忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン出張に行ったときの事、夜が暇でTVを見るしか無いんだけど もちろんスペイン語で意味不明
でも日本のアニメをやたらやっていて映像と雰囲気だけで見てました
日本の番組は2ヶ国語放送だと日本語だったりするんだけど残念ながらホテルは対応してなかった
で、毎日見てたのが「地球防衛企業ダイ・ガード」です
日本にいるときは知らなかったアニメ、スペイン語だけどなんか面白くてはまってた
帰国してオタクなお友達に話したらビデオ持ってるとのこと(笑)で借りたんだけど残念ながら全部そろってなかった
なので今回全部見れる状況を得たので見てみました
(前置きが長いな)

内容は警備会社が保有しているロボットで怪獣を倒す物語
簡単に言うと新世紀エヴァンゲリオンのエヴァをガンバスターにしてシンジ君を熱血青年にした感じです
シンジみたいなウジウジキャラもアリだろうけど 熱血キャラの方がスッキリしてて良いですね
メカ的には突っ込みどころ満載ではあるんだけど そんなことは気にさせません
サラリーマンの悪いところを皮肉っていたり キャラクターの割付も面白いし人間模様を織り込んだりでチョッと感動です
何も考えず素直に面白く見れる作品ですね
アニメの面白さっていったい何処に感じるんだか チョッと考えちゃいます


三連休だからという訳ではないが ようやくフェンダーの傷を目立たなくしました
夏休みに偶然同色のスプレーを発見して買っておいたんです
うねうねしてるけど50mも離れれば傷は分からないかな?(笑)








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ、懐かしい物観てますねぇ。
宜しければOPかEDでもテロップに注視してみて下さいな(^^)
いっし~ 2007/09/18(Tue)02:21:09 編集
Re:無題
こ、こ、コレは!!!
実はアニメ夜話のおかげで最近では監督とかも気になるようになってきてて 「ダイガードの監督は他にどんなの作ってるんだろう?」と色々調べてたんですよ
その時に見つけて「こいつは怪しい~」と思って速攻で何故かFさんに確認とりました(笑)
メチャクチャびっくりしましたよ
【2007/09/18 22:20】
無題
 なんでぼくに(笑)
F澤 2007/09/19(Wed)01:33:20 編集
Re:無題
当然でしょう!
F澤さんあっての俺のアニメネタなんですから!!!
【2007/09/19 19:51】
おぉ
お車が綺麗になっている!
(^0^)
さるる URL 2007/09/19(Wed)12:05:01 編集
Re:おぉ
普通の人なら綺麗の範囲では無いんだろうけど俺的にはかなりgood!
やっぱ綺麗にすると愛着が湧いてくるね
綺麗に保とうという気持ちが湧いてきたよ(笑)
【2007/09/19 19:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]