のガタガタ縁石をあの速度で踏んでも何事もなかったように走るF1って やっぱすごい乗り物だな


拍手[0回]

攻殻機動隊の監督である
特に攻殻機動隊が好きって訳でもないのだが うる星やつらやパトレイバーの監督もやっていたというこで興味が湧いてきたので「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」ってのがあったので見てみた
問題作であり傑作でもあるとい言われているらしい
俺の感想は うる星やつらの着ぐるみを着た別のアニメって感じ、不思議な世界観を描いています
この手の不思議感は見たときの精神状態で面白度が変わってきますね
今の俺にはチョッと疲れる

ついでに「攻殻機動隊 イノセンス」も見てみた
難しいと言われているが 難しい言葉を使っているだけで内容はそんなに濃くない
映像はすばらしいのだろうがCGは使いすぎるとゲームっぽく感じてしまう
15インチの低画質を見た状態じゃ言う資格無いけど・・・
その後アニメギガとBSアニメ夜話を見て岡田斗司夫に納得させられました(笑)
エヴァの背景は手書きっぽいがどうなんだろう? チョッと見てみたい感じだ
ちなみに今日一日ですべて見たわけではありません

それと9/25~27にBSアニメ夜話をやるのだが 27がカウボーイビバップなのだ
見たいなァ~
アンテナ買っちゃうか~?



拍手[0回]

新海誠の「雲のむこう、約束の場所」のネタの記事のきっかけに 新海誠の「秒速5センチメートル」を見てみた
SFもアクションもない 3部からなる青春ドラマです
やっぱ映像の綺麗さが売りでしょう
大画面で見たい所ですが家は15インチなんで その辺が味わえないのが残念です
1部2部は結構好きです、しかし3部のラストは俺好みでは無いですね
主人公が大人になるに連れてどんどん重くなっていく感じに 俺の気持ちも重くなっていきます
やっぱドラマのラストはすっきりした方が好きです
新海誠さんは電車が好きですね
それと人間は許すけど鳥が下手です
山崎まさよしの歌がイマイチ合っていないと思うのは多分俺だけでしょう

そのうち綺麗な映像を大画面で見直してみたいです

拍手[0回]

「雲のむこう、約束の場所」ネタの記事をきっかけに最近妙にアニメを見るようになってしまった
という事で Gyaoでチョッと気になった「魔法遣いに大切なこと」ってのを見てみた
場所は現代の日本で 魔法使いの存在が認められているという世界、そこで魔法使いの少女が成長していく過程を描いています
本筋は面白いんだけどなんかイマイチ褒めきれない、ストーリーをちょっと見直して背景をもっと緻密に書くだけで すごく面白くなりそうな気がします
そして主人公の声が宮崎あおい
岩手からやって来たという設定なので東北弁を織り交ぜ話すのだが東北弁は当然イマイチ、
ココは是非 青森出身の新山千春を起用して欲しかった
生々しくてお話どころじゃなくなると思うけど(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]