忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球マンガです
なんとなく気になったので見てみた(アニメ版)
これがなかなか面白かった!もう一気見です(笑)
俺はサッカーより野球の方が好きなんだなと実感しましたね
内容は1年生だけのチームが去年の優勝学校に挑むって内容です
巨人の星のような魔球はありません(魔球っぽいのはあるけど)
野球のピッチャーって力だけで打たれない選手なんていません、緩急を使い分けて頭を使ってバッターをしとめていくもんなんです
その辺の精神的なことをメインに話が進んでいきます
これが全25話なんだけど やった試合は2試合のみ
しかも2試合目はを14話~24話まで使ってしまう内容の濃さ
本当の試合より長いよ(笑)
でも全然飽きない、表に見えずらい野球の奥深さを感じまくります
仲間も良い、同じ目標にみんなで向かって行くのっていいですね
一つケチをつけるとすれば 人の顔に種類がなさすぎてみんな同じに見えちゃう所かな(笑)

野球といえばアメリカです
オーバル同様 アメリカ人の好きなものって 何気に精神的な駆け引きの大きいスポーツが多いような気がするな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も、大きく振りかぶって は
超!大好きです。
アニメ放送とほぼ同時に夫が録画してくれたものを
観ていただけだけど。
今まで読んだ中で1番良質の、スポーツ漫画だと思います。(私の経験の絶対量は少ないですが・)
そのうちに原作漫画を買います!!
ルミ 2007/10/12(Fri)20:30:30 編集
Re:無題
色々なアニメ見てますね
球種の組立てをキャッチャーがブツブツ言っている面白さが女性にも分かるもんなんですね
ちょっと意外です
第2弾を期待しましょう!
【2007/10/13 01:43】
無題
えっちぃさん、えっちぃさん。分かるもなにも、原作者の樋口アサからして女性じゃありませんでしたっけ?
F澤 2007/10/14(Sun)00:06:35 編集
Re:無題
ゲロゲロ~ ホントだ女性だ 申し訳ありませんでした
いままで野球好きの女性に出会った事が無いので どうも女と野球が結びつかないんですよね
アサさんはスポーツ心理学を専攻していたのか~
漫画は頭が良くないと画けませんね
【2007/10/14 02:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]