忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マトリックスのアニメ版って感じ
人間が滅びるとき人間の意識をデータ化しサーバーに保管して生きながらえている世界、しかもサーバー内の人々は普通に生活しておりデータ化された事さえ気が付いていない、データ化された人々の将来はいかに!みたいな
母船のクルー達が板っぺらに写ってて「タイムマシン」 (2002/米)の80万年後の図書館の人を思い出した
ロボットの出撃シーンはチョッと長くてウザく感じるが
なかなか面白い世界です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゼーガペインは面白いですよ。
かくいう自分は、つまみ食いした挙句にラストを観ていないありさまですが……。

伊東岳彦はもうマンガ描かないんですかのぅ。
F澤 2008/09/21(Sun)00:52:28 編集
Re:無題
ラストはなかなか良かったですよ
是非見てくださいな
【2008/09/21 21:09】
設定が好き
私も面白いと思いました。
記憶をコンピューターに記憶をして、同じ半年間を(一年間だったけ?)知らずに繰り返しているという設定が、
子供の頃に、(なんかのSFで読んだか)、想像した怖い世界のイメージに似てて、印象的でした。

ただ、可愛い妹キャラの女の子と、前世で結ばれていた美女の先輩の間で揺れ動く主人公の男の子っていうのが、・・・現マクロスに似ているような・・
男の子主人公の典型的な三角関係だろか。
ルミ 2008/09/21(Sun)22:32:46 編集
Re:設定が好き
このアニメの場合 男の子主人公は美女先輩の事を覚えていないから 変則三角関係ですね
しょせん人間は他人の不幸が好きって事なんかな
【2008/09/21 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]