忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻殻機動隊の監督である
特に攻殻機動隊が好きって訳でもないのだが うる星やつらやパトレイバーの監督もやっていたというこで興味が湧いてきたので「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」ってのがあったので見てみた
問題作であり傑作でもあるとい言われているらしい
俺の感想は うる星やつらの着ぐるみを着た別のアニメって感じ、不思議な世界観を描いています
この手の不思議感は見たときの精神状態で面白度が変わってきますね
今の俺にはチョッと疲れる

ついでに「攻殻機動隊 イノセンス」も見てみた
難しいと言われているが 難しい言葉を使っているだけで内容はそんなに濃くない
映像はすばらしいのだろうがCGは使いすぎるとゲームっぽく感じてしまう
15インチの低画質を見た状態じゃ言う資格無いけど・・・
その後アニメギガとBSアニメ夜話を見て岡田斗司夫に納得させられました(笑)
エヴァの背景は手書きっぽいがどうなんだろう? チョッと見てみたい感じだ
ちなみに今日一日ですべて見たわけではありません

それと9/25~27にBSアニメ夜話をやるのだが 27がカウボーイビバップなのだ
見たいなァ~
アンテナ買っちゃうか~?



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビューティフルドリーマー
どこにあったの?
久しぶりに見たいと思っていたのだが
見当たらないのだ。
az-st 2007/09/13(Thu)23:13:04 編集
Re:無題
ポイントは「ビューティフル・ドリーマー」です
ついでにアニメギガも見てね(笑)
【2007/09/13 23:43】
無題
イノセンスとカーボーイビバップの映画だけ、
映画館で見ました。
両方ともあの、暗めのチャイナタウンの映像がたまらない。
アニメではないけど、ハリソンホード主演のブレードランナーという映画が上二つのアニメに近い映像でかなり好きです。

ビバップ、天国の扉また、みたいですね。
BSもっていない・・。
テレビ上映版の作品の方が、もっと好きでしたが。
テレビ版は最初に映像を見て、音を聞いてしまった
から・・。衝撃的でしたよね。
BS--。
ルミ 2007/09/13(Thu)23:35:28 編集
Re:無題
ルミさんも結構アニメが好きなんですね
ビバップの映画は残念ながら見てません
TV版はスペースシャトル編が好きだった
銘菓ひよことかベータマックスとかS500?とか出てくる所にグッと来ますね(笑)
 
ちなみに「アニメ夜話」は映画の放映じゃなくて ビバップに関して言いたい放題言い合う番組です
コレを見るとオタクの世界に入りたくなりますよ(笑)
なんてアニメが更に面白くなります
【2007/09/13 23:59】
無題
アニメ夜話ってそうなんですかーー。
アニメは主人が物凄く好きで、
現在の私はそれに巻き込まれているだけなのです。
高校生の時は、アニメ研究会に入っていました。

ええ、カーボーイビバップのテレビ版、いいですよねー。
後、すみません。間違っていました。
ビバップの映画版、チャイナタウン風ではありません。ハロインのお祭りの街の映像が
けばけばしくてチャイナタウンと間違って記憶してました。

ルミ 2007/09/14(Fri)00:16:21 編集
Re:無題
アニメ研究会だなんて 巻き込まれでもなんでもないでしょ(笑)
アニメ好きのみんな、カミングアウトしようよ!(笑)
【2007/09/15 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]