忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校の同窓会の連絡有り
俺は工業高校 機械科出身、不良のたまり場みたいな高校だった
2コ上に杉本哲太がいたり、1コ下にマッチの弟がいるような そんな学校です
当時は横浜銀蝿全盛時代、不良が流行ってたんですね
もちろん俺はバイクを乗り回す真面目?な青年だったので お不良さんを横目に学校生活を送っておりました。
幹事はお不良さんだったので 行くのちょっとためらったけど 先生や仲の良かった奴らには会いたいから行くことにした次第



開催場所は本厚木
藤沢から向かうんだけど 通常なら小田急線を使うべきところ、あえて相模線を使って行く
単に「相模線に乗ってみたかった」です(笑)



茅ヶ崎~
普通の電車ですね
けどドアを開けるには自分でボタンを押さなければなりません



先頭を陣取り線路を眺める


圏央道の下とか通ちゃうんですね~
ずっと民家の中を走ってて 景色はイマイチです


運転士は なんと女性でした!
中を覗いてたらカーテン閉められちゃった
怪しく思われちゃったかなぁ~(笑)



厚木に到着


小田急は立派だねぇ~



会場に着いて みんなに会ってみると 懐かしい顔もあれば 全くわからん奴も多い!
「あいつだれ?」なんて言い合っている俺らなのだが 先生は「お~○○来たな!」って 全ての生徒を一瞬で見極める!
すげ~な、先生って そこまで生徒のことを覚えているものなのか?

今回知ったのだが どうも俺らは機械科始まって以来の悪ガキだったらしく 結構問題になっていたんだそうな(俺はマジメ!)
先生も担任を受け持ったのが俺らだけだったらしく 忘れたくても忘れられない状況にされた?

分からなかった顔も 誰だか教えてもらうと 30年の年輪が溶け出し 徐々に高校の時の顔に戻ってゆく、ほんと不思議

高校時代は ほとんど話さなかったお不良さんとも話したけど「俺はいじめはしてない、一緒に遊んでいただけ」って言い切ったのはビックリ
「充分いじめてたよ」って言ってしまったが殴られはしなかった(笑)

話して思ったのは お不良さん達って自分に嘘がつけず ある意味純粋に生きてたのかな~ と
その分 衝突も多いだろうし 苦労も多い思うし だから自営が多いし
だからといって 迷惑かけられてきた人は あなたたちを許すとは思いませんが・・・

俺なんか 人の顔色伺って生きてきましたからね~
ある意味 子供らしくは無かったのかもな



俺に車の楽しさを教えてくれた チューニング好きの友人に「今も乗ってる?」って聞いたら「7台持ってるよ」だって
止めてるどころがエスカレートしてた(笑)
まだ車をやっていてくれて嬉しかったなぁ



先生がサッカー選手の写真を配るんですよ
「はは~ 何かの自慢だな」 実は先生は自慢好きなのであった


で、誰?

自慢の息子さんなんですって
まさかJリーガーだったとは!
先生もサッカーの国際試合の主審を努めたりしてた人なんですよ~
鷹が隼を生んだ感じですかね?



2次会行って 終電なくなり
3次会行って ホテルを諦め
4次会行って 始発まで粘るも
ラーメンが食べたいって 早めに上がり


とんこつ~

始発まで1時間待ち~
家に帰って 速攻寝、気づいたら16:00なのでした・・・

もう絶対 朝帰りはしないと誓うのであった!(笑)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
俺も本来はタクシーで帰る人間ですが、えっちいを見習って始発帰り。疲れましたね(笑)
同窓会で感じたよ。人間の本質って年を取っても変わらないと(笑)皆、丸くなったけどね。
そういえば、クラスのイジメとかの話は向こうから話してきたよ。えっちいが言ったからだね。お不良さんたちだけど、彼らを擁護するつもりもありませんが、奴らは対等に付き合っていたよね。飲み代とかも皆平等。カッコつけて払ったりもしないし、オネーちゃんいる店で高くなりそうだったら、責任者呼び出して割増料金なし。オレらサラリーマンのことを考えていたんじゃないかなぁ。と思いました。
別口でまたやろうという話も出ています。
えっちいもゼヒ参加してください。
ノジオ 2015/11/04(Wed)00:00:32 編集
Re:無題
お疲れ様でした

人に迷惑をかけないように過ごしてきた人生だが 社会貢献も 誰かの力になることもなく 過ごしてきてしまった。
ある意味 無駄な人間だ
迷惑かけないからって 生きている資格あるのか?
人生 何が正しいか わからんね


ケチは人前でやっちゃダメですよ
俺みたいに すげ~不愉快にさせられることがありますので
なんて もうやらないね、
ケチらない人は心が豊かな証拠です(笑)
【2015/11/04 20:53】
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]